My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 30日
|
お天気よかったですねーー
昨日は 夕方近くまで 衣替えと 納戸の片付け
夫は 毛虫だらけの樫木の剪定を・・・・
実は数日まえから 玄関の通り抜け 命がけでした

毛虫が鈴生り状態(@_@;)
わかります?想像できます? 私は 虫が死ぬほど嫌い
なので 絶対ガーデニングはできません 家庭菜園も駄目です(T_T)
この先 どんなに肝が据わっても 土は触りません!
宣言しておきますっ 怖いものは怖い(T_T)気持ちが悪い!

そして夕方 買い物ついでに
写真を撮りに・・・

f0042548_22383731.jpg


藤の花です

f0042548_2239553.jpg


今日は とてもお天気がよく
またも はなはるフェスタへ・・・・

その前に 鯉のぼりも♪
f0042548_22572181.jpg

車で西へ 15分くらいのところで・・・

f0042548_2258843.jpg

のどかでしょーー


f0042548_2241456.jpg


場所を移動して 会場へ
おじ様たちに混じって 水着モデル撮影会に参加しました
左端のピンク色水着のモデルさんを撮っている この方達わかります?
皆さん どうして こんな高いレンズなの~~~と 横で撮るのが 恥ずかしいような
私のレンズ

以前のカメラ講座のおじ様たちにも 偶然 お会いしたら
「前より若くなっているよ うすあさぎさん!」と言うので びっくり
今日はいつもよりお化粧が濃い目
だって紫外線怖いですもん かなりかなり塗っていました(笑)
マスカラもブルーだったし・・・

「女の人でも水着撮影会興味あるの?」と聞かれたので
「やっぱりきれいな人撮ってみたいもの~~」と言いながら
1時間くらいはシャッター押しっぱなし
いや ほんと男の人が殆ど・・・
夫すら恥ずかしがっていましたが 私は撮り始めると 無我夢中

f0042548_2253264.jpg

それから 徳島ラーメン食べに行って
並びましたよ~~
私たちの後 スープがなくなり売り切れに・・・

あーーーよかった・・・

で もう帰ろうかなと思ったら 水着モデルさん
着替えをして また 3箇所に分かれて撮っていました

妖艶な手を・・・・

f0042548_22553355.jpg


明日は仕事行ってきます~~
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-30 23:06 | *写真 |
2007年 04月 28日
|
今年で10周年の春のおまつり
28-30日まで 阿波踊りに始まり イベント盛りだくさん

アネモネちゃんと写真撮りに行って来ました
お天気はよかったのですが、風が強くて 踊り子さん 妙に色っぽかったです

f0042548_22283633.jpg

f0042548_22292869.jpg
f0042548_22295419.jpg

やっぱり被写体はきれいな女の方
たくさんいてもどうしてもカメラは追ってしまいます
たぶん皆同じ方を撮っているはず
f0042548_22303116.jpg

こちらはうずき連
すっごくカッコよかったですねーー
軽快でダイナミックで写真撮るのを忘れて見てしまいました~
f0042548_22305476.jpg

こちらの阿呆連もめっちゃかっこいいです
どの連も笑顔が極上!本当に楽しそうに踊ります♪
夏の阿波踊りがまた楽しみです
f0042548_22311367.jpg

そして今日の1等賞でした
3歳くらいかな?お父さんが阿呆連で踊っているのでしょうね
この踊り 決まっています!先が楽しみな僕ちゃん
すっごく可愛かったーー♡
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-28 22:40 | *写真 |
2007年 04月 28日
|
きょうこさんに頂いたタケノコで色々作ってみました
私タケノコも大好きなんです
f0042548_21592546.jpg
f0042548_220475.jpg

