My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 23日
|
脳内出血で 寝ついて2年10ヶ月
おばあちゃんは戻らぬ人となりました


次男が帰る準備をしている時でした

あれから あっという間の 1週間

実家の母が
「100歳越して あんなに身内が皆泣いているなんて
こちらまで もらい泣きしてしまった・・・
やはり人柄かな」と言った言葉が印象的でした


お花をたくさん入れてあげて
きれいな顔に たくさんのありがとう・・・・
[PR]
2007年 08月 16日
|
徳島市内の阿波踊り期間は 12-15日
16日は四国の真ん中の池田町にカメラ講座の撮影会ツアーに行ってきました
久々友チコちゃんも参加 隣で楽しそうに話をしてくれて
退屈しませんでした

f0042548_9151512.jpg


このお祭りにも女性会は 良心的なお値段
この日も暑くて カキ氷買いましたよ~~
氷半分の量にしてくださいと言うと じゃあその分蜜は多くかけてあげるねって^^;
いえ、それも半分で いいです

忙しくても ちゃんと対応してくれました

f0042548_9212875.jpg


ノスタルジックな町並みでの 阿波踊り 今夜も色々撮りました

f0042548_9225319.jpg


画像はクリックすると大きくなります


が、 この日の目的は 幻の集団 「藍吹雪」の撮影でした

バスの出発は 午後10時がタイムリミット 残念でした
10時半から踊りだしたそうで ちらっとも見ることもできませんでした

藍吹雪とは 阿波踊り期間中も人前に出ることはなく、有名連をはじめ阿波の有志達が集ったものらしく 阿波踊り通ではない限り 存在すら知らないとのこと 

はい!私も帰りのバスの中で この実態を聞いて 驚きました

どんなに連なのか 帰りのバスの中で聞いたと言うのも
なんか 私もピンボケですね(笑)

1年中 練習されているそうで また いつか 見ることができると信じて
今年の徳島の夏は 終わりになります

それにしても 暑いですね

次男も12日夜中に帰ってきましたが
連日友達と約束していて 殆ど家にいませんでした
私も 仕事だったし 撮影にもずっと出ていたので
食事も 1度だけ 一緒に・・・・

「留学するから」と言ってたので
まずは大学に入ってねと 「はーーい」とのことでした(-_-;)
[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-16 23:59 | *写真 |
2007年 08月 15日
|
猛暑ですね
37度とか・・・パンがあっという間に発酵するわね なんて思いながら
仕事を早々に切り上げ 撮影会に行って来ました

カメラ講座の仲間や 以前の仲間や 色々と たのしい!と感じながら
時間が過ぎました

心から ストレス発散を感じます

f0042548_23265448.jpg


艶っぽい笑顔でしょ~~
たくさんの踊り子さんの中でも 夢中でシャッター切ってしまいました
とてもいい表情をしてくれるのです

f0042548_23284024.jpg


かわいいでしょーー
そして 阿波踊りの基本の基本
右手に右足 

この子は先が楽しみ~~ 継承してほしい 徳島が誇れる技ですね

f0042548_23305538.jpg



場所を移して・・・
明日も撮影会に行くと言うのに 徳島市最終日もあって
離れがたい場所でした

また 明日~~♡
[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-15 23:38 | *写真 |
2007年 08月 14日
|
空のイソギンチャク


f0042548_23233881.jpg


今夜もまた花火 しかし 到着後10分で終わりました
10枚くらいしか写せませんでした
悲しすぎる・・・・ 
1時間あると思っていたら 40分で終わったのです

仕事から帰って 高速道路走っていったのにねーーー

そうそう私は13-15日まで仕事なのです

昨日は ayamamaさんが ご家族で来徳
私は仕事でしたから 接待ができず ご家族で徳島を楽しまれて

夕方 仕事場まで来ていただきました

ばたばたしていたので ゆっくりお話もできずじまい・・・でしたが
少しだけ ご一緒しました

すごい人手に ayamamaさんは驚いていましたが 徳島は この時だけなんです

f0042548_23433321.jpg

ayamamaさんは レンズ交換 ご主人様にお願いしていました
仲がいいのですね・・・^^


帰り 「電車か バスか タクシーで 」とご主人様が言われて
「電車はなく 徳島では 汽車といいます」と 言うと それに乗りたいと・・・
実は 私も すごく久々に乗りました

f0042548_23354388.jpg



午後8時19分発なのに 8時前にホームに入ってきました
徳島では 自家用車が交通手段ですから 私も珍しかったのです^^

あっという間でしたが ayamamaさんのお嬢様たちも 阿波踊り 楽しまれて
徳島土産もたくさん買って帰られました




8月12日夜

f0042548_23464030.jpg

8月12日昼

f0042548_2347740.jpg
f0042548_23471727.jpg
f0042548_23472645.jpg


次男が12日夜から帰っています
真っ先に vistaのこの画面を見たいと申しまして

ウィンドウズエアロ搭載での ウィンドー切り替え ウィンドウズフリップ3Dと言うらしい
たくさんウィンドーを開いているときに 便利です
ショートカットキーで 変わります

f0042548_0404188.jpg

[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-14 23:53 | *写真 |
2007年 08月 13日
|
ここ数日 撮影ばかりしています
夏は特に忙しいのです

また花火撮影も行ってきました
私の望遠レンズの明るさでは この程度・・・・


8月11日
f0042548_23151187.jpg


あーーもっと明るいレンズほしい!


