My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日
|
日中は 暑かったのですが
月を撮りに行ったら 風もあり ノースリーブのTシャツには 涼しすぎた感じ


f0042548_2385429.jpg
f0042548_239683.jpg
f0042548_2391425.jpg


なんだか 撮り方もよくわからず
そして だんだん 涼しいのを通り越し 寒くなって
そして眠たく・・・・

f0042548_23202628.jpg


モノクロな感じに見えてきて・・・


帰りは 私の目までクロスフィルターがかかっているようで
お月様も ぼわ~~んとクロスして見えました

おやすみなさ~~~い
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-31 23:22 | *写真 |
2007年 07月 30日
|
昨年までは どことも中国産が 半数占めていたのに
ないわ・・・まったく・・・うなぎ

野菜もないわ・・・・

あのダンボール入りは かなりショックでしたからね(;_;)
怖くて 買えないのが事実

国民は正直です

あるある大辞典でも 翻弄された主婦たち(私も含めて、こんにゃくかなり食べましたもんね)
でも悪いうわさがたつと 早いですよ

今回の自民党大敗も当然でしょうね・・・・
安倍さんはお気の毒ですが・・・・

国民は見ています 
呪われた様に 悪いことが続いていました
人事ではありません

我が家も改革です!

といいながら カメラ講座のあと 9時過ぎからのゆうごはん
何も変わりありません
ビールも変わりなく飲んでいます

f0042548_23224563.jpg
7月30日ゆうごはん

うなぎの蒲焼
冷奴
たまねぎのお味噌汁


f0042548_23235158.jpg
7月29日ゆうごはん
豚肉 しその葉のピカタ
ほうれん草とトマトのサラダ
オクラと豆腐とプチトマトのサラダ
アスパラガスの胡麻和え
しし唐のおひたし




f0042548_23261228.jpg
7月27日ゆうごはん
なすのくずびきうどん
ぼうぜの握りずし

なすのくずびきうどんは お勧めです
なすを細切りにして 片栗粉をまぶして ゆでます
一人で2個は食べられます 

今日の料理に載っていました

また作ってみよう~~



f0042548_23284059.jpg
7月26日ゆうごはん

ゴーヤチャンプル
あさりの炊き込みご飯
豆腐のピーナッツ味噌和え トマトと貝割れ添え
もやしのお味噌汁



[PR]
2007年 07月 29日
|
28日は ジャスミンさんから もやしパーティーするから来ない?とお誘いを受け
喜んで行ってきました

きょうこさんが習っている英会話クラスの人たちと・・・
「日本語しかしゃべれないけど、私が行っても大丈夫?」と聞いたら
「皆日本語しかしゃべらないから大丈夫よ!」と言ってました (笑)

f0042548_2217468.jpg


シャキシャキのもやし鍋を頂きました

1品持ち寄りでしたから 私はデザートを持っていきました

f0042548_22243378.jpgf0042548_2226171.jpg





黒砂糖の葛餅

杏仁豆腐






そして 月夜にスパークリングワインでかんぱ~~い

f0042548_2233848.jpg


27日は アネモネちゃんちへ
6時間の HP作成講習です

f0042548_22553386.jpg


太ってプヨプヨになった たまちゃん
かわいかったですよ~~~
[PR]
2007年 07月 25日
|
とあるところで お子様対象の パン教室してきました

参加者39人+ご父兄 約16名? いや もっといらっしゃったかも?

午前9時半開始の12時半終了
1キロの強力粉をこねて おかずパン お菓子パン講習してきました

f0042548_2217658.jpg


よく捏ねてもらって 1次発酵
そのあとのガス抜きも 必要ないくらい 皆 触りまくり=(@_@;)
パン生地疲れているから 休ませてあげてねと 言うと 何分くらい?