4月28日
たけのこ なす 高野豆腐のフライ(yukarinさんのところからパクリました)
キュウリと平天の盛り合わせ
ほうれん草とトマトのサラダ
ガーリックフランスパン
アンティークなグラスにスペインのCAVA(雪乃さん見てくださいね)

f0042548_221625.jpg

4月27日
たけのこハンバーグ
白葱 人参 いんげんのソテー
大根と竹輪とトマトのマヨネーズ和え
ほうれん草の胡麻和え
お味噌汁

f0042548_2214932.jpg

4月26日
たけのこの炊き込みご飯
温玉
たけのこと海老のバターソテー盛り合わせ
ほうれん草と平天のおひたし
お味噌汁


ふたりごはんでも 作るしかないのです(-_-;)
夫は日々帰宅時間が遅いので まず外食は無理

日々ビール飲みながら 作っています~~

ayamamaさん 頑張りますわよーー(*^^)v
[PR]
2007年 04月 25日
|
頑張って毎日更新したい気持ちはある・・・(゜_゜)
が、写真も撮りすぎ 
そして話題はありすぎ
なんだか収拾がつかなくなってきた・・・


なので 今回も欲張りな 報告

食べて 美味しい

少し前 退院した友人とランチ
割烹 うえの にて

f0042548_23595178.jpg

静かな個室で 笑った 笑った
変わりつつある身体の話
お互い息子たちしかいないから 
気にせず これからも遊ぼうねーと約束して 
話し足りなく 先日の aalto coffee

友人と別れて バトンタッチの如く アネモネちゃんと
今度はフラアレ レッスン

見て 美味しい JILLの店内
f0042548_045560.jpg



今回私は プレゼント用のガーランドを!
アネモネちゃんが 「かわいいーー かわいいーー」と何度も言うので
思わず「あげない」と言い、 絶対プレゼントされた人喜ぶよねーと
自画自賛

f0042548_064085.jpg


そして 我が家の美味しいもの
f0042548_011299.jpgf0042548_011465.jpg



4月25日ゆうごはん
たけのこごはん
天ぷら(いんげん、茗荷、たけのこ、海老、竹輪)
吉野山で買った加工葛ソーメン
大根のお味噌汁

f0042548_014833.jpg4月24日ゆうごはん
鯵丼
トマトのほうれん草サラダ
平天と三つ葉
あつあつポテトの餃子揚げ
やっぱり大好きなトマトにピントが合っています(笑)



[PR]
2007年 04月 23日
|
午前中は 我が家でPC講座
コンパクトデジカメの画像をPC保存 VISTA1名 XP3名 Me1名 
取り込み方もさまざまで カメラについているソフトをインストールすると
先にそれが立ち上がり 同じ操作をして頂こうと思っても 5人とも違うのです(-_-;)

写真を撮ってもらっていると 「あら~~画像が動いている」とお一人様
それから 動画の使い方の講習に変更しました

「お孫さんの運動会などで利用されたらいいと思います」とお伝えしたら
皆さん 興味津々

が、VISTAのPCから声が聞こえない コントロールパネルから
あれこれ触っても 出ない!あーーーん VISTAぁーーーー(T_T)

この講座が終わると
午後からは ワイン講座
どれが好き?なんてくらいの話で
今日も先生の話はよく聞かず 皆 いい調子 (*^_^*)


が、いつものような調子では 飲めなかったのです

夜は カメラ講座
友ちこちゃんに送迎してもらって カメラ 3脚持ちの 卵撮影 実践講座でした

2時間 あれこれ 撮りました
次回 同じ卵がどのように撮れているか 楽しみ♪

f0042548_8191929.jpg


そして この割った卵は家に持ち帰り ゆうごはんに

f0042548_8212583.jpg
4月23日 
卵焼き 大根おろしとしその葉で
鯵のひらきと椎茸の唐揚げ
キュウリとインゲンとカニカマの盛り合わせ
豆腐と茗荷のお味噌汁