12日も朝からとてもいいお天気 海に行ってきました
ペットとお散歩中・・・・

え? 犬?え?いのしい?えーーー?ぶた?

f0042548_23263599.jpg


豚のキュアちゃんでした

しばらく 被写体になってもらって 遊ばせてもらいました

「ぶーーー」としか言いません
猫のような感覚で 首の下を なでなですると 鼻で払いのけられ びびりました

「ぶーぶー」

やはり ぶーとしか 言いませんでした

ここは 海水浴場も隣接した公園

青い空に海 とても いいロケーション たまりませんね~~

f0042548_23305657.jpg


f0042548_2343292.jpg


手前のが お母さんよと 言うと 次男は 誰と行ったの?と聞きました
知らない人です^^;

手前も誰でしょうか????^^

それから 移動して 客船の写真も

f0042548_23453927.jpg


夜は 阿波踊り

f0042548_2347254.jpg


カメラを向けると こんなポーズも!
でも ブレブレ^^;

さて 今日も阿波踊り

f0042548_23481949.jpg


かっこいいーー奴踊りです

f0042548_23483380.jpg


こちらは かわいい笑顔 癒され シャッター押しっぱなしです^^

f0042548_23485319.jpg


すごいですね~~ 有名大学連ばかり~~


連日 お出かけ 体は相当疲れていますが
カメラのお陰ですね


まだまだ徳島の夏は 続きますよ~~~
[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-13 23:59 | *写真 |
2007年 08月 08日
|

日曜日は カメラ講座で 淡路花火撮影
帰ってきたら 夜中

それが やはり未だに堪えているのか すこし体は疲れているよう・・・
午前中は 病気のように だるい

クーラーのせいかな? 夕方になると 普通に元気・・・

まっ お酒の飲みすぎかもしれませんけどね・・・^^;


花火もビール飲みながら・・・

f0042548_23401085.jpg


これ花火なんです(@_@;)酔っていたわけではありません


f0042548_23405932.jpg


今回は 人を入れて 撮っています

f0042548_23463218.jpg


やっぱり酔っていたのかしら~~

f0042548_23512639.jpg

[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-08 23:53 | *写真 |
2007年 08月 04日
|
今日は 1日JUNAちゃんとお菓子作り&おしゃべり
とうとう定例会にしたのです
先月は 台風で 中止になり やっと 実現

f0042548_22282737.jpgf0042548_22283934.jpg


メロンムース
井山さんのうつわに
杏と洋ナシのタルト



パンも焼きました
バナナのアイスクリームも
お酢を入れただけで飲めるようになる
りんごとマンゴー酢も飲みました


お昼ごはんには なすのくずびきうどんを作ってみました
桜の塩漬けのおにぎりも かわいいでしょ~

f0042548_2236896.jpg


それにしても 今日もJUNAちゃんは よく笑っていました^^
私のすること そんな変かな~~
と言うより 適当すぎるので 驚いていましたw


そうそう yokoさんの真似して
先日は 圧力鍋3段クッキングもしました

f0042548_22374029.jpg


下段でタコと梅干しの炊き込みご飯
中段で鶏肉団子のもち米蒸し
上段でかぼちゃを蒸して 明太子ときゅうりのマヨネーズ和えにしました

f0042548_22395432.jpg


この器素敵でしょ~~

そして 少し前に 携帯も最新機種にしました

木曜日 久々いつものメンバーとランチをした時
「見て~~AQUOS携帯よーーー」と
TVを見せたら
「えーーーうちのテレビより きれ~~~」と えみちゃんが驚いていました(笑)

Vistaと携帯にもある Bluetooth機能で データ送受信してみたり
MicroSDカードに 音楽データを入れたり

時間がいくらあっても足りません(ーー;)
[PR]
2007年 08月 01日
|
先日 きょうこさんちで バジルをたくさん頂き
ジェノベーゼソースを作りました
こんなにたくさんのバジル ミキサーにかけるのもったいないと思いつつ
見た目は あおじる~~~~♪

ほうれん草とトマトのパスタ
ししゃもとたまねぎ きゅうり 貝割れサラダ 柚酢ドレッシング
温泉卵としし唐

f0042548_21432456.jpg


今日は とあるところで 夏休み子供お菓子教室
豆乳ぷりんとスノーボールクッキー

お子様だけでしたが 手際のいいこと・・・
同時進行で 思わぬ早さで完成しました

「持って帰っていい?」
「誰にあげるの?」
「おかあさん」

かわいーーーい

男の子もいましたが、よく気がつくおにいちゃん
みんなの椅子も出してあげて また片付けて
一生懸命 弟の世話もして・・・・

やっぱり おかあさんにお土産 包んでいましたよ

うれしい 夏休みのプレゼントですね

それから場所を移動して 今年還暦の マダムMさまのPCレッスン

PCは 子供たちからのプレゼントと・・・

お孫さんまでいるようには絶対見えない マダムMさま
スタイル抜群 しゃべり方も柔らかくて とっても素敵

ランニングにショートパンツ 体脂肪17%くらいでしょうか!

んーーー 早くビリーに入隊しなくちゃあーー
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です