5分は休ませてあげようか・・・・

でも 倍に膨れて ガス抜きも楽しく
成形も楽しく そして焼き上がりの カウントダウン
12分前から 大きな声で カウントダウンするのですよ
かわいいですねーーー

「おいしい~~~♡」
「早く食べた~~~い」

我が家の息子たちも いい香りに引き付けられ 同じことを言ってましたよ^^

手間隙かけて 計量して こねて 焼いて
その過程を 共にしたら 食への気持ちも つい 込められます

イーストの香りも 家庭で焼いていないと経験できません

小麦粉足りないからって 広告紙入れたりしませんからね (笑)

ゆうごはん ← くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-25 22:39 | *習い事 |
2007年 07月 23日
|
もうーーまたネット接続が 無線で利用できなくなった(T_T)
昨夜から・・・ソニーのアップデートをして
その後 ノートンのウィルスソフトをインストールしてから 利用できない
午前中 IPアドレス固定にして ネット接続して
ノートンに電話を試みた
やはりかからない・・・ 我慢できなくなって
チャットサポートすることにしてみた 初体験!

1分も経たないうちに 担当の方が入室
後は キーボードで質問事項を入力して
先方の指示通りに設定変更 2時間続き ネット接続不可
挙句の果てに 「こちらのソフトが原因とは思いません」との返事

「無責任すぎる~~」


あちらもこちらも入力ミスなどあり 再起動する度 また サポートセンターから
チャットの申し込み 超面倒ーー(@_@;)

再度 ソニーのカスタマサービスに電話を・・・
たぶん10分くらい待ったと思う・・・
事情を伝えると ネットワーク関係の担当から電話させますと連絡頂き
午後4時半から 設定変更

繋がるようになりました 午後5時半ごろ・・・

やはり
「Vistaが不安定」とのこと

やはりあと半年くらい待ったほうがいいかも

メモリ2Gにしたので サクサクは動くけど

ノートンもソニーも お店も 手探り状態かな?

貴重な情報をご提供いただき、誠にありがとうございました。
と言われましたよ

最初 ソニーのカスタマサービスも あなた様の 無線ルーターの機器に問題がと
言われましたが さすがに2回目は 専属の方から直の電話でした

今回のことは勉強になったので 私も忘れないよう チャットも保存しました

でも 皆様 心配ないですよ
XPの時も同様な思いをしましたから・・・
そのうち XPより快適な環境になることは間違いないでしょうーーー
と信じております

気分一新 ←くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-23 20:42 | *写真 |
2007年 07月 21日
|
私のことですから いつも思い込みが激しく
横浜から(実は千葉から) 写真つながりでお友達になったシノッチさんが
鳴門のうずしお観光にと 連絡いただいたので
鳴門に来てからと 勝手に計画を立て さーーどこでランチしようかな~ 
香川のうどんが食べたいと言ってたけど それは無理なので

いろいろ勝手に考えていたら

シノッチさんから 淡路から 咸臨丸で うずしお観光しますから~とメール頂き
と言うことは 淡路まで 行けば お会いできると

私の感覚では 淡路となると 橋を渡るから 遠いかな?と思っていたけど

意外や意外 
シノッチさんの宿泊先は 徳島から 近くて 1時間もかからず

これから 行きますとメールしたら 私のほうが 早くに着いてしまいました

どんな方かな?と 
f0042548_21581587.jpg

どきどきしながら こちらの ロビーで待っていたら

シノッチさんもきょろきょろしているので 
すぐ目が会い 「はじめまして」のご挨拶

ご主人様は 風邪気味だとかで お部屋に行き
4時から6時まで ずっとしゃべりっぱなしでした

シノッチさん 気取りがなくて かわいい方でした
私は持ってきた 写真も見てもらったり におって貰ったり(笑)
キスデジ壊れたら 次は 30Dがお勧めとか 教えてもらったり

