My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 27日
|
きょうこさんから 何かあるよーーとメールを頂き
仕事帰り たくさん野菜を頂いて帰ってきましたが・・・・

「何?これ?」(@_@;)
私の腕のほうが細いわ・・・・

「でかっ」(笑)

「ズッキーニって普通はどんな大きさ?」ときょうこさんに聞かれたので

買っていたズッキーニとの比較写真

f0042548_847874.jpg


ナスもきゅうりもすごい大きさです

ちょうど 実家からも野菜の差し入れが届いていました
こちらもBIGサイズばかりでした(笑)

お肉や魚なしでも しばらく生きていける♪


f0042548_8492786.jpgf0042548_8494571.jpg



ポテトサラダって大好き
ゆで卵や玉葱入れて 定番です

バジルもきょうこさんから たくさん頂き 洋風冷奴
茄子と BIGなししとうみたいなのも焼いて すだちをぎゅっと絞って
頂きます

夏野菜 おいしいなーーー

それにしても 冷房のせいか 身体がすごく 疲れていませんか?皆様・・・
私 夕方にならないと やる気が起きないのです

HPの更新もコメントも遅れ ごめんなさい
おまけにHPのTOPも 5月のまま 6月が終わろうとしていますね


この頃 疲労回復のドリンク飲んでいます
そして 夜はビールだ!
あーーあ まるで おやじだ ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
2007年 06月 24日
|
冷蔵庫が壊れて 新しくなって うれしいはずなんだけど
500ℓから 535ℓ 
1ℓの牛乳パック35本分 本当に増えましたか?
見た目 前より小さくて ボトル室もアイスクリーマーもなく
どのメーカー見ても 大差がなくて 結局容量で決めてきたのにね

f0042548_2154124.jpg


この空っぽのタッパー約50個分冷凍庫に入っていたものです
どうみてもこれが入りそうにないです(>_<)

まぁ冷凍庫のお掃除ができてよかったのですが・・・

このお掃除が堪えたのか金曜日は 肩こりで 頭痛と吐き気が

f0042548_2112225.jpg


金曜日は夫の誕生日^^;
頑張って作りましたが 食欲はなく・・・・

ズッキーニの梅肉和え
海鮮丼
豆腐と飾り麩のすまし汁
豚肉とトマトとしその葉ロール揚げ 抹茶塩で
ローストビーフ




土曜日は梅雨の晴れ間で夕方 空が素敵でした

f0042548_21215167.jpg


土、日は親類のお見舞い回り 3件
今日は香川まで・・・・お見舞い・・・・


年齢的に仕方ないのでしょうね

熨斗袋 見舞いが 一番減ります
その次 不祝儀 祝い事 減りましたね(-_-;)
祝儀袋 溜まる一方なんです
実際の熨斗が使えない現状

年齢的に 仕方ない
明日はわが身なんて思います


パソコン触る暇もなく 日曜夜になりました

f0042548_21202916.jpg


今夜は 焼き肉 がっつり食べました
でも 健康が気になり 玄米ごはん
野菜たっぷりの 焼肉ですよ
お肉2人で200gでした・・・・
[PR]
2007年 06月 20日
|
あーー忙しかった(>_<)
せっかく2週間モニターできたと言うのに
慌てて 印刷しました(T_T)

A3ノビ(329×483mm)の用紙は迫力あります
しかし この大きさに耐えれる画像っていうのが あまりない
選択するのに時間がかかりました


PIXUS Pro9000 8色インク
やはり 臭かったですよ 紙!
私が印刷するから臭いのではなく CANONの紙が臭いのです!!ムッ! ( ̄" ̄;)


f0042548_23322968.jpg



自己満足の写真ですが これどうしたらいいのかしら?
いらないかもしれないけど カウプレに入れてしまおうかしら・・・^^;


それと・・・とうとう冷蔵庫 ぶっ壊れましたw( ̄Д ̄ w
月曜日夜 氷が溶けている・・・・オオーー

火曜日 お店に行って 30分ぐらいで決めてきました
「今夜配達してください!」
「こちらは在庫がなく 木曜日に・・・」

おおーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
被害総額 ・・・・いくらかしら・・・
冷凍庫に 洒落たお菓子の材料たくさん溜め込んでいたのよ(;_;)

明日 ゴミの日です
冷蔵庫は明日の夜に来ます

ぴかぴかの冷蔵庫に とりあえず 空のタッパーでも保管しておきます

あーー忙しい( ̄-  ̄ )

 
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-20 23:50 | *写真 |
2007年 06月 17日
|
先週 エキサイトブログ 重すぎ
触る気がしなかった・・・・(>_<)

それに相変わらずバタバタしていたし(いつものこと)

思い出しながら 写真貼り付けておきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まずは 先週のフラワーアレンジ アートフラワーで作っています
f0042548_20512268.jpg


大中小のブーケのようなのが 3個繋がっています
あと2個別物も用意したら カウプレします!

f0042548_20584320.jpg

6月10日ゆうごはん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



11日はお菓子教室でした 終わって 夜はカメラ講座
日曜日もそうでしたが、 頭がボーとしていて 体調が悪かったのですが
人と会っていたら なんだか元気が出てくる不思議な身体

12日はパソコン講座 今 ワードで こんな絵を描いています

f0042548_20561665.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


13日も忙しかったですね^^
仕事帰り Sさんとおしゃべり すっごく楽しくて ずっと笑いっぱなし
話をしたあとワインの先生のお店へ・・・

f0042548_211284.jpgf0042548_212993.jpg



13日ゆうごはん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0042548_213616.jpg

14日は午後からアイスコーヒーの講習会へ
前回同様 キャサリン♪ちゃんが誘ってくれて 雪乃さんと3人で参加
手間のかかるアイスコーヒーでしたが やはり丁寧に入れたコーヒーは格別
私は エチオピアの味が好きでした
冷たいもので ビールやワイン以外に飲むものは ミックスジュースが好きなんですが
このエチオピアは お茶っぽい味がして 好みでした~

