人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 02月 28日
押花レッスン
|
今日は、またまた雪乃さんちにお邪魔して、押花作りを楽しんできました。
参加者は、Sお姉様とヒロピーさんと私の3人

雪乃さんは、てきぱき押花の材料を並べながら、まず今日1日の流れを説明
私たちは、何かを見るたび大騒ぎ
だって、プレスした花々を見るだけでも
とても愛らしく、色も素敵で
これをこのままもって帰りたいねーーーと・・・(ーー;)

たくさん用意してくれた花々を惜しげもなくお皿に出してくれました(さすがO型)

押花というと小学校の夏休みの宿題以来ですからねーー
時代は変わり、押花の素敵なこと・・・

まずは、額からと雪乃先生の作品を見ていたら
これは隠しておくから自由に置いてみてねって!(@_@;)そんなーー
Sお姉様は、練習なしでてきぱき置いていました(さすがB型)
ヒロピーさんは、慎重にまずは練習していました(さすがAB型)
私は、二人のを眺めてはちょっと練習してそれから・・・(さすがA型)

1時間くらいで出来上がったのでしょうか・・・・
楽しい♪

さて、お昼になると雪乃先生手作りランチ付き、ゴージャスレッスン!(^^)!

押花レッスン_f0042548_8422281.jpg

もうシャンパン付きですね
美味しいーー、雪乃先生私の顔を見て「飲む?」と聞いて開けてくれました。
飲むと聞かれたら、飲むしかないです!!!



押花レッスン_f0042548_8425641.jpg

お洒落な器においしいお料理

スモークサーモンとわさび菜、水菜、レタスのサラダ
マグロのマヨネーズソースかけ (これ私好み~、とてもおいしかった)
トマトとモツァレラチーズ



押花レッスン_f0042548_843317.jpg

リガトーニのミートソースかけ

美味しく頂いた後に、今度はかわいいマグネットを作りました

押花レッスン_f0042548_8484734.jpg


3人の初押花
初めてとは思えない作品でしょ!雪乃先生の指導がよかったのです。
うんうん!


押花レッスン_f0042548_8493132.jpg

作品の撮影も終え、私が作ってきたレモンのシフォンケーキでお茶を



押花レッスン_f0042548_8495914.jpg

これは、私の作品



先日当選したプレゼントを雪乃さんに手渡し
とても喜んでくれました。

引いた次男は、「あっ、雪乃さんだ」と驚いていました。
今回、当った4人の方は、くじ運が悪いとか言ってた人ばかりで

ほんとに皆さん喜んでいただき、私も嬉しかったです。

雪乃さんちを後にして、私はゆらりん♪さんと待ち合わせしました。
ゆらりん♪さんは、一番人気のB商品が当った人です。
何度かお会いしたことはあっても挨拶くらいで、話をしたことがなかったので
どきどきしていましたが・・・

なんと待ち合わせお店が、休み・・・(T_T)

夕方の広い駐車場で、立ち話1時間上・・・
お茶すればよかったねーと

それにしても、始めて話をしたとは思えない盛り上がり

とても楽しい一日でした

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
by usuasagiiro | 2006-02-28 23:33 | *習い事 |
<< もっと作って! ページトップ もう眠たくて・・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です