My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 30日
|
怖い~~
また胃が痛くなりそう

月曜夕方 ワイン講座のタクシー帰り
折り紙を折りながら 体が変?と思いつつ
タクシーの運転手さんが運転しながら折り紙を
教えてくれたので ぞうさんを折るのに 気がまぎれていたかもしれない

帰ってから 部屋の暖房をすべて入れても体が温まらない
吐き気もしてきた
胸も苦しい

夫にゆうごはんは作れないと 7時過ぎにメールをして
ずっと寒さと痛みに堪えていました

月曜夜は何も食べられず(二日酔いではありません)
火曜日になりましたが
胃が痛くて 寒気と背中も痛い

仕事もキャンセルして 夕方3時過ぎまで
寝ていました

午後4時に病院へ行ったら
インフルエンザの検査をしてくれましたが マイナスでしたから
ただの風邪・・・

肩の凝りや胃の痛み それと悪寒
ロキソニンも出してもらって
この日 口にしたのは おかゆと夜すこしのおうどん
すごいですねーー2キロも体重が落ちました

が、今朝 胸からお腹にかけて 赤い薬疹が・・・
痛くも痒くもないけど 痒そう・・・・

本日仕事には行きましたが
帰ってきて ニュースを見て びっくり

自分の体は自分で守らないとだめかな
怖いですね~
冷凍食品

f0042548_23225781.jpg


お味噌汁もいつも出し昆布から
筑前煮などは 野菜やお肉から自然のだし
手抜きをすると 怖い目にあいますね

面倒でも 餃子も自分で作れば 安心

でも中国からの輸入野菜多いし
偽装が多くて日本産も信じられない
本物はどれ?

鳴門ワカメもねーーーー

私は賞味期限切れの食品を並べ偽装していますから
あまり偉そうなことは言えませんが
やはり 手間隙かけて 手作りが一番安心ですね

長生きはしたくなけど
痛い怖い思いをして 死ぬのは嫌だわ

病院から帰ってきたとき 家にあるヘリテージのバラが一輪
しずくで寒そう・・・

f0042548_23352119.jpg


夜のバラ

f0042548_23354614.jpg


朝のバラ


あっ ←くりっくです
[PR]
2008年 01月 27日
|
お出かけするしかないですね
寒くとも・・・

昨夜遅く 共に40Dを買ったキャサリン♪ちゃんとメールして
彼女が淡路の水仙郷に行った時が 私の40D購入日だったので
記念して?今日は 淡路へ

水仙郷は 長男が2歳以来ですから 21年ぶり?
f0042548_23374426.jpg

観光客がいっぱいでした
どんなところにこの甘い香りの水仙が咲いているかと言うと
f0042548_2338327.jpg

海の見える断崖です~~~

洲本に着いたのが2時ごろ 
f0042548_23393853.jpg

行きたかったお店のランチはもう終了
で、その近くにあった 情熱食堂というところで鉄板焼きを!
淡路島の玉葱がすごく美味しかったです
帰り玉葱を買って帰りました

それから 北に移動すると 大漁旗が見えました
f0042548_2342860.jpg

実物の大漁旗を目にするのは始めて・・・

それから以前から行きたかったところへ・・・
当初、住職や檀家すべてが反対した安藤忠雄氏 設計のお寺
f0042548_23302543.jpg

晴れてないのが残念でした

徳島からはとても近い淡路

今夜は 玉葱や鳴門れんこんのフライをしながら
行列のできる・・・を見ましたが
あの東野も感動して泣いた木山裕策さんの歌

皆さん こちらをクリックです → home

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

晴れ渡る公園で不意に僕の手をにぎり返した
その小さな手で僕の身の丈を一瞬で包んでしまう
君がくれたあふれるほどの幸せとまっすぐな愛を
与えられているこの時間の中で
どれだけで返せるだろう
帰ろうか
もう帰ろうよ
茜色に染まる道を手をつないで帰ろうか
世界にひとつだけmy sweet home

変わっていく君のスピードに近頃は驚かされるよ
うれしくもあり何故かさびしくもゆっくり歩いていこう
あどけない君の笑顔も
何かたくらんでるしぐさも
そう全部が宝物だよ
世界にひとつだけmy sweet home
不思議なことに君をいとおしく思えば思うほど
パパのパパや パパのママに
本当にありがとうっていいたくなるんだ

帰ろうか 
もう帰ろうよ
茜色に染まる道を手をつないで帰ろうか
世界にひとつだけmy sweet home

いつもいつの日も
ありがとう・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

歌詞も泣けますが
木山裕策さんのすてきな歌声
聞けば聞くほど 温かく涙が出ます

発売されたらCD私も買います!