f0042548_82311.jpg
4月22日ゆうごはん
揚げ出し豆腐 
鯵のひらき
野菜サラダ
お味噌汁


f0042548_8304972.jpg
4月19日ゆうごはん
肉じゃが
ベーコンとしその葉のパスタ
水菜とトマトのサラダ
絹さやと卵のお味噌汁



[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-23 23:59 | *習い事 |
2007年 04月 22日
|
21、22日で大阪へ行ってきました

f0042548_22473867.jpg


次男の保護者会に合わせて 夫と大阪へ

20日 たくさんパンを焼き ケーキも作り準備をしていましたが
夜は きょうこさんと洒落たワインバーで 遅くまで遊んでいたら
当日は用意もそこそこ・・・

10時に家を出ました(-_-;)

お昼ごはんも食べる時間がなく 次男のところへ着くと
まじめに勉強していました(当たり前)

お友達もたくさんできたようで、元気そうで安心しました

説明会で聞いたとおり 今は慣れるのに必死のようです
予習復習しないとついていけない上に 
辛いのは やはり 食事・・・・


大きい声では言えませんが まずい らしいです^^;


説明会が終わったあと 次男を迎えに行き 外泊させて
長男のところへ

それからは 2人の新生活での足りない物の お買い物
5時間近く 車であっちこっち


f0042548_22475659.jpg


4月19日グランドオープンした なんばパークスへも行って来ました
ああーーもっとゆっくり見たかったなぁ


買い物から帰ってきて 長男のマンションについたのが 午後10時前
それから もう どこでも いいねと 近くのお店に行きましたが
とても美味しかったです

まずいものばかり食べている 息子たちも
ひさびさ がっつり 食べましたとのこと・・・・

乾杯のあと頂いたお料理たち

f0042548_225276.jpg



息子たちと久々の再会も楽しかったですが
インテリアショップを回るのも楽しく
22日は雨でもなんのその♪

帰りに 長男に
「また 来るから ~~~~~」と言うと

苦笑いしていました・・・・

「お母さん・・・・・毎月来る気だ・・・・・」w( ̄Д ̄ w

と言ったのが 聞こえました (笑)

だって、今回 写真も撮れなかったし 私のお買い物は
何ひとつ してないもん!!!!
[PR]
2007年 04月 18日
|
このところ忙しすぎる(@_@;)
そして 写真も撮り過ぎる

そしてしなくてはいけないことがいっぱい
遊びも仕事も日々のあれこれも

次男が元気に頑張ってくれているので 私は以前よりもっと時間があるかと
思っていたけど 予定入れすぎで
友達がランチに誘ってくれても 空いている日がない(T_T)

そして更新がかなり遅れています

これも先週のこと
キャサリン♪ちゃんが誘ってくれて コーヒーの淹れ方講習に参加
雪乃さんとヒロピーさんと早めに待ち合わせ DanRanでランチを
それから 
こちらのお店で・・・

f0042548_10433189.jpgf0042548_1044959.jpg



丁寧な淹れ方を教えて頂き そして味の違いを知り 驚き
だって、同じ豆で 挽き方も同じなのに ポットやドリッパーでも違う
酸味が微妙に違って こんなにコーヒーって美味しかった?と感動しました
4種類も頂きました
やっぱり 同じ頂くなら 美味しくいただきたいなーと実感しました

帰りこちらのオーナーのお気に入りの音楽CDのお土産付き
楽しい講習でした

そして 
こんな美味しいコーヒーを頂くには 素敵な器・・・

f0042548_1103589.jpg


信楽の窯元で検索していたら そちらのリンクから偶然見つけて
即注文して、 メールもお送りしたら
「薄浅葱さんからの注文で感激しました」とお返事が来て 驚きでした
以前から 見ていましたよーと
気さくなお返事


私はまだ作家さんはよく知らないけど

今回購入したこの器
すごく薄くて 手触りもよくて お手入れも簡単
おまけも頂き すごく嬉しかったです

皆さん!今なら おまけ付きです!
是非 mikaさんのネットショップご覧下さいね

コーヒーが尚更美味しく感じます

ところで少し前
カメラ講座仲間の COCOちゃんがブログデビューしました
私より半年遅れて仲間になったのですが とてもセンスいいのです
鳥の写真 惚れ惚れしますよ~

