My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 28日
|
今日は1日中撮影でした
昨日から 徳島では 国文祭が開催中

行事がいっぱいなのです

この国文祭の行事のひとつとして
花火の祭典があり
ヒロピーさんと 夫と私の3人で会場へ

が、夫は車が置けなくて 別の場所で撮影していました

日中は暑いくらいでしたが
さすがに 夜は 冷え込んできました
しかし この時期の花火はあまり見られないから すごい人出でした

知事さんのご挨拶などもあり

ヒロピーさんと花火の設定をしながら

f0042548_9184838.jpg


え~~ どんな設定で撮ればいいかしら~と適当に押したら
透明人間になっていますね (ーー;)

このあと 照明が消え 
筒花火の始まり・・・

f0042548_920670.jpg


もう必死です(@_@;)
花火撮影の設定では 撮れなくて また設定を変更し

f0042548_9205819.jpg


この筒花火の最後です
事件は起こりました

何か こちらに向かって飛んできたのを 肉眼で見ました
ドスン!
「あつっ」
「え?火花?」
何か転げたような感じ・・・

でも悲鳴もなし・・・

「何か落ちてきませんでしたか?」とヒロピーさんと探していたら
私の前に座っていたご婦人の頭に直撃
「直撃した・・・」とだんなさんにもたれかかっていました
「めがねが歪んだ・・・・」

花火どころでなくなってきました
私は 係りの人を探して 
「今の最後に何か飛んできて 当たった人がいます!!!」と伝えました

今度は 右側の人が これが落ちてきましたと言うので
触ると まだ熱い・・・・

不幸中の幸いというか ご婦人は 意識もあり
係りの人が 病院へ行きましょうと連れて行きました

この後の筒花火は なんだか怖くて
でも 皆も 私たちも 何事もなかったように撮影を続け

そのうち警察がやってきて
目撃者ということで 名前や住所を聞かれて
撮影の邪魔をされ 落ち着きませんでした

f0042548_9291243.jpg
f0042548_9292255.jpg
f0042548_9293291.jpg
f0042548_9294082.jpg


なんだか動揺した花火撮影
筒花火と打ち上げ花火が交互にあり
その都度 設定変更で 失敗だらけ

最後のは もう終わりなのかと 三脚からカメラを外したところで
派手にあがりました・・・・

それにしても何があるかわかりませんね・・・・

あーー怖い花火でした(*_*)
[PR]
by usuasagiiro | 2007-10-28 23:59 | *写真 |
2007年 10月 26日
|
カロリーナさんが スペイン旅行から帰ってきて
サフランをお土産に頂きました

急に 急に パエリアが食べたくなり
IH専用鍋で 作ってみました


f0042548_23294723.jpg

週末でもないのに スモークチーズなども添えたり 一人呑む気満々
25日ゆうごはん



f0042548_23323457.jpg


24日ゆうごはん
このお茶漬け とっても美味しいのです 佃煮が最高!^^
簡単ポトフ
きゅうりのゴマサラダ
焼肉と青梗菜の黒胡椒炒め


f0042548_23344445.jpg


23日ゆうごはん
また圧力鍋料理
下段 牛肉とサトイモの煮物
中段 わけぎといかの酢味噌和え
上段 レンコンサラダ

ほうれん草とちくわとトマトのおひたし



f0042548_23362554.jpg


22日ゆうごはん
鮭のもっと簡単ちゃんちゃん焼き?



f0042548_23382642.jpg


21日ゆうごはん
キャベツとアンチョビのパスタ
豚しゃぶサラダ
パン


f0042548_23394134.jpg


20日ゆうごはん
ヒロピーさんから頂いた丹波の枝豆の おこわ(圧力鍋で)
うしろのボケているのは たぶん魚の煮付け
他に何かなぁーーーー


f0042548_23413929.jpg


16日ゆうごはん
この日 長男が帰ってきました
お刺身が食べたいとのこと
そして 秋刀魚の蒲焼丼
「お母さん ビールがすすむわ^^」と言ってました
17日は パソコンを買うのに一緒に付き合ってと言われて
決めて帰ってきたのが 午後10時過ぎ
それから またゆうごはん 


f0042548_23474338.jpg


15日ゆうごはん
こちらは ゆうさんに頂いた 丹羽の枝豆
オムレツに・・・
鯛のから揚げ


このところ 意欲的に食べていますから
体重がやはり増えてきました(ーー;)

体重は増やさず がっつり食べたいですねーーー

[PR]
2007年 10月 26日
|
紗桜子さんから 「また飲みにいこうよ」とメール
「またでは 決まらないから 日を決めておこうよ」と私

19日に決定したところで 
きょうこさんも ワインバーに行こう♪って

じゃあーー 一緒に!(笑)
皆洋服も揃えたように 黒でした

f0042548_22523622.jpg


まずは こちらのお店で 食べてから 移転オープンのワインバーへ

f0042548_22532465.jpgf0042548_22533541.jpg



スパークリングワインで 乾杯!   ぴかぴかのグラスで オードブルもおしゃれで美味しく


f0042548_22544115.jpg


ずらーーと色んなグラスが並んでいます


f0042548_2255956.jpgf0042548_22551840.jpg



しかし、何年もワイン講座行ってるのに これは何かしら?
と思いつくのは 自分の好きな(覚えている)品種しか出てこない^^;