ところで ←くりっくです
[PR]
2008年 01月 25日
|
まいったemoticon-0141-whew.gif

明日は お子様お菓子教室 40人 6班分のお買い物
苺 卵 マーガリン 生クリーム 牛乳 

1店舗目 いちごが大きすぎて 変 ビールを買って帰りましたemoticon-0127-lipssealed.gif
2店舗目 も いちごが 大粒しかない・・・ 何も買わず
3店舗目 いちごを無事買い 生クリームを・・・5個しかない~~~ 他のはこちらで殆ど購入
4店舗目 お店がなくなっていたemoticon-0107-sweating.gif
5店舗目 ここでマーガリン買い忘れていたので マーガリンを探すと また5個しかないemoticon-0132-envy.gif こちらで生クリーム1個は購入
6店舗目 コンビニだったので 製菓用マーガリンがない
7店舗目 最初のスーパーに戻り マーガリン購入

2時間半かかりました・・・emoticon-0141-whew.gif


疲れていたけど それから餃子を作りました
f0042548_23493677.jpg


焼きあがったの9時半ごろだったっけ?
f0042548_235078.jpg


あつあつで美味しかった~~ 

夕食の終わった後 明日の6班分の計量・・・・
頑張るな~~~私!

昨日は ←くりっくです
[PR]
2008年 01月 22日
|
f0042548_22165047.jpg

f0042548_2217889.jpg

厚さ4cmくらいかな~ えび 豚 モダン焼き
山芋のお陰か 小麦粉と卵だけ 今回は水なしです 
 キャベツ もやし ちくわ かまぼこ 紅しょうが

あつあつ 美味しい~~~と
ビールがすすみます
家で作るお好み焼きも 美味しいものです


先日作ったハニートースト
年末に次男から あれはお母さんのオリジナルレシピではないの?と
聞かれました
大阪のとあるお店に ハニートーストを見て驚いたとのこと

たぶん次男が小学2年の時のある朝
これを作り
お母さんってなんて美味しいものが作れるのだろうと今でもあの感動を覚えていると
言われました
が、 実は あるお店で食べて 私が真似て作ったのでしたemoticon-0107-sweating.gif

食育の話をよく聞きますが
こういう美味しい記憶が子供の心に残っているって大切なことですよね


1月12日 子供のお菓子教室をしましたが
その時も 熱心に質問してくる男の子 デコレーションに目を輝かせている女の子
色んなことに興味のある大切な時期は 親子のコミュニケーションを密にしてもらいたいなっ

美味しいは 絶対 心がやさしくなると思う・・・・・・・・・・・・・
[PR]
2008年 01月 20日
|
カメラは新しくなりましたが
私自身は 48歳になっただけで なにも 変わりませんから
画像にも変わりなしです

劇的な変化があると思っていましたが
やはり カメラでなく 私ですね!

ところで
土曜日(19日)は junaちゃんとの定例会
話しながら 「いらっしゃい」と挨拶をしたら junaちゃんもエプロンをすぐ身につけ
私は コーヒーを入れながら
色々道具を並べ

立ったまま お互い 邪魔にならないように動いています
食パンを焼こうと スキムミルクを探していたら
「この棚にありましたよ」とjunaちゃん
やはり私が寝込んだときは junaちゃんに来てもらうことにしました

以前は 彼女が来る前せっせと掃除もしましたが
なんか身内のような慣れで 私もそのまま^^;

よかった~~~美しい妹ができて!

お昼は 
f0042548_016096.jpg

手作りのハニートースト
f0042548_016104.jpg

トマトとほうれん草のチーズ焼き
サラダ
ハムの盛り合わせ

このハムの盛り合わせの器は!

f0042548_018993.jpg


美人三姉妹(ヒロピー、雪乃、キャサリン♪)よりと 誕生日プレゼントとして頂きました
この黒の色が なんとも言えないのです
すごく素敵!お箸も素敵!
器が増えて また うれしいemoticon-0109-kiss.gif
ありがとうございました

そして 次男の寮に送るために 今回はたくさんの量のケーキを 作りました
junaちゃんに この容器と写真映えするケーキとリクエストすると
トライフルは?とのこと
とてもいい香りのグァバゼリーをまず作り、スポンジを焼き、カスタードクリーム、生クリーム
そしてフルーツいっぱい

途中 ブルーベリーがあるほうがいいからとjunaちゃんは またお買い物へ

f0042548_0243831.jpg


まばゆいばかりの素敵なケーキ
ゼリーが本当にいい香り


f0042548_0251894.jpg


20個あります~~


f0042548_0255060.jpg


息子たちが大好きなイチゴショート


今日電話がかかってきて 買ったものだと思っていたと驚いていました
あの容器とケーキピックは junaちゃんと一緒にネットで購入しました
この頃なんでもありますね^^

そして20日は ←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2008-01-20 23:59 | *写真 |
2008年 01月 20日
|
お待たせいたしました!

カウプレプレゼント発表です

19日土曜日 junaちゃんに お願いして
厳選なる抽選結果です
偽装なしですよ(笑)



f0042548_22563821.jpg


おめでとうございます!emoticon-0137-clapping.gif
1番 黒 マシュマロさん
2番 黄 crescentさん
3番 ピンク yumiさん

秘密 は 敗者復活戦で ここちきさんに決定しました


楽しみに待っててくださいね!
あっ住所聞かなくちゃあ~~~♪
[PR]
2008年 01月 17日
|
きゃあーーー うれしくってたまらない!

