My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 28日
|
ミュスカデセーブルエメーヌ                 シャトーヴィニョル クレレf0042548_7422720.jpgf0042548_7423739.jpg

ムッシュポール                  ジャンダヴィット f0042548_7424713.jpgf0042548_7425765.jpg

チャコリ ・チョミンエチャリスf0042548_743726.jpg
月1回のワイン講座
少々体調悪くても、予定がいっぱいでも、いける時に行っておかないと
いつもそう思い、色んなことをしています

長年通っているし、先生にも一番聞きやすいうすあさぎさんに質問と言われますが
ただ楽しんで飲みに行ってるので、答えられません(笑)
長年の間に私の舌は、スパークリングの辛口から 白の辛口 今ではかなり個性的な赤ワインが大好きになったと言うことです

しかし、講座の最後は、雪乃さんたちと夏の京都に話が集中
先生いつも脱線してごめんなさいm(__)m
が、先生も2年目くらいから諦めているようです(-_-;)



[PR]
by usuasagiiro | 2006-06-28 23:59 | *習い事 |
2006年 06月 28日
|
f0042548_21395127.jpgこの時期、バナナは傷みが早くて
次男も食べるのを嫌がり、アイスクリームにしてと言われて
今回はバナバ4本、生クリーム200cc、牛乳200cc、砂糖70gでアイスクリームに。
アイスクリーマーにかけてから、固まったら一度フープロで撹拌

出来上がりにグランマルニエをどぼどぼっと入れてみました

「おいしい~♡」と言ってたので、美味しいのでしょう・・・

出来上がりはいつもタッパーに入れて冷凍庫へ


[PR]
2006年 06月 28日
|
実は、義父が緊急入院
血栓があり、左手のしびれ・・・
早めの発見で、今週中には退院かな・・・
入院翌日から普通食で、付き添いもいらない程度なのでほっとしました

なので、ずっとバタバタしています

それと火曜日はまた体調が最悪
首の後ろ辺りがとても痛くて、とても身体が重い・・・

が、このところ食欲がないため体重自体は減っています

f0042548_20221270.jpgが、ちょっと久々衝動買いをしてしまいました
圧力鍋です
57000円なり・・・
以前から欲しかったので、「とうもろこしの味が変わる」の一言で
急に欲しくなり、買ってしまいました

どんなに味が変わるのか、恭子さんに頂いたとうもろこしを蒸してみましたが
前