シノッチさんは うずしおに感激されたようでした
撮った写真も見せてもらいましたが かなり 船が揺れたようで
恐々撮ったとのこと

私も観潮船は何度も乗ったことがありますが あまり 大きな うずしおを見たことがないのです

シノッチさんと もっとお話したいと思いましたが
6時から はも料理を食べるとのことで
とにかく ビール一緒に飲みたかったね~~と
なんとシノッチさんにお茶をご馳走になり(^_^;)
来年は 絶対一緒に飲みましょうと 約束して お別れしました

「私は千葉から来ました」
「え?横浜だとなぜかずっと思っていた」と
1時間くらい経ってから 知りましたよ (笑)

f0042548_21593053.jpg


こちらの展望も素敵でしたが 今日も すっきりとは晴れていません
私も帰り 西淡で 夕日を撮りたいと思っていましたが
曇っていたので 早々に 帰ってきました

シノッチさん ぜひ 次は徳島の 阿波踊りを!

ゆうごはん ← くりっくです
[PR]
2007年 07月 19日
|
f0042548_2323172.jpg


でも写真は撮っています
小松島みなと祭り 到着したのが 開始30分後
充電していなくて 出かけるのが遅くなりました(*_*;


ひまわりも行ってきました

f0042548_23241261.jpg
f0042548_23242078.jpg


台風後で すこし うつむき加減ですが
25万個のひまわり 感動しました
来年こそは 青空バックに撮りたいものです

f0042548_23245347.jpg

徳島は レンコン畑がたくさん
こちらも 台風の被害 モロに受けていますね

葉がボロボロ 花は 探さないとない感じでした


そうそう、Vistaも購入しました 
それにしても 画面のきれいさに感激
私の写真が すごくきれいに見えるのは 画面のおかげ!(笑)

データ取り込みも 表示も すごく速くて快適です
Vista使いにくいは 撤回します!!

プリンタもカメラソフトも 順調にVista対応ダウンロードしました
その前に ネットが無線で繋がらなくて 大変でした
有線で繋がる IPアドレス固定にしたら 繋がる
でも 無線はだめ・・・・

お店 メーカーカスタマサービス NTT あっちこっち電話しても
原因がわからないものが やっと解決しました

と言う事で メールも 滞ったまま
新しいメールソフトに 移行したかったのですが 表示名が 見事に文字化け

�A�����`���� ←こんな感じ

と言う訳で 大変ご迷惑かけております 
申し訳ございません
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-19 23:45 | *写真 |
2007年 07月 13日
|
ああーーー
パソコンは やはり深刻

今奇跡的に起動しているので 怖くて電源落とせない
フリーズしたら 終わりかも・・・

10日夜から 電源入れっぱなし


そして 今朝・・・・・


またやってしまった (@_@;) 事故×××


雨は降っているし 直進で進んでいたところ 右折の車と衝突

右の後ろのドアが へこんでいる~~
f0042548_7494635.jpg




13日の金曜日 きっと 2秒の差くらいかな・・・・・

怪我のないことが せめてもの救い


事故 連続3年目(T_T)




ここ1週間の写真貼り付けておきます

f0042548_7395165.jpg


カメラ講座で 花火の練習をしました
ちゃんとハートになっているでしょーー

f0042548_759455.jpgf0042548_7591869.jpg


思いがけず 素敵な器のプレゼントが届きました
壊れ物が続き かなり落ち込んでいましたから すっごく うれしい♡

f0042548_8375860.jpgf0042548_8382255.jpg

f0042548_8384987.jpgf0042548_839617.jpg


ゆうごはんも作っていましたが
あまり写真も撮る気になれずでした

ズッキーニーと鮭をオリーブオイルで焼いて(軽く塩 胡椒)
生クリームに明太子を入れたソース
唐辛子も焼いて のせました
適当に思いついた料理にしては ソースも美味しく 緑の唐辛子がポイント 



