My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日
|
二日続けてホットプレートでお料理
日曜日は・・・・
あつあつ餃子が食べたくて、そして冬瓜と枝豆とトマトの冷やし鉢と
大根のぬか漬けをスティックに切り、ナンシーさんに頂いた器に盛り付け
マグロと山芋

f0042548_7273266.jpgf0042548_727457.jpg


f0042548_728766.jpgf0042548_7282641.jpg



焼きたて熱々はビールが最高に美味い!

そして月曜日は、Flashの講座が終わり、カメラ講座復活
1時間くらい遅れていきましたが・・・

帰ってきたら、9時です
そうなると手抜き、手抜き
ローストビーフの山芋ロールと焼きラーメン(ホットプレートで)
この焼きラーメンがまたビールに合うのです(笑)

f0042548_7322015.jpgf0042548_7324914.jpg



f0042548_7405853.jpg
最後に講座の途中、夕焼けがきれいだったので皆で撮影
この画像は頂き物のSonyCybershot(DSC-P8)にて
やっぱりコンパクトデジカメ便利ですね~~



[PR]
2006年 07月 30日
|
木曜日どっちの料理ショーってラーメン対決だったのでしょうか?
次男が金曜日ラーメンを食べに行こうと隣でうるさく言ってたら
夫から「睡眠不足で疲れているだろうから、外食にする?」とすごいタイミングでメールがあり
次男が、返信メールしました

最近近くのラーメン屋さんがおしゃれな居酒屋にリニューしたので
そちらへ・・・


リニューアルしたばかりなのか、すっごく賑わっていました
結構遅い時間に行ったのに、並んで待っていましたよ

お近くの方は是非 国府町の八仙閣です

f0042548_7511323.jpgf0042548_7513125.jpg


そして土曜日は、午前中撮影会に行き
午後から4ヶ月ぶりのデジタルパーマをかけに♪
帰ってきたら5時半ごろ
それからゆうごはんの準備をして
私は飲み会

こちらはお蕎麦屋さんで
長男の時に仲良くなったお母さんたちとずっと交流を続けようと
年1回7月末の土曜日ということになったらしいが
今年は直前で来れない人が増えた
と言うのも、本人の調子が悪いとか、家族が入院して付き添いだとか
ここに来れた人たちは、取敢えず何もない人たちねと・・・・

そうなんですよね、子供たちは成長して子供の都合で来れない人は誰もいないけど
またしばらくは、揃えない年回りになってきましたね

ところで、お蕎麦のパリパリサラダ美味しかったです
イカのフリッターのバジルソースも
色々注文して食べて飲んだ割には安かったです

お近くの方は是非 石井町の直心庵です

f0042548_85232.jpgf0042548_7575614.jpg


f0042548_7581155.jpgf0042548_7583914.jpg

f0042548_7591099.jpgf0042548_7592547.jpg



日曜日は早起きで←クリックね♪
[PR]
2006年 07月 29日
|
肩も凝っていて、いまいちなんだけど
徳島の夏空です

眉山(びざん)にパゴタの塔があり、そこで集合(カメラ講座の撮影会)

青い青い空・・・・風もあり気持ちよかったです♡

f0042548_13111269.jpg
f0042548_13115562.jpg


そしてこちらの青いものは、昨日ナンシーさんが持ってきてくれました
ナンシーさんは、ガラス作りを習っていて先日展覧会をしたからと、
この頃元気のない私にプレゼントと・・・・
上手に作れるようになったら、手作りをプレゼントするわねと言ってくれました!
ナンシーさん、待ってますね♡

f0042548_13174579.jpgf0042548_1318548.jpg


[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-29 13:19 | *写真 |
2006年 07月 28日
|
もう夜中の3時・・・
昨日は頭痛がして、11時過ぎに寝たから今夜は眠れないかもと思ったら
案の定目が覚めて眠れない(-_-;)

どちらかと言うと夜型で、いつ寝ているの?と言われるくらいだから
こんなものだと気にしなければと思うけれど
眠りたいのに眠れない

昨日Mちゃんも、眠れないと私とまったく同じ事を言ってた
ここ1週間くらいと言ってたけど、私は3月からずっと・・・・

更年期で片付けたら気が楽かも、と思う

少し前、ナンシーさんも心配して色々話をしてくれて
「うつ」にならないかと思って・・・元気だしてよと励ましてくれたり

あーー早く寝ないと4時が来る~~~

いつかのゆうごはん、ここで貼り付けておきます

f0042548_3165619.jpgf0042548_3173115.jpg


先日のプリザーブド&アートフラワー     実家のオクラの花
f0042548_3185224.jpgf0042548_3231528.jpg


[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-28 03:25 | *体 |
2006年 07月 26日
|
f0042548_8402870.jpg夫が10時帰宅
次男は10時半帰宅

いつも遅いけど、こんな時間にゆうごはん・・・・・

わかめおにぎり
鶏肉ときゅうりとトマトのサラダ(ボリュームのあるサラダです)
冷奴(ぬか漬けの茗荷の刻みと、枝豆を盛り合わせて)
あさりのお味噌汁


今日は長男の誕生日!22歳おめでとう!



