人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2008年 01月 20日
40D画像
|
カメラは新しくなりましたが
私自身は 48歳になっただけで なにも 変わりませんから
画像にも変わりなしです

劇的な変化があると思っていましたが
やはり カメラでなく 私ですね!

ところで
土曜日(19日)は junaちゃんとの定例会
話しながら 「いらっしゃい」と挨拶をしたら junaちゃんもエプロンをすぐ身につけ
私は コーヒーを入れながら
色々道具を並べ

立ったまま お互い 邪魔にならないように動いています
食パンを焼こうと スキムミルクを探していたら
「この棚にありましたよ」とjunaちゃん
やはり私が寝込んだときは junaちゃんに来てもらうことにしました

以前は 彼女が来る前せっせと掃除もしましたが
なんか身内のような慣れで 私もそのまま^^;

よかった~~~美しい妹ができて!

お昼は 
40D画像_f0042548_016096.jpg

手作りのハニートースト
40D画像_f0042548_016104.jpg

トマトとほうれん草のチーズ焼き
サラダ
ハムの盛り合わせ

このハムの盛り合わせの器は!

40D画像_f0042548_018993.jpg


美人三姉妹(ヒロピー、雪乃、キャサリン♪)よりと 誕生日プレゼントとして頂きました
この黒の色が なんとも言えないのです
すごく素敵!お箸も素敵!
器が増えて また うれしい010.gif
ありがとうございました

そして 次男の寮に送るために 今回はたくさんの量のケーキを 作りました
junaちゃんに この容器と写真映えするケーキとリクエストすると
トライフルは?とのこと
とてもいい香りのグァバゼリーをまず作り、スポンジを焼き、カスタードクリーム、生クリーム
そしてフルーツいっぱい

途中 ブルーベリーがあるほうがいいからとjunaちゃんは またお買い物へ

40D画像_f0042548_0243831.jpg


まばゆいばかりの素敵なケーキ
ゼリーが本当にいい香り


40D画像_f0042548_0251894.jpg


20個あります~~


40D画像_f0042548_0255060.jpg


息子たちが大好きなイチゴショート


今日電話がかかってきて 買ったものだと思っていたと驚いていました
あの容器とケーキピックは junaちゃんと一緒にネットで購入しました
この頃なんでもありますね^^






雪の大山寺に行ってきました
護摩供養 火渡り 餅なげ 力餅 と10時から 行事が盛りだくさん

40D画像_f0042548_0512818.jpg


山伏行者も寒そうに待機していました


40D画像_f0042548_0514643.jpg


こんな若い行者もいるのですね


40D画像_f0042548_0563951.jpg


すごい迫力でしょーー 間近で撮っています


40D画像_f0042548_0573251.jpg

火渡りも このような炎の上を 裸足で


40D画像_f0042548_10457.jpg

40D画像_f0042548_11274.jpg

お餅を待っている 皆さんの表情がとても楽しそう!


40D画像_f0042548_111374.jpg

男の人は 150kg持ち上げるそうです!


さて 飲まず食わずで2時まで撮影していましたが あまりにも寒いので
最後まで見ずに帰って来ました

まさか こんな雪になるとは・・・・
それでも楽しいカメラ撮影でした~♪
by usuasagiiro | 2008-01-20 23:59 | *写真 |
<< 美味しいは やさしい ページトップ 偽装なし >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です