人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 11月 16日
解禁
|
11月第3木曜日 ボジョレーヌーヴォー解禁日です
ワイン好きなんで、やはり仕事場でも
今夜はワイン?と聞かれました

さて、仕事が終わって6時過ぎ
まずは、2ヶ月前に注文してたお椀が届き 取りに行ってきました
店主に こんなすてきなお椀には こんな器もあるよと 言われ
「いえ、今日はコレだけにしておきます」と
後ろ髪を引かれながら帰り
まずはカロリーナさんちに寄り
頼んでいたワインを頂きに行き、そしてチーズもお願いしていて
そして少し立ち話
「こんな時間に帰って、なに作るの?」と聞かれ
「あーーーお買い物に行ってないわ!」と、とぼけた返事にカロリーナさんは呆れていましたよ

それから 以前PC講座に来てくれていたM氏は魚釣りが好きで
さよりを釣ってきたからと連絡を頂き

カロリーナさんちから車で2分ぐらい

M氏にお魚余った時は、必ず私を思い出してくださいねと伝え

そこからまた2分ぐらいのところに 今度はタッパーの師匠のお家があり
そちらへもお邪魔して、タッパーを頂きに行き
また立ち話

「これからゆうごはんよね?」
「はい、今夜はボジョレーです」

それからお買い物へ
帰ってきて、色んな荷物をおろして

時計を見たら 8時半(ーー;)
が、誰も帰ってなくて

解禁_f0042548_7574959.jpgそれからサヨリを下ろし、お刺身に・・・・
きれいでしょ~
新鮮で料理しながら食べたい感じでした

冷凍のパイシートでウィンナー巻きを(ちょっと焦げてしまいました)
水菜ときゅうりのサラダ
牛肉のたたき
そして一番手前は チーズ(クータンセ)

塾で遅い次男に「今夜はボジョレーよ」とメールを送ると
「何?じゃあ急いで帰る」とね(笑)

美味しいチーズに ボジョレーを少し飲んだ次男のコメント
「この前のより、味が軽いなっ」 ^^;

そして私たちはワイン1本飲干しました~ 


解禁_f0042548_758851.jpg




解禁_f0042548_8174777.jpgこちらは15日ゆうごはん

きょうこさんからたくさん柿を頂いたので
柿なますを作りました

オータムポエムのおひたし
鰆の焼き物
さしみこんにゃく(頑張って食べています)
スモークチーズと野菜サラダ
なめこのお味噌汁

が、料理が出来上がって食べようとしたら
吐き気と頭痛が・・・

一口食べて 早々にこの日は寝ました(T_T)






解禁_f0042548_8312561.jpg

そして 先日峯子さんから頂いたバラで フラアレ楽しみました
千日紅などを買って来て 以前のを思い出し 生けてみました
解禁_f0042548_8325745.jpg

ピンクのバラをふんだんに使い、ブリキの器に生けて
これはプレゼントしました~

解禁_f0042548_834019.jpg

こちらは ガラスの器に 
まるでケーキのようでした

by usuasagiiro | 2006-11-16 23:59 | *ゆうごはん |
<< 忍者か魔女か ページトップ プリンタのその後 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です