先日のワイン講座は すべて目隠し
自信をもって答えたのに はずれでした(ーー;)

覚えたい気持ちはあっても 飲むとね
いい調子になるのですよね^^
[PR]
2007年 10月 25日
|
f0042548_22414253.jpg

車の中から

f0042548_22415450.jpg

大阪 フジハラビル 横

f0042548_2242227.jpg

大阪 フジハラビル 駐車場

f0042548_22421267.jpg

車の中から

f0042548_22422138.jpg

とあるところ


実は 手動の巻き戻し
止まったから 開けてみたら まだだった^^;
これを2回繰り返し
何枚か だめにしました

またフィルム買ってしまいました
[PR]
by usuasagiiro | 2007-10-25 22:49 | *写真 |
2007年 10月 24日
|
写真展にお誘いいただいたのが 4月25日でした
まぁ 10月までには 時間があるし 大丈夫かなと 軽い気持ちで参加しました
それまでにたくさん花の写真撮りに行こうと色々計画しましたが
今年 台風も早い時期に来たり 花の一番きれいな時が過ぎていたり
タイミングがどうも悪く 焦りつつ

9月の終わりに カメラ講座の先生に 展示方法をいくつかアドバイスしていただき
材料などを購入しに ホームセンターへ
こちらの写真展は 皆額に入れているのが殆ど
夫と 本当にこんなのでいいかな?と不安ながらも購入
あとはプリントする紙
一回り小さい台紙を貼るので 固めのマット紙を選びました
用紙の仕様上 写真印刷にはおすすめできないように書いていたけど
印刷すると 結構きれい

PC上で70枚くらいを 正方形にカットして
A4に4枚ずつ並べて 印刷しました

形になってきて これを きちんとタイルのように貼るのが大変
とても一人では できませんね
夫に手伝ってもらって 完成したときは
「あら~~きれ~~~」の声に 夫は呆れていましたけど・・・・


そして会場での皆さんの写真や展示方法
こちらの 統一化された写真展とは違いましたね~~

f0042548_7533640.jpg
 

私のお隣の方の写真は ドアスコープをレンズにつけて撮ったというので
手作りドアスコープフィルターを見せてもらいました
おもしろ~~い 
OHPやトレーシングペーパーに印刷していて 窓ガラスに貼るので
まるでステンドグラスのよう・・・

写真をリングでつなげたり
ライトを後ろから当てたり

参加者の方に 撮り方を教わったり

学ぶことが多かった今回
やはり参加するって 大切ですね
実りの多い 2日間でした


ところで先週は るんちゃんの絵画展を見てきました

f0042548_872699.jpg


かわいい るんむし

f0042548_874690.jpg



f0042548_8131110.jpg


こちらのお店で今月いっぱいしています
器が並んでいますからね~~
なんだか 帰るとき 買って帰ったような気がします^^;

f0042548_881889.jpg


ほら この展示も おしゃれ そして かわいいイラスト
見ると癒されます
かわいくて いいな~~ 絵の描ける人

お店のオーナーがるんちゃんに連絡してくれたので しばらくお店で立ち話
楽しいひとときでした
[PR]
2007年 10月 21日
|
f0042548_21131895.jpg

上記は 私の作品です
10センチ角にして 後ろに一回り小さい台紙を貼り
シャドーが出るようにしました

画像はクリックすると大きくなります


今日が終了日でした
初のグループ展
お花ばかりの写真展 
私は初日しか行けませんでしたが

素敵な仲間に出会え たくさんの方に見てもらえて
とても感動しました

見に来てくださった方々 本当にありがとうございました
そして はなさきましたのメンバーの方たち 
本当に色々お世話になりましたm(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2007-10-21 22:02 | *写真 |
2007年 10月 16日
|
写真展に行くことと 息子たちに会いに行くのが目的だった2日間

f0042548_2336043.jpg


フジハラビルを後にして

f0042548_23363464.jpg


次男を迎えに行って 道頓堀まで

f0042548_23452333.jpgf0042548_23434575.jpg

適当に決めた居酒屋
きれいな料理だったけど 量が物足りないから やはりお好み焼きへと

鶴橋へ行ってきました
ビールも飲みなおし~~と
f0042548_23383187.jpgf0042548_23384326.jpg



「ご注文は こちらでよろしかったでしょうか?」と聞かれ
焼けるまでのパフォーマンスを 生中を飲みながら見て・・・

夫の「ふつーの味だ」のコメントに
次男は「お父さんは舌が肥えているからな」と

そう誰のお陰?いや せい?
キャベツだけではなく 色んな野菜が入っている我が家のお好み焼きが美味しいと言う

鶴橋には勝ったか?(笑)