見て見て見て!
このきれいなレンズ

f0042548_8263358.jpg


一眼レフ用レンズ内手ブレ補正つき

f0042548_8264994.jpg


こちらを買ってしまいました~~~

f0042548_833030.jpg


昨年暮れから いつ壊れるかなとひやひやもので使っていたキスデジN
なんとか頑張ってくれました 愛着のあるカメラでしたが
壊れる前に手放し こちらをGet!emoticon-0152-heart.gif

うれしいemoticon-0109-kiss.gif



f0042548_8353672.jpg


記念の40D画像は
[PR]
by usuasagiiro | 2008-01-17 08:58 | *写真 |
2008年 01月 13日
|
f0042548_22585177.jpg


女の子って なんて華やか!きれいな爪emoticon-0109-kiss.gif
長男の成人式のときも うらやましく思いました

f0042548_22593635.jpg

女の子は やはり華やか~~
f0042548_22594757.jpg

振り向いたら 男の子は地味ですね~~~


ママ友 えみちゃんの次男クンの成人式
一緒に楽しませてもらいました

カメラ持っていると 大胆にも 茶話会に潜入!

あっ ちゃんと許可とって撮りましたが
皆 遠慮して 入室できないところ
一眼レフは 強い味方

日々 カメラと共に大胆になっていく私は怖い

黒いトレンチコートを着た私は もしかしたらカメラマンに見えた?

「いったい何に載せてくれるのですか?」と聞かれました

カウプレ 中間報告 ←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2008-01-13 23:14 | *行事 |
2008年 01月 09日
|
やっとのエントリーです

年末から ずっと忙しく この3月までは 殆ど仕事 びっちり入っています

昨年12月にずっと続いていたPC講座の午後 夜間は 一応終了しました
が、今日とてもうれしいメールが・・・
受講生の方から♪
永遠にあるものと思っていたからなんだか寂しい
また夏からでもいいので再開してくださいって・・・・・

お菓子教室も同じく・・・

落ち着いたらまた頑張りますからね~~

では ホームページ開設して 5年目になりました
感謝の気持ちをこめて 今回は フラワーアレンジ 3点です
40万目の方の ご連絡がなかったので あとひとつは 秘密です

f0042548_22202415.jpg

1.黒


f0042548_22212136.jpg

2.黄色


f0042548_22214197.jpg

3.ピンク



申し込みは カギコメでお願いします
初めての方のために・・・

エキサイトブログ カギコメ 入力の仕方です

この記事の下にある comment を探してください

# by usuasagiiro | 2008-01-09 22:30 | *想う事(色々) | Comments(0) | ▲
Comments この文字の上でクリックします

f0042548_22235060.jpg



もしくは ブログ 上記のメールから お願いします

締め切りは 1月17日までです!
受付後 必ずメールいたします
返信メールがない方は ご連絡くださいね~~~

追伸 秘密は こちらの勝手で決定させていただきますemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
2008年 01月 04日
|
f0042548_22554471.jpg


喪中のため年頭のご挨拶は失礼させていただきます


欠かさず作ってきたおせちも作らず
その代わり 夜中にケーキ3種類作って
年末から大阪にいる息子たちに会ってきました

長男に
「はい!初ボでプレゼント」とさりげなく渡され

あら~~素敵
「どんな感じがいいのかわからなかったけど さび とか言ってたよ」と


f0042548_2302031.jpg



夫にはジョッキングシューズ

「これ軽いから」

またうれしくて抱きつきたかったけど やめておこうemoticon-0136-giggle.gif

長男はいつも前向きで話を聞くとおもしろい
「僕は信望があついんだ」と言うから 誰の評価と聞くと
「いや、自画自賛」emoticon-0137-clapping.gif

そのくらいでないと やってられないよね emoticon-0140-rofl.gif

次男は 目前に迫っている試験に 多忙な日々
昨年もそうだったけど・・・・

31日は 息子たちがいないものだから
足を伸ばして 金閣寺に

f0042548_23154729.jpg


錦市場にも寄り
京野菜や豆腐などを買って 
元旦は お雑煮も食べ 夜はすき焼きparty 
この日だけ家族が揃い

いつかは こんな日が来ると思っていたけど

もう来年からは 4人揃う事もないな~~なんて思うと
また がっくり

いそいそといつまでも母が息子の部屋でお料理しているのもね~~
どう考えても 変だわ

それより こちらの初売り
福袋

きれいなお洋服 8着入ってね~~~
すっごくうれしいemoticon-0142-happy.gif
ただ あと3袋買えばよかったと後悔

来年大阪に息子たちがいなくても 母は 初売り福袋行く~~~
誰か一緒に行きません?

ただし体力ないとだめですよ!

それでは 次回エントリーはカウプレです
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です