My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 29日
|
土曜日は緊張の1日で仕事をして
日曜日はお楽しみの撮影会
月曜日は午前中お仕事(初心者の方のPC講座)
こちらは 仕事なんですけど とても楽しいのです
午後からワイン講座

f0042548_742664.jpgf0042548_7423096.jpg


ちょっと暑くなってきたら 赤ワインより よく冷やしたこんなロゼは 色も爽やかで
とっても美味しいーー
皆揃って買いましたよねーー
私もほろ酔い気分で買って ワイングラスと一緒に入れて 
お店を出たところで 急に「パッカーーン」と割れる音
私のロゼワイン(@_@;) 割れてしまった~~~涙

諦めきれずまた買いました(こういうのを無駄遣いと言うのでしょうね)

でもいいんです
この為に また頑張ってお仕事します

そして 今日先生の奥様が出してくれたお料理
タコのサラダがとっても美味

帰って早速 魚のムニエルにソースとして作ってみました

f0042548_7523131.jpg


玉葱を小さめに切り 塩もみして 水にさらします
しその葉 きゅうり 茗荷 貝割れ トマト など 水切りして
合わせて それにオリーブオイルと塩 胡椒だけですが
玉葱がよくきいて とっても美味しかったです

鶏肉や豚肉でも合いそうですよ


そして 火曜日は きょうこさんに予約してもらって
カロリーナさんのお迎えで たろう茶屋に連れて行ってもらって
雪乃さんと ヒロピーさんを待ちました

カロリーナさんのマシンガントークに皆大笑い^^

ヒロピーさん以外は 皆ワイン仲間でもあるので
2日続けて会いましたが

彼女は話題がとても豊富 笑わせて頂きましたよーー

で、またこんなもの頂きました

f0042548_813416.jpg


お酒飲めなかったのが残念でした~

そしてゆうごはんは
f0042548_832553.jpg


15穀米 鶏肉とじゃが芋の炒め物 きゅうりの胡麻和え トマト 
ほうれん草と油揚げのポン酢かけ 大根のお味噌汁
きょうこさんに頂いたじゃが芋 きゅうり やっぱり新鮮だから美味しい!

さぁーーまた日曜日の撮影会のために 
頑張ってお仕事しましょう♪
[PR]
2007年 05月 27日
|
今朝は 早くから 山川の船窪つつじの撮影に カメラ講座の K氏とHさんと
夫と私の4人で出かけました(AM7:30集合)

f0042548_2244456.jpg

大きさがわかるでしょうか?

f0042548_2251854.jpg

Hさんが先日NHKでデジタルカメラ講座していたのを見て
ズームレンズを動かして撮っていたというので 
早速皆で練習・・・

f0042548_2253816.jpg

昼食後 場所を移動して 滝にも行きました

今日も昨日に引き続き 黄砂がすごくて どこも 白っぽく 
それと天気がいいので やはりしっとりした 写真が撮れずがっくり

棚田も行きましたが 水不足で 半分も田植えさえしていない・・・
水不足は深刻です 

それにしても 撮影会はいつも楽しい
同じ所でかなり撮っていても 誰の気兼ねもなく♪

とってもストレス発散です

そして 初仕事と言うのは まさか写真で仕事をするとは思っていませんでした
26日 とあるところで 撮影の仕事 そしてパソコンとプリンタを使っての1日

助っ人は カメラ講座のcocoちゃん

時間との戦いと緊張 いい経験させていただきました

チャンスを与えてくれた 師匠に感謝です!!
[PR]
by usuasagiiro | 2007-05-27 22:21 | *写真 |
2007年 05月 24日
|
次男から全然メールが来なくなりました(T_T)
「もうーー全然メール送ってこないね~ 頑張ってる?」と聞いたら
「普通に勉強しています」とあっさり^^;

もう完全にあちらの生活に慣れたみたいです(あーー寂しい)
といいつつ こちらもとても自由な時間を手に入れたように
私は 予定をいっぱい入れています

お菓子教室も再開したし
カメラ講座も行って来たし
パソコン講座も3講座しました
そして 合間に友人たちともランチ(90分しかいられないところ 3時間半くらいいました)

全然一人になって 何もしない日が相変わらずありませんね(笑)
ここ1週間何人に会ったかしら?

まだまだしばらく 予定いっぱい
更新も遅れがちなのですが ぼちぼちと頑張りますね

f0042548_92597.jpgf0042548_931533.jpg


f0042548_933956.jpgf0042548_935314.jpg



質素になったゆうごはん 貼り付けておきます
折角の器が 泣いているかも^^;

思い出したように←くりっくです
[PR]
2007年 05月 19日
|
あーーまた買ってしまった 
○○○○カメラのAさん

レンズではなく 器・・・・

f0042548_063765.jpg


カメラも年内に壊れますか?そうなったら カメラは冷蔵庫と同じくらい大事なので
買いますから その時はよろしくね(*^^)v

「器は買うし、よく出かけて 美味しいもの食べて 
その上 酒は飲むし・・・」とAさんは 私を不良のように言いました
その通りです!(笑)