と言う事でリンク2件 追加しました~

そして 
いつものゆうごはん 

f0042548_1114454.jpg
4月17日
野菜の豚肉ロール(京都で買ってきたお漬物のごぼうを茹で野菜と一緒に巻きました)
茗荷とトマトのサラダ
水菜と油揚げの卵とじ
お麩のお味噌汁


f0042548_11151046.jpg
4月15日
新玉葱とシメジの蒸し焼き(きょうこさんちの新玉 すごく甘くて美味しかったです)
鯵の開き
大根のお味噌汁
サラダ

f0042548_11153157.jpg
4月13日
鶏の唐揚げ丼
かつおのたたき
南瓜の煮物
白葱のお味噌汁




f0042548_11155947.jpg
4月12日
鶏と大根のスープ煮
豆腐とほうれん草のグラタン
サラダ盛り合わせ

f0042548_11161812.jpg
4月11日
じゃが芋たっぷりのオムレツ
豆腐とトマトサラダ風 
南瓜とリコッタの和え物
きゅうりの酢の物


[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-18 11:29 | *うつわ |
2007年 04月 15日
|
この1週間も怒涛の如くでした(-_-;)
ご報告します 何をしていたのか・・・

月曜日はカメラ講座でパソコン講習してきました
先生はマックなんですねぇ~ が、講座の方たちは 全員Windows
デジタルカメラから PC保存 データコピー 簡単画像加工

火曜日は 我が家でPC講習 
今回は 皆さん これだけは自信を持ってできるものを完成させたいとのご希望
やはりこちらも 全員持っているコンパクトデジカメ このデータ保存
そして 共有できるブログを作成して
保存した写真や日記をつけ 日々PCを触る習慣
フォルダの位置確認が自分でできるようになると いろんなことが使いやすくなってくる

水曜日も仕事

木曜日は coffeeの講習会にも行ってきました
そして帰りは きょうこさんちのPCがネットに繋がらないと・・・

すぐ接続され また利用できるようになりましたが
取説にも こんな時にはの仕方が載っていなくて 困りましたよね~ きょうこさん!

金曜日は仕事

そして土曜日は 奈良県 吉野山まで桜の撮影会
お天気が雨のようの予報だったのですが 晴れて 喜んで
片道4時間半(休憩も入れて) ワクワクしながら行きましたが

なんと なんと なんと  桜が ない~~~(T_T)
下千本も 中千本も 葉桜だ~~~(T_T)
自由行動3時間なので 奥千本までは 到底無理な道のり
こちらは奥千本と思われます・・・遠い・・・・
f0042548_2285923.jpg


新緑を撮ってきました(^_^;)
f0042548_22828.jpg

そして 流し撮りの練習を!ここまできて 何しているの?って感じなんですが・・・
ブランコの揺れに合わせて 私たちが周りで カメラを持ちながら
ゆらゆらして 撮っています
今思えば 周りから見たら 不思議な光景^^;
f0042548_2282474.jpg


カメラ講座の Nちゃんをモデルにして 何枚も撮った中に 笑顔の1枚が!
お見せしたいですが 本人の了解を得てないので
やめておきます~~~ ざんね~~ん

f0042548_2293179.jpg

これは 地べたに 咲いていた花
私も這いつくばって 先生のエクステンションチューブを借りて 撮りました

それにしても 何が楽しいかって言うと この日暑かったのです
吉野山に着くなり 先生が 「ビール、ビール」
私たちも「ビール、ビール」
みっともないなんて 気にしない! 
帰りバスに乗り込む前も ビールを買い込み
「今度BBQを計画しよう♪」って先生、撮影会じゃないの?(笑)

