人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 12月 09日
お楽しみの会
|
7日は 先月cocoちゃんちにお邪魔したとき 美味しいビールを飲みに行きましょう~と計画して 
お店に8時集合にしていましたが
ビール専門店は お料理がないとのことで 急遽1次会のお店選びを任されました

以前から気になっていた ごま屋に電話を・・・

今なら魚料理がおススメで 頑張らせていただきます のとても感じのいい対応が気に入り その日を楽しみに待っていました

9人でいっぱいの 店内でした とてもアットホームな感じ
お母さんと娘さんで97年、開店 10年目とおっしゃっていました
そして お料理が終わった後の二人の喋りが最高!漫才みたいでしたよ

お料理が好きで好きで そんな感じのお店
久々 明日も来てみたいと思いました

お楽しみの会_f0042548_20531275.jpg

画像はクリックすると大きくなります


目の前で料理をして 盛り付けしてくれます
気になるおいしいソースがいっぱい 
お楽しみの会_f0042548_22163379.jpg

鉄板の上で小さなソースパンを温めているところです
作り方も教えてくれましたが できそうにない丁寧な下ごしらえ
夜中12時閉店 仕込みに 明け方4時までと・・・・すばらしい!
お楽しみの会_f0042548_2056923.jpg

前菜の15種類のお野菜たちは それはそれは美味しくて
お代わりしたかったくらいでしたよ


お楽しみの会_f0042548_20555455.jpg

白子もきれいな鉄板で焼いています~~
もうよだれものですーーー( ゚Д゚)ウマウマ

牛スジ焼きめしふわふわ玉子のせも目の前で 作ってくれます
油なしです
お楽しみの会_f0042548_2191059.jpg


こちらと一緒に出してくれるお茶はとうもろこしで とても香ばしくて美味しい
お隣さんも 今度は嫁と一緒に来ようと言ってました
いや、ほんと 
頼まれてはいませんが 宣伝したいお店です
また行かなくちゃあーー

今回お誘いしたけど 来れなかった方たち 次回は是非!

それから場所を移動して またビールを飲みに!
こちらのお店が目的でした
cocoちゃんのだんな様のおススメ店

お楽しみの会_f0042548_21215716.jpg

画像はクリックすると大きくなります


とてもとてもクリーミーな泡 そしてフルーティー
軽くて何杯もお代わりしそうでした( ̄▽ ̄)フフッ

違う種類を頼んで 回し飲みしました~~

ビールサーバーもお洒落なのが並んでいて 閉店間際に写真を撮らせていただきました

お楽しみの会_f0042548_21241567.jpgお楽しみの会_f0042548_21243246.jpg



ところで 今日の集まりはなんですか?とごま屋の娘さんに 何度も聞かれました
だれもはっきり言わず・・・・ たぶん だれもちゃんと答えられなかったのでしょうね
「合コン?」とも聞かれましたが・・・・
忘年会というより 「美味しいビールにつられて集まったもの達」でした
初対面も何名かいても 美味しい料理にビールがあれば すぐ盛り上がりますからね
あっcocoちゃんは飲めませんでした(笑)





脇町のうだつに行ってきました
お楽しみの会_f0042548_21325313.jpg


とてもいいお天気でした これから吉田邸見学です

お楽しみの会_f0042548_21333484.jpg


のれんをくぐって振り返ったところ

お楽しみの会_f0042548_2134931.jpg


吉田家の中に入ると・・・・

お楽しみの会_f0042548_21344388.jpg


只今 「假屋崎省吾の うだつをいける」 が開催中です

こちらをお昼過ぎに出て 実家へ


お楽しみの会_f0042548_21364051.jpg

母の自慢の鍋焼きうどん
自慢するだけあって だしが本当に美味しいのです
一人用のお鍋も使い込んでいます


お楽しみの会_f0042548_21385158.jpg

帰り道 落葉した銀杏に出会い


帰ってきて また夫とともに 別々の場所の忘年会に出かけました~~~

さぁー明日からまた頑張ります
<< アルコールと私 ページトップ 師走 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です