次男がいなくて暇になるかと思ったら 以前よりもっと忙しく
家にいませんからねーー

今日は 「のきは」で  井山三希子の白い器+猿山修 guillemetsのしごと
5月19日~27日開催ですよーー

こちらを キャサリン♪ちゃんが数ヶ月前から 私の耳元で囁くので見に行くことに・・・

実は 今日はキャサリン♪ちゃんのお友達のmikaちゃんが神戸より 来徳
しかも オサレな手作りのほうじ茶クッキーを頂きました
ラッピングもすごくかわいいのです


f0042548_0105057.jpgf0042548_0111194.jpg



一緒に行った 雪乃さんと私は 午前11時にお店が開くなり
1,2分で 「これにしよう!!!!」と 同じものを持ち 井山さんご本人とお話しもして
使用注意など興味深く聞き 後は 2人が決めるまで 店内をウロウロ

そして長い時間見ていたから また欲しくなり 
予約までしてきてしまったのです 出来上がりは8月ですって!

f0042548_0154286.jpg


早速 使ってみました 
とろろごはん(井山さん)
水菜と牛肉と白葱とスナックエンドウの煮物(井山さん)
お味噌汁
竹輪とキュウリとトマトの盛り合わせ

ランチにはヒロピーさんも合流して
「うすあさぎさん、買ったの?」
「うすあさぎさん、買わないと言ってたのに 買ったねーー」
「うすあさぎさんが一番買ったのでは?」


そこへ 次男からのメール
「夏期講習代 すっごく高額なんですけど よろしく・・・」
(@_@;)

本当に本当にこれが最後の器です!

そうそう←くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-05-19 23:59 | *うつわ |
2007年 05月 17日
|
今 ツバメのひなとハトのひながいます
見ていたら やはり可愛くて飽きません

f0042548_848677.jpg


剪定中 必死で巣を守って 夫に威嚇してきたそうです
羽を広げて 怒るから やはり 毛虫の消毒は 巣立ってからにすると

・・・・毛虫はいやだけど 頑張って子育て中のハトは 私も応援したい

お母さんハト 「凛」としていますね
なんだか素敵・・・・


f0042548_852421.jpg


剪定したから 雨の時 巣がずぶぬれになるから可哀想だと
夫は傘をさしました

f0042548_8525918.jpg


ほら いつのまにか こんなに大きくなっています
2羽います 

車庫にはツバメのひなも4羽います

我が家は只今野鳥の森みたいです^^;
[PR]
2007年 05月 13日
|
さあーーー自慢させて頂きます

長男から

f0042548_21385022.jpg


プリザーブドフラワーとワイン詰め合わせ
しかも 癒しの青い薔薇

ワインには

f0042548_214150100.jpg

豚肉のしそ巻きロール(茗荷 明太子入り)
一寸豆とスナックエンドウのサラダ
バジルとトマトと生ハムのカッペリーニ
水菜と卵のお味噌汁

次男から

f0042548_214522.jpg


ローズティー

感無量です(T_T)


離れていても 私の好きな物 送ってくれてありがとう


それから♪←クリックです
[PR]
2007年 05月 08日
|
暑かったですねーー

今日は夜間のPC講座が始まりました
メールで連絡できる人には 5月か6月からとお伝えしたら
5月からでも いつでもいいですとお返事

2人には 講習日2日前に電話
これって長年の信頼があるから こんなこともできたのかなと思う

8日から始めるので 時間があえばきてくださいと電話したら
「はい 行けます」と・・・

ありがたいなーー

時間通り いつものメンバー
もう2ヶ月ぶり

帰りマシュマロさんと話し込みました
とても私の事を心配してくれていたようで 暗くてよかった・・・
私側は 逆光・・・
マシュマロさんも涙ぐんでいるし

いつだったか きょうこさんの畑で偶然会ったマシュマロさんは
「元気になった?」と大声で声をかけてくれました

できたら 「わーーーん」と大泣きしたかった・・・・

今夜は暗くて助かったのと お腹が空いていたのです
じゃあーーと お別れして帰ってきました

ありがとうーーマシュマロさん

次男はとっても元気 夢に向かって 自分を信じて頑張っています
見送りの時 何度も手を振ってくれる彼を見ると また涙が出ました

ふと実家の母が いつも電話の向こうで涙声だったのを思い出しました
来週日曜日は 母の日ですね・・・

f0042548_1585293.jpg
薔薇入りはちみつのパンナコッタ

[PR]
2007年 05月 05日
|
と言っても 次男ですが(^_^;)

4日夜帰ってきたと思ったら
いきなり友達と出かけるから 夕食もいらないとのこと(-_-;)

そうーですか 色んな接待考えていたのに
いきなり はずされました(>_<)
f0042548_1173720.jpg5月4日
照り焼きハンバーグ
焼タケノコ
レンズ豆と野菜のニンニクマヨネーズ和え
お味噌汁
豆ごはん