そして日曜日 また家の中を片付けました

午後からは 徳島の陶芸展へ・・・
24名の陶芸家の作品 食器も展示していました
思わず 買いたい衝動に・・・

それから やっぱり花が撮りたいと思って
近くの チューリップ公園へ

f0042548_22232033.jpgf0042548_22234683.jpg


f0042548_22241720.jpgf0042548_22245920.jpg



まだまだ報告したいことがありますが
また後日・・・

溜めると困りますね~~
コメントのお返事も遅くなり申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-15 22:36 | *写真 |
2007年 04月 11日
|
4月2日から 夫と2人になりました(^_^;)
先に2人きりになった友人に どんな感じ?と聞いたら
「ごはんの時気まずいわよ~(-_-;)」と言ってたけど そのとおり・・・・

静かだわ~ 夫は少し前からまたお酒もやめているので
私は 一人飲んでいます(変わらず)

量もいらないし お買い物も あまり行かなくてすみます
そうそう、お弁当も作っていません

月曜 夜は 夫が大阪へ出張するから 次男と食べてくると連絡があったので
それから「カメラ講座終わってからの時間だけど ごはん食べに行かない?」と
気安い友達にメールを送って

またもDanRanに行ってきました
そしてしゃべり足らず 場所を移して話し込んでいたら 
なんと夜中の1時半 「明日仕事よね~」と言いながら 帰ってきました
お互い車だったので お酒も飲まず 紅茶で何時間も居たわけです^^;

3月くらいから 新しい仕事のお誘いや 先日のDanRanでも いいお話があったり
仕事も忙しくなりそうです^^
新しい展開から何かあるかもしれないから 
できるだけ色んなことに頑張ってみなくちゃあー

ふたりごはん貼り付けておきます♪

f0042548_7502241.jpg
4月10日
グリンピースと梅昆布のおこわ(京都御所内で販売していた 梅昆布茶を炊き込みご飯に入れてみました)
トンカツ 
お野菜たっぷりサラダ
新玉葱と卵のお味噌汁
干し大根の煮物
きゅうりと油揚げとしその葉の酢の物



f0042548_7512761.jpg
4月8日
カブラと鶏肉だんごと新玉葱のスープ
ブリのお刺身
干し大根の煮物
トマトのチーズ焼




f0042548_7515225.jpg
4月7日
長崎皿うどん
桜の塩漬けのおにぎり
人参と玉葱のさっぱりサラダ


f0042548_7523425.jpg
4月5日
ビーフストロガノフと蓮根たっぷりのピラフ
鯖の竜田揚げ
キュウリと若布の酢の物
豆腐のお味噌汁



4月4日
ビーフストロガノフとサラダ!
写真なしです
いつもどおり作ってしまったので ビーフストロガノフはこの日から3日連続で食べたと思います

f0042548_753753.jpg
4月3日
鯖の塩焼き
(鯖も買ってきたら 切り身が2枚残ってしまったので お酒とお醤油につけて竜田揚げ用に準備しました)
海老とアスパラのサラダ
たけのこ 椎茸 豚肉 蓮根 人参 炒め物
玉葱のスープ



f0042548_7535283.jpg
3月31日
次男が行く前に カツ丼が食べたいと言うので作りました
野菜のフライも一緒に
大好物の人参のグラッセ
野菜サラダ
スープ


f0042548_7542030.jpgf0042548_7543680.jpg


3月30日
鰯のぬた サラダ風
鶏肉のソテー
人参スープ
トマトのサラダ
[PR]
2007年 04月 07日
|
ふさぎこんでいたわけでも 泣き崩れていたわけでもありません
温かい友人に恵まれ 愉快な友人に恵まれ 仲間に恵まれ
泣いたり笑ったりの1週間でした


月曜日の朝はナンシーさんが 「あなたのブログ見て
自分の子供たちを送り出した時 同じように泣いたことを思い出して
涙が出た」と電話を頂き
「そんなこと言われたら また涙でてきたじゃないのぉ」と
お互い 泣きながらの会話