今回も奥様の手作りのケーキやコーヒーゼリーを頂いたのですが
ゼリーを食べた瞬間 無意識に ため息が・・・(-_-;)
雪乃さんが 大笑い~~~

だってだって 私は甘いものは38歳くらいから食べられなくなったのです 


f0042548_21102523.jpg



6月14日ゆうごはん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


15日は またいつものメンバーで 京都でした^^
f0042548_21122632.jpg

お昼ごはんは Robinson烏丸で それから 近くに kitoneがあるので
行ってきました

器買わなかったんでしょ?って聞きたいでしょ?
ご想像にお任せしますっ

二条城に行き そらから先斗町に移動して クワトロ・セゾンで 川床料理
また 後日詳しく報告します

いつものメンバーは写真も撮りませんが 私はマイペースで写真を撮り
ビールもたくさん飲み 楽しませてもらっています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして 今日は父の日でしたね


f0042548_21182496.jpg

ちゃんとプレゼント贈ってきました~
いい子だわ~~♡

今夜のゆうごはんは きょうこさんに頂いたお野菜で天ぷらです
ヤングコーン美味しかった~
キュウリの胡麻酢和えも!

f0042548_21211972.jpgf0042548_2122172.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう CANONのプリンタモニターが当たり 今我が家ではA3印刷が可能です
もちろんモニターなので アンケートに答え 印刷して送らなくてはなりません

あと3日間 あーー忙しい(>_<)

f0042548_21351175.jpg

[PR]
2007年 06月 10日
|
初のほたる撮影です
勝浦町 与川内 


f0042548_9412558.jpg



日中は お菓子焼いたりして 息子たちに送る荷物の準備や父の日のプレゼントなどを
買い物していたら あっという間に夕方

が、夕暮れの紫陽花とほたるを撮りに行きたいと計画していたので
ちょうどいい時間になりました

ほたるは 撮影に来ていたベテランの方(全然知らない方ですが)に 
撮り方を教えて頂き 撮影場所も ここからが一番いいとの事で
その方のぴったり横で スタンバイ



で、どのような設定で撮れば ほたるって撮れます?と聞き
その人のレンズを見たら 短い!
「これ単焦点ですか?」
「そう!明るいレンズがいいよ 望遠ではピントが合わしにくいよ」と言われ
じゃあーレンズ取ってきますと 車に戻り

設定の仕方を教わり 
カスタム設定でAEロックボタンがAFロックになるように設定を変え、AFロックし・・・
この設定は花火の撮影にも便利なので試してくださいとのことです

距離感を計り 明るいものにピントを合わせて
それから 三脚にセットして レリーズで・・・・



今一番心配なのは この設定を元に戻せるのかしらということ・・・
取説どっかになくしたまま~~

このままだとお料理10mくらい離れないと ピント合わないわ(@_@;)

たいへ~~~ん


日暮に撮った色々な紫陽花


f0042548_1023036.jpgf0042548_1024642.jpgf0042548_1025982.jpgf0042548_1041672.jpg



f0042548_1019982.jpg


ゆうごはん ←くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-10 10:34 | *写真 |
2007年 06月 07日
|
f0042548_8463249.jpg次男からボタン付けとかしなくてはならないから 裁縫道具と裁縫の本を送ってと言われて 本屋さんで買ってきました

かわいそう・・・
だけど 一人暮らしは何でもしなくちゃあね

母のあり難さを感じてくれているかしら・・・

で、何がハニカミ王子かと言うと 友人数人から(と言っても今のところ4名だけど)
次男が似ていると言われて

私はこのところ 15歳の石川遼選手を見るたび
顔がにやけている

「ハニカミ王子に似ていると言われた?」とメールすると
「言われないし、見たことないから」と
テレビないものね~(^^;)




またゆうごはん まとめて貼り付けておきます
f0042548_8595794.jpgf0042548_902580.jpg


このところは 頂き物のお野菜で生活しています
新鮮だから 本当に美味しいですねーー
きょうこさん自慢の「インカの目覚め」はとても綺麗な色
長い間煮込んでも 形もくずれない
 

枝豆たっぷりのオイルパスタも美味しかった


f0042548_905556.jpgf0042548_912498.jpg




次男がいないから 食材がどんどん腐ります(T_T)
このところ やっと気がつき 少量パックを買っています
豆腐もベーコンもハムも 半分くらい腐るのです

お弁当をまた復活するべきか悩んでいます
気が抜けていますからねーーー
[PR]
2007年 06月 03日
|
あっという間に 1週間~~

今日は撮影会に行ってきました
淡路のイングランドの丘です

花もたくさん撮ってきましたが
どういう訳か 虫も・・・(-_-;)

f0042548_0321253.jpg
f0042548_0323231.jpg



特にトンボの羽がきれいで 何枚も撮ってしまいました
これもカメラを持ってなければ 虫などとんでもないですが・・・

f0042548_040201.jpg


梅雨に入りそうですね
今月は紫陽花だわ~~
7月は 蓮の花
8月は 向日葵

今年は 花火も追っかけ♪
それからは お祭り♪

撮影計画ばかり立てております~^^;

次男からメール 「保護者会どうする?」
「どうしようか~」でまだ保留中

母は写真に夢中で 子離れしましたぁ~~
なーーんちゃって!
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-03 23:59 | *写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です