[PR]
2006年 07月 26日
|
今日はお楽しみのワイン講座
梅雨もやっと明けて、暑い一日でしたね~
こんな時は、すきっと冷えたワインがまた美味しく・・・
が、午前中は仕事だったので空腹でタクシーに乗ったものだから、酔ってしまった(>_<)
私はお酒じゃ酔えないけど、乗り物は苦手・・・・
しばらく涙ぐんでいました(;_;) ほんと吐く寸前でした・・・
車から降りるとすぐ直るのも、また私の特技なんですが・・・・

本日のワインは、4本がスペイン
一本目はCAVAでした 瓶内2次発酵のスパークリングワイン 
モンテスキュー・レセルバ 
スペインでは熟成がこまかく定めて名称も変わってきます
今回のは、レセルバ 白ワインの場合は、樽と瓶で最低24ヵ月の熟成を経ていること。うち6ヵ月は樽熟成であること。
この何年もの間何度も聞いているけど、いつも新鮮な気持ちで聞いてるのです(・・;)

そしてお楽しみの最後2本は、高級ワイン


f0042548_86949.jpgf0042548_86241.jpg


ベルグアッカー(ドイツ) と右が シャトー・オーブリオン(フランス)
どちらも美味しかったのですが、空腹で飲んでいたのでこの2本にたどり着くまでになんかいい気持ちになり、うーーーんまろやか~の味わいしかあまり記憶にないなーー



f0042548_8265637.jpgf0042548_2142069.jpg


そしてワインに合うお料理はいつも奥様が・・・
あとこれに、フランスパンと美味しいチーズと

昼間のワイン講座、皆さんもいかがですか?
[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-26 23:40 | *習い事 |
2006年 07月 26日
|
暑いですから、涼しげな画像を貼り付けておきます
f0042548_8362020.jpg

今年は、あっちこっちからスイカを頂いたので、食べきれなくなりシャーベットにしました
[PR]
2006年 07月 25日
|
f0042548_22104071.jpgドラマを見ていた次男が、今夜はオムライスでお願いしますと言うので、オムレツを作って、チキンライスの上にのせ、切るとごはんの上にとろっと・・・・ケチャップで線描きすると色目が結構綺麗に出ました
茹で豚サラダ
イサキのお刺身
冬瓜とトマトの冷やし胡麻スープ

今日は3者面談、余計なことを言わないようにと言われていたのでほんと何にもしゃべれなかったので15分で終わりました(-_-;) 長男の時、1年の担任で先生がお久し振りですと言ってくれたにも関わらず、「?」と思いつつちゃんとご挨拶もせず、帰ってきました(恥)
取敢えず余計なことは言わなかったので、マニュキュアは買ってくれることでしょう(笑)



今日は休みだったので、家のお掃除を・・・クーラーをかけて押入れの整理をしました。どうして、こんなにいらないものを置いていたのだろうというくらい捨てました。それから、拭き掃除を・・・ちょっとすっきりしました・・・が、頑張っていたのでまた肩こりが(T_T)

そういえば、ロールケーキもスイカのシャーベットも作ったのに写真に撮るのを忘れています。杏仁豆腐も!暑いから、やはりのどごしのいい冷たいデザートが簡単♪

そして昨日は・・・
[PR]
2006年 07月 24日
|
かわいいでしょ?昨日撮った中のお気に入りです
蓮の実を撮っていたら、にこにこした顔を見つけて和みました(^.^)
f0042548_7251328.jpg
梅雨前線のため西日本はこのところ、ずっと荒れ模様
昨日も、かなりの降水量 しかも行き先は高知東部
土曜日夕方、先生に撮影会は雨天決行ですか?とメールしたら
キャンセルできないので、行き先を変えても決行しますと・・・・
先生は、私と同じキスデジNを購入して、改造したので早速持っていきますとの楽しげなメールが返ってきました



f0042548_733049.jpg8時半に集合して、高知県のモネの庭までは約3時間半
休憩で2回停まりましたが、先生はその度何か買っている
「薄浅葱さんにプレゼントしようと思って」とビールを頂きました
次回から絶対先生の隣か後ろに座ろう♪
「はい、竹輪も」と朝からビールだ!
「一人で飲むのは気が引けるから」とおっしゃっていましたが、わたしなどいつも一人でも飲んでいます(-_-;)
天気予報どおりかな?と思うような雨も一時降りましたが、なんとかもちそう・・・
そんな空かどっと降りそうな空か・・・