その後 実家の母からも電話があり 
「どうしたの?風邪でもひいた?声が違うよ」と言うので
「夕べからずっと泣いていたから・・・」とまた泣き
実家の母も泣いていました

寂しくて 寂しくて 心配で心配で・・・・・


でも仕事いかなくっちゃあ
ジャスミンさんちのHP更新へ
f0042548_22293250.jpg

ジャスミンさん お仕事頑張っていました
私が横で更新している間も 問い合わせの電話に丁寧に答えたり メールの問い合わせも
とても気を使っていました
仕事への熱い思いが伝わってきて こちらも 熱くなりました

そして ジャスミンさんちの前に DANRANと言う洒落たお店が出来たので
一緒にランチを!
素敵なお店なので お近くの方は是非 行ってみてくださいね!
創作イタリアンのお店です


f0042548_22332123.jpg
f0042548_22335924.jpg



そして 一度家に帰り 夜はカメラ講座へ


火曜日ヒロピーさんと桜撮影会

いいお天気でしたが とても風が強く 花びらも舞っていました

f0042548_22372436.jpg

f0042548_22392871.jpg

「ピンボケの写真ばかりしか撮れないの・・・」と言うから
カメラを見せてもらったら 本当にピントが合わないし
「ぴっ」と音もしない  n(ー_ー?)ン
ヒロピーさんをじわじわ問い詰めると 「いつからか 音がしなくなった」と言う
よーく見ると AFじゃなくMFになっているし
電子音も切になっているわあーーーーー( ̄▲ ̄;)もぅ・・・
もっと面白い話がいっぱいあるけど このくらいにしておこうかな(笑)
とにかく 会うなりよく笑いました
ヒロピーさんって 落ち着いたマダムなんだけど
面白すぎなんですわ
ランチは こんな素敵なところで・・・
f0042548_2239561.jpg


話し込んでいたら 早5時(@_@;)
帰り 次男との別れを話していたら
ヒロピーさんも手を振る姿を思い出すと涙が出てくると
2人で大泣き・・・ 私は運転しながらティッシュを取ってもらい・・・涙でぐしゅぐしゅ

水曜日は 夜 きょうこさんちのPCレッスン
プロバイダ変更に伴い メール設定や ネット接続
そしてブログ 色々 そして話は色々脱線
時間は 午後11時
楽しいのであっと言う間なんですね
帰り立派な新鮮野菜をたくさん頂いてきました
新玉もキャベツも美味しい♪


木曜日も仕事

そして金曜日は 京都でした
いつもの賑やかなメンバー 久々の再会でいっぱい報告
ツアーだったので写真も一応撮った感じです
おしゃべりが殆どなんでねーー(笑)
f0042548_22432580.jpg


京都御所一般公開 ランチフレンチコース 哲学の道散策 と言うツアーでした
1時間くらいで移動するので ゆっくり写真は撮れませんでしたが
まぁいいかぁーー(*^^)v

そして土曜日は カメラ仲間と撮影会

私はおじさん達5人の中で一人でした 夫も一緒でしたから
以前のカメラ講座のK氏から 塩塚高原の山焼きはどうかと連絡を頂き
あちらも3人
こちらからも 3人で参加
まずは大歩危から

f0042548_22473276.jpg

運悪く雨が降り 山焼きは中止になり 桜のきれいな箸蔵寺に移動
f0042548_22475587.jpg

ここについた時は 雨も上がり そして霧がかかり幻想的でとてもよかったのです
帰る頃には 晴れてきたので 皆で山に火をつけに行きますか?と
「カメラを持った6人組の放火でしたとかで ニュースになるんでしょ?」と大笑いでした

泣いたり笑ったりの繰り返しの1週間
これを日々繰り返し 次男のいない生活に慣れていくのでしょうね

そして次男の報告メールは日々頼もしくなってきました
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です