翌日は次男も写真展へ

昨夜の動画の前にはこんなオブジェも
f0042548_23532585.jpg



一通り写真を見た次男の感想は 「すごいな」の一言


f0042548_23541867.jpg
f0042548_23543320.jpg


レンズデモもあって 借りたマクロレンズで撮ってみましたが
あまりにも重くて ブレブレ^^;

f0042548_23562056.jpg

こちらの部屋はサンルームになっていて 工夫した展示が映えていました
その心地よいお部屋で

f0042548_2357963.jpg


とっても幸せな寝顔 おこちゃま 可愛過ぎる~~

日曜日はアコギのライブもあったり(息子たちがいたら きっと喜んだでしょう~)
f0042548_002186.jpg


可憐なえりなちゃんの撮影会もあったり

f0042548_005632.jpg


こんなに楽しんでいいのかな~~と言う位 楽しかったです

長男は 二日とも仕事でした(ーー;)
[PR]
by usuasagiiro | 2007-10-16 23:59 | *写真 |
2007年 10月 14日
|
13日 夕方6時頃 着きました

f0042548_2322914.jpg


フジハラビルは とても素敵・・・
下から見上げましたが 中に入るのも 楽しみ

私は 初めて皆さんにお目にかかります
どきどき・・・・

用意していたものが 大きくて と言うか
会場で楽をするために こちらで 49枚の写真を貼って行きました
実は先週から 夫に手伝ってもらって 11日に完成

花ばかりの写真展 皆さん展示方法が 工夫されていて
興味津々

13日皆で持ってきたポストカードをオブジェに・・・・

f0042548_23215169.jpg


14日にはこのように

f0042548_23235834.jpg


フラワーアレンジメントも

f0042548_23243417.jpg

参加者の方々も 皆親切で 楽しい方ばかり
男女半々ぐらいでした 確か・・・

12時の開場と同時に kimikoさん dorothyさん、yumiさんとyumiさんのお嬢さん 
そして ゆうさんご夫婦

久々の再会に喜び

皆が帰るのと交代して 今度はななせさんも

また 交代するかのように えみさんとえみさんのお嬢さん

さて帰る時間が来たとき 徳島からkenさんも・・・・

皆 趣向をこらした作品に 感動してくれました
見に来てくださって ありがとう!


同じ花でも 撮り方もまったく違うし 展示用の材料も色々あったり
とても参考になりました

さて 私は来週も仕事なので 早目に帰らせていただきました
あとは まったくお手伝いもできず 申し訳なく思っています

会期中たくさんの方々が こちらの写真展を見てくださるよう 願っています

はなさきました← 詳細はこちらをクリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-10-14 23:59 | *写真 |
2007年 10月 12日
|
相関図ジェネレータ←くりっくしてください

脳内メーカーやら カレンダーメーカーやら
世の中には面白いサイトがいっぱいですね

結果はこうなりました
f0042548_0291261.jpg
夫と次男がコスプレ仲間とは知りませんでした(ーー;)

結構 私たち希薄な関係みたいですね~~(笑)
これが真実かもね~~(激白)

では 明日から大阪へ行ってきます~~
お近くの方は 是非是非 見に来て下さいね!
f0042548_0301324.jpg


**はなさきました** ←詳細はこちらから
[PR]
2007年 10月 11日
|
8日 お天気になれば BBQにとアネモネちゃんからメールが♪
アネモネちゃんの旦那様と友チコちゃんの4人で 行って来ました

最初 月見ヶ丘公園へと皆で買出しに行き
行ったものの 日陰なし がーーん(ーー;)
急遽 場所変更 時間は 12時くらいになっていたのかな?

それから 皆で 野菜洗ったり用意しながら
炭の準備ができる前に アネモネちゃんちの新品ツーバーナーで 焼きそばを・・・
皆 おなか空いていたから 「あっ写真は?」と気がついたら
焼きそばは こんなに減っていました(笑)
f0042548_072617.jpg

私はビールがあればお野菜だけでもいいかも・・・
f0042548_074239.jpg

でも炭焼きのBBQは やっぱり格別
f0042548_08390.jpg


気がついたら 誰もいなくて 薄暗くなるまで
食べて飲んでの1日でした

アネモネちゃんの旦那様はとてもマメで気がついたら片付いていたような気がします

毎回ありがとうございます!





さて 急に寒くなってきました
美味しいものがいっぱいですね 頂き物ばかりです
f0042548_082885.jpgf0042548_083912.jpg


f0042548_0942.jpgf0042548_092090.jpg

f0042548_094264.jpg









渋皮煮頑張って作りました
手間隙かけて作ったので とてもきれいで食べるのがもったいないくらいです(食べたような言い方)

無花果は赤ワインのコンポートにしました(誰が食べるかな?)




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です