それでは 週末は 大型台風 
どうか 無事に過ごせますように・・・・・

台風が過ぎたら パソコン 買いに行こうーーとっ!
[PR]
2007年 07月 07日
|
今日は七夕です

f0042548_2049647.jpg

先日 ちらっとこんな写真撮りました


そして 今日は こんなところでも

f0042548_20495293.jpgf0042548_2050217.jpg


お見舞いのはしごと先日書きましたが

この2日は 付き添いへ

おまけに 私のノートPCも 本日午前 起動しなくなったのです

さぁーーVistaかしら?
それとも いよいよカメラかしら・・・・

この1週間 まともに ゆうごはんも作っていません
長男も ちらっと帰ってきましたが・・・・

その上 昨夜は夜中の3時まで起きていましたから
今日の付き添いは 倒れそうでした

PCないから 本を持っていきましたが
だめ・・・寝てしまう・・・・

と言うことで 不義理な私をお許しください
おやすみなさ~~~い
[PR]
2007年 07月 01日
|
f0042548_2384423.jpg

29日夕方 徳島を出発
息子たちのところへ 夫と一緒に2泊3日で行って来ました

少し前 長男に 29日夜泊めてねとメールしたら
「その時(30日)休みなんだけど 本当に来る?」と電話がかかり
「えーーごめん あなたとは遊べないわーー 翌日が次男の説明会だもん」
「あっ、遊ばんわっ」(;一_一)と長男が ちょっとむっとしていました
彼の目的は 私の車でした
また、お買い物です(^_^;)

29日は 次男と3人で夕食を食べ 色々話を聞きましたが

寮のことで 予備校に 署名を集めて 書面を送ったそうです

やるぅーーーー

やはりリーダー格の子が 「もう我慢できない!行動を起そう」と
提出したら あっさり改善されたとのこと

少し前 「食堂のおばちゃんが代わって 美味しくなった」と言ってたから
誰かの父兄からの要望が通ったのか
移動で代わったのかと思っていましたが・・・

自分たちで行動したのですねーーー

29日は夕食後 次男は寮に戻りました
2日も泊まれない・・・と言い(-_-;)

私たちは 今度は長男の帰りを待っていました
午後11時ごろ やっと仕事から帰ってきた長男は
「明日僕がご馳走するから」と言うのです

もう、私 長男が愛おしくて 抱きつきたい心境でした
だって とっても薄給なんです(T_T)
「いいわよーーー それより来月お誕生日だから なんかプレゼントするわ」と言うと
「えーー?社会人なのに?」
「だって 子供だから・・・」
「誰が子供なんよーー」と言ってました (笑)

いつまでも 親から見たら子供ですよねーーーー

30日の説明会は2時間 前回同様 父兄で教室いっぱいです
有名大学入学のOB体験講演は 涙ものでした
「受験は 親子二人三脚です 努力しかありません
最初の試験の結果が思わしくなく 落ち込んでいる僕に
お母さんは 受験失敗からの4月以降 どれだけ頑張ってきたか
お母さんが一番知っている あなたは 誇りよ
どんな結果になっても 努力していた あなたは 私の誇り」
そう言ってくれて 頑張れました と 晴れやかな笑顔

会場のあっちこっちからすすり泣きも聞こえてきました
一番前のお父さんも 涙を拭いていました
私も 思い出してつい涙が出ました

誰しもこの3月 同じ思いをしたはずです

現在の生活は 次男にとってとても過酷ですが
話を聞くと やはり人生にとって とてもいい経験だと思いました

説明会が終わり 家族揃って りんくうまで お買い物

f0042548_2353178.jpg



そして 夕食
f0042548_23534964.jpgf0042548_2354456.jpg



こちらは SUSHIBAR 
北堀江にあります
目先の変わったお寿司に 大喜びしていました


それから 長男のところで川の字になって 雑魚寝

息子たちが小さな頃 よくキャンプに行った事を思い出しました
「あの頃は よかったなーー」と思っているのは 私だけかな・・・・

帰りは ← クリックです
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です