人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 08月 11日
戦利品でお食事三昧
|
戦利品でお食事三昧_f0042548_22294045.jpg

戦利品でお食事三昧_f0042548_2230493.jpg


今朝戦利品が届き、早速お料理

今回、ころんとした丸みのある器にこだわり 購入しました

そして、ビールが尚更おいしくなるうつわを購入して、冷凍庫でギンギンに冷やして きれいな泡を見ながら 頂きました
こだわりの器らしく、1円の値引きもしてくれなかったけど 
お皿は、かなりお勉強してくださいましたm(__)m

お皿には、ご近所のどなたかが玄関においてくださっていた ズイキ!
 こちらは 酢和えにすると赤紫色になります
淡海陶芸研究所
 


海鮮丼にした器は 杉山陶房 杉山泰平氏
見た目すごく若そうでしたが、同世代・・・安くしてあげたいけど 長男が大学受験・・とぼやいていたのは本当だったの?なんて思ってしまった
が、しっかり値切って購入しました

お漬物を入れている器は、三木智恵さん作

最後の、豚の焼肉サラダは 誰作?

器で食事ってかわりますよねーー何気ないメニューなのに今夜はとてもお洒落に見えました

皆様 コメントが遅れて申し訳ないですm(__)m
by usuasagiiro | 2006-08-11 23:22 | *うつわ |
<< 徳島の夏 ページトップ 京都1泊ダイジェスト版 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です