My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 02月 05日
|
今日はお昼前から病院へ
おばあちゃんはよく眠っていました。
声をかけたら、わかったのか「うん、うん」と頷いている

私は病院へもPCを持ち込んで
またお昼ご飯も食べず

HPの訂正をしていました。


昨日からPCを触り続けています。

結構ページも増えていますね。わかりやすい名前をつけたと思っても数年立つと日記のページがわかりにくい・・・
長い名前はわかりにくいと思ったけど、短すぎても・・・

なんとか、リンク切れがないようにと見たつもりですが
変なとことがあったら教えてくださいね。

で、病院から義父母の所に寄ったらこんなかわいい来客者が!

f0042548_23212040.jpgf0042548_23215042.jpg



愛らしいでしょ?ふふっ。
ちょうどカメラを持っていたので、連写で撮りました。

しかし、このワンちゃんたち捨てられたみたいです。
いくらかわいくても、飼えませんわ。

f0042548_23253214.jpg
久し振りにコロッケを♪
お肉などを混ぜたあとに、キュウリの塩もみも入れますが、揚げてもこのきゅうりの歯ごたえが残っていて美味しいのですよ。
干し大根と干し芋といんげんの煮物
ナスと三つ葉のお味噌汁



ダイエットねー
ダイエットねー

また一からやり直しってかんじです(>_<)

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
# by usuasagiiro | 2006-02-05 23:32 | *ゆうごはん |
2006年 02月 04日
|
f0042548_991817.jpgこれは、出かける前に焼いた黒豆カップケーキ
頂き物の黒豆なんですが、夫が「甘いようで甘くもないし、辛いようで辛くもないし、中途半端やなぁーーー」と食べないので、お菓子に・・・

これはスポンジ生地に混ぜて焼いていますが
次男がしっとりして美味しいと言うので
私も食べるとほんとふわふわーー


過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m


[PR]
2006年 02月 04日
|
今日は休みで、
朝から時間があれば、PCばかりさわり
サイトの模様替えをしていた・・・

午後に次男が帰ってきたので、ランチに一緒に連れて行き
買い物があるというので、ついでに夕食の食材を買いにも行き

次男は目新しいものを見つけては買って、買ってとうるさい

それにしても、高校2年の男の子が母親と買い物なんて!と
以前はよその親子連れを見ては信じられない光景だったが
私も普通に同じ事をしている

次男は、「こんな高校生いないと思う・・・」と自分でも言ってた

まぁ素直でかわいいということですか?

なので人の批判はほんとできないものだ・・・

帰ってきてもまたPCをさわり
その内、夫が帰ってきた
午後7時・・・・

土曜日で家にいる妻がまだ夕食の用意もしていないのに
夫は怒りもしない

それは何故か

今はゴルフに夢中だから

慌てて、冷蔵庫から食材を出したものの
悩んだ挙句のゆうごはん

f0042548_934915.jpgししゃもの卵とじ
ハーブチーズとバジルとトマトとブロッコリーサラダ
そば米雑炊
高野豆腐の煮物(おいしいーーー)
お漬物

ししゃも簡単です!フライパンで両面焼いて、卵を流し込むだけ
別に味付けもいりません
200円くらいでいっぱい入っているのでなんて安上がりな♪
そば米雑炊は、阿波尾鶏を入れて、ブナピーや茗荷など、これもたまに作ると
ほんと美味しいです


[PR]
# by usuasagiiro | 2006-02-04 23:53 | *ゆうごはん |
2006年 02月 03日
|
f0042548_2346165.jpg仕事帰りいつものスーパーへ
この節分セットが3つしか残ってない

今日は結婚記念日
23年が終わり24年目突入なんで
豪勢にお刺身と思ったら、午後7時と言うのに、全然ない(@_@;)

じゃあステーキは?と思ったらたったの1枚だけ・・・・
これじゃあ買えないよ。
肝心の海苔もたったのたったの一袋・・・・

みんな節分の行事はちゃんとしているのだ・・・
いつもなら売れ残っている巻き寿司も1本もない・・・

帰ると誰もいない・・・

それからケーキ作り
巻き寿司作り

f0042548_2351726.jpg一応ハート型





f0042548_2352289.jpg結局、豚肉としその葉のお餅の唐揚げ
はんぺんと三つ葉のお吸い物
今朝高野豆腐を煮含めていたのでなんとか巻き寿司

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。




[PR]
# by usuasagiiro | 2006-02-03 23:56 | *行事 |
2006年 02月 02日
|
f0042548_22583634.jpg昼間は頑張って仕事をして
夜は久々のお楽しみ会

なので、夫と次男に夕食の準備をして
私はおでかけ♪

鶏肉とたたききゅうりのゴマ和えサラダ
肉団子、椎茸、大根の煮物
茗荷と油揚げのお味噌汁
しその葉ごはん


過去の日記

にほんブログ村 料理ブログへ
参加していますので、皆さま御協力をおねがいします!

それから♪
[PR]
# by usuasagiiro | 2006-02-02 23:17 | *ゆうごはん |
2006年 02月 02日
|
f0042548_714334.jpg昨日はキムチ鍋でした。
食べ始めた時間が確か9時40分。は~。
最初からゆうごはんの写真がありません。
今月も予定いっぱい(*^^)v

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑それで、こんなのにも参加しました。
クリックのご協力お願いします。m(__)m


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です