着くと、ちょうどお昼
先生は、「先にごはんだ」と・・・・「雨の降らないうちに先に1時間くらいとって昼食は?」と聞くと「いや、たぶん皆さんお昼ごはんが先だと思います」と、なんか笑ってしまいました
楽しいカメラ講座でしょ?以前BBQをしたらその時はたくさん集まったと、撮影会より集まるなんてどうよ?(笑)


f0042548_7371736.jpgワンプレートのランチを頂き、あとは別れて2時間くらい園内をうろうろ
やはり撮影会ツアーとかで県外からのバスも何台か来ていましたが・・・



f0042548_740152.jpg肝心の睡蓮が、あまり咲いてない・・・
しっとり雨はよかったのですが・・・・
私は、また設定を元に戻さず(プラス補正のまま)帰ってきて画像を見てがっくりしましたが・・
私が一生懸命レンズを交換しながら撮っていると、背の高い紳士が私の事をじっと見るので何か?と尋ねると「女の人がレンズ交換しているからびっくりしました」と言われました
「以前はあまり荷物になるので持って来なかったのですが、後悔ばかりするので色々持ってきました」と言う私のいでたちは、カメラBag、三脚、普通のBag、傘 大荷物で2時間の間にすっかり肩が凝り、帰りはこれに疲れて 殆ど寝ました

遠いところでしたが、また花の綺麗な時にもう一度行きたいかなと思いました
睡蓮のいっぱい咲いているときに・・・・

更新が遅れていますが、皆様の心配をよそにあっちこっち出かけています

また明日でもまとめて更新しますね~
さて、今日は最後のFlash講座
課題ができてないので、これから頑張ります
[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-24 07:19 | *写真 |
2006年 07月 21日
|
f0042548_86688.jpg昨夜9時過ぎ、ピンポーンと鳴ったので、宅急便かな?とインターホンに出ると、「回覧板で~す」と返事が返って来たものの、(この声は誰だ?変だ・・)と思いながら玄関を開けるとキャサリン♪ちゃんが立っていた・・・・

「もう、全然更新してないし、メール送ったのに無視られるし、日記の内容がやけに暗かったので、もしかして入院でもしたのかと思って」と心配して遠いのに、ご機嫌伺いに来てくれたのだった

忙しくてもメールの返事はくるはずなのに・・・と、とっても心配してくれて

ありがたいなーーー(T_T)
メールは、新しいドメイン用のメール設定をしたものの、ちゃんと確認していなくて送受信すらそのまま

それと以前のサイトのメールアドレスも削除しましたので、もし私からの返事が届いてないと思われる方は、現在のアドレスにお送りしてください

時間が大丈夫ならどうぞ、と中に入ってもらって色々話をして、途中キャサリン♪ちゃんが私の顔をじっと見て、「薄浅葱さん、前から目の下そんなにぷくって膨らんでいました?瞼も腫れていません?」と言うので、あーー二日目で体調イマイチだしね・・・と言うと、この精神的に不安定は、周期的にそうかなとも思ったと言ってた・・・・すごいなーー私の周期まで知っている

その前の日も2時間ぐらいしか眠ってなく・・・
そして忙しく・・・、更新もできず・・・・
3月から色々色々あるもので、ちょっと身体は元気みたいですが 心がね

ただ、予定はいっぱいなのでそれを楽しみに暮らす毎日です

皆様もコメントやメールの返事が遅れて本当にごめんなさい


写真は、キャサリン♪ちゃんの手作りパンとすっごくいい香りのコーヒー豆とクオカの特級製菓用薄力粉を持って来てくれました この粉で焼いたロールケーキのスポンジの違いを是非 次男さんに評価してもらってくださいね と・・・

それにしても、突然の訪問 心遣い とっても うれしかった!

さて、今日も頑張ってお仕事してきます!
早く晴れてほしいなぁ お天気も心も!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です