本当はミンチカツにしようと思いましたが 次男が食べないのに
そんな手間かけるのやめよーとハンバーグ

いつものふたりごはん・・・




そして 夜中に帰ってきた次男は 午前中ずっと寝ていました

私は その間に 生イーストを使ってパン作り 4種類
人参ジャムパン 胡桃とレーズンのパン 白パン ハム入り オニオンチーズパン
そして人参ジャム入りチーズケーキ(クリームチーズが賞味期限切れ 焼いたから大丈夫と思う
私だけが食べていません!^^;)

f0042548_122085.jpgf0042548_1222096.jpg

f0042548_1224058.jpgf0042548_1225625.jpg

改めて生イーストのパンに感動でした
すごくやわらかで 美味しい♡

f0042548_125749.jpgそうそう
うぐいす粉でロールケーキも作っていました


f0042548_1205387.jpg今日のお昼は
昨夜のハンバーグで ロコモコ風
残り物でも 次男は 「めっちゃ うまっ」を連発

すみません 寮のごはんは まずいそうです

日曜日は 自分たちでお好み焼きを作っているみたいですよ

保護者会では 寮生たちは仲良くしてはならないとのことでしたが
すごく仲良しみたいです 
寮母さんも そのあたりは 大目に見てくれているみたいです


次男はこれを食べた後 友人とボーリング(-_-;)  私は 一緒に遊べると思ったのにぃーー
めっちゃマザコン息子に育てたはずですが  次男は やはり 離れているみたいでした(T_T)

f0042548_1261499.jpg
5月5日 
バジルとトマトのカッペリーニ
タケノコのオリーブオイル炒め
じゃが芋のクリームスープ
ローストビーフ


ゆうごはんは食べに帰ってきたので それから 映画を3人で見てきました
スパイダーマン3でした

最後 5分くらいで無理に話が終わって 「あれーーー?」と言う感じでした
ちょっと何もかも中途半端でしたよ

許すことがテーマで
「自分の選んだ道が 今の自分を作る」と最後に言ってたのは印象的でした

次男は 明日 帰るそうです

浪人生活ですが 友人もたくさんでき 貴重な時間を過ごしているようです
3年の時 このくらいしていたら 今の自分は・・・と言ってました

今回の次男の選択は来年必ず結果となって現れます
「自分の選んだ道が 今の自分を作る」ですね


頑張れ~


[PR]
2007年 05月 03日
|
青色をイメージしてください

f0042548_2382778.jpg


目を閉じながらイメージ・・・
5月2日 ひさびさみゆきちゃんに会った・・・
彼女は 仕事を独立するために とても頑張っている人

目が生き生きしている


昨年から不眠症に悩んでいる私にと
ヘッドマッサージをさせて欲しいと連絡があり
資格取得のために レポートをとらなくてはいけないというので
モニターになってと頼まれたものの 半信半疑
マッサージ苦手なんですね
それとあまり効果がわからない体なんで(-_-;)

始まるまで 彼女から話を聞く内に
色が気になり 色々質問しては
みゆきちゃんの話に 聞き入ってしまい とてもリラックスしてきました


30分のマッサージ 肩こりなどないと思っていましたが
右側がとても気持ちよくて 半分くらい意識が遠のき(眠っていました)
とても心地よかった・・・・・実はとても凝っていました
それすら気がついていない

終わる前に 再度
「青色をイメージしてください」と・・・・

あと4回してくれる
できたら 明日も来て欲しいと思いました

私より7歳くらい年下?

「薄浅葱さん、月一度何もしない 誰とも会わない時間を作って
のんびりしてみてください」と言われ・・・

彼女も実践していると言う

身体が軽くなると同時に 心まで癒されていくようでした

この後一緒にランチに行き
次男の話になり みゆきちゃんもあの時の記事には
娘と一緒に泣いたと言うので また私も涙が出てきて
お互いハンカチ片手に もりもり食べ
泣いたり笑ったり

早く2回目 お願いしますね~~♡

別れて 私は公民館へ
それから 家に帰ってゆうごはんを作り
また出かけました
久々キャサリン♪ちゃんと・・・
「薄浅葱さん このところ全然遊んでくれないねー」と言われましたが
キャサリン♪ちゃんも忙しそうです
このところは縫い物が楽しいらしく あれこれ作っているようです

話し込んで気がつくと 午後9時(@_@;)
いや、気が付いていましたが 気がつかない振りをしていました
だって楽しかったから♪

ここでも心が癒され いつものとおり 遅いゆうごはん

f0042548_23514573.jpg5月2日
設定をそのままで慌てて撮ると こんな感じ
なんの料理かわかりにくいですね~
ピントの位置が悪すぎるーー

タケノコと海老のグラタン
グリンピースの卵とじ
ウィンナーとピーマンの炒め物
サラダ



f0042548_2352441.jpg5月1日
たことキュウリの酢の物
青梗菜と豚肉の炒め物
茄子のお味噌汁
フルーツトマトのサラダ




f0042548_2353562.jpg4月30日
手作りのナン
キーマカリー
タケノコと温玉
サラダ




そして今日は 本当に久し振りにお弁当を作って 西に出かけました

f0042548_23441627.jpg

[PR]
by usuasagiiro | 2007-05-03 23:59 | *体 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です