人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 12月 11日
アルコールと私
|
変なタイトル・・・・

でも 先日美味しい 徳島 ごま屋に行って 
ソースの美味しさに感激
そして 一口ずつの丁寧さにも感激
やはり時々美味しいものを食べにいかないと 美味しいものを作る気がしない
それにはアルコールがつき物なのよーーー

アルコールと私_f0042548_23215314.jpgアルコールと私_f0042548_2322335.jpg



ごま屋に感化されて 大根を小さめに切り 昆布だしでゆで 春菊と一緒に
ゆず味噌を盛ってみた

もうひとつは 白葱のフラン
ふわふわの 白葱のフランをごま屋で食べ 真似て作った
これは 鶏肉ミンチを入れて蒸してみたけど 
非常に美味しい!!(≧∇≦)

今夜は 頂き物のししゃもを焼きながら
「うわーー この熱々に冷たいビールを飲んだら五臓六腑に染みわたるー」
などと思いながら 食べることを想像
まるで親父だ

今夜は パソコン講座で これを食べるには 午後10時頃になった
アルコールと私_f0042548_23285943.jpg


焼いたししゃもに たっぷりのお野菜
これにゆず酢で南蛮漬け風

アルコールと私_f0042548_23302466.jpg


こちらは豚肉としめじの黒胡椒炒めのサラダ

あーーー飲みたくないのにビールがすすむ

昨日は ワイン教室

次男は小学校6年まで私のことを理想の母だと思っていたらしい
先生に「いつもお母さんの自慢話をしてくれます
ソムリエ目指して ワイン講座に行かれているのですってね!」
(〃▽〃) 「あっ・・・・アルーー 
アルコール中毒がばれないように 嘘をつきました」

長年行ってるから いつも先生と目が合うけど 答えられない
それより昨日のスペインワインには 笑えた

アルバリーニョ フェフィヒャアーーーー???(笑)(笑)
これが最後まで読めなくて
隣にいた 雪乃さんと大笑い

大笑いしたことしか覚えていないのだ

どれもワインの先生に始めて聞いたように伝えて 過去のレジメを見ては
あーー同じこと書いているわと思うが

このところは 覚えたい気持ちもなくなった・・・
ソムリエは8年前から諦めているし

いいのよ アルコールは!
人生楽しむためなのだから!
by usuasagiiro | 2007-12-11 23:59 | *ゆうごはん |
<< 賞味期限^_^; ページトップ お楽しみの会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です