人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 01月 11日
さかな おいしい~
|
きょうこさんから新鮮 魚(カレイと牡蠣)が 男前と一緒に届きました
この男前は きょうこさんちの次男
新年早々のワイン講座は 美味しいものと 男前の送迎でした♡

さかな おいしい~_f0042548_09952.jpg


カレイの唐揚げ
カレイの刺身
サラダ
夫のお土産の肉まん

人参の葉っぱ 
生で美味しいのです
イタリアンパセリよりいいかも♪
色も味も見た目もいい!

そして今日は
新鮮鯵を頂きました



さかな おいしい~_f0042548_0121080.jpgさかな おいしい~_f0042548_0122565.jpg


さかな おいしい~_f0042548_0125111.jpg

鯵のたたき
牡蠣とほうれんそうのキッシュ
カレイの唐揚げの野菜あんかけ

以前にキッシュのRecipeはご紹介しましたが
ホワイトソースより簡単
生クリーム 200cc
卵2個
塩 適当
胡椒 適当

これを混ぜて ワイン蒸しにした牡蠣とオリーブオイルとニンニクで炒めたほうれん草にかけ 溶けるチーズをのせて オーブン200度で 20分焼きます 
失敗もなく 間違いなく美味しいです!





1月誕生月の きょうこさん
自腹で払うから 私好みのワイン出してください!
そう言ったのでしょうか?雪乃さん?
私は この時あまり記憶にありません
それなら、私(そういう私も誕生月)も半分お金出します と言いながら
この結末は 皆さんが お祝いとして出してくれた流れに変わりましたねーー

さかな おいしい~_f0042548_021591.jpg


まろやかな ピノ ノワール 

実は・・・
たぶん・・・


きょうこさんと私は

シラーやカベルネ・ソーヴィニヨンが 好みだと 思います

ここだけの話ですが
カベルネ・ソーヴィニヨンって
渋柿をそのまま食べたような めっちゃ曲者なんですが
これまた癖になる 赤インクの香り

そして最後に 日々アルコール消毒している私は
風邪も引きません 

( ̄∇ ̄*)
by usuasagiiro | 2007-01-11 11:58 | *ゆうごはん |
<< 新年会だっ ページトップ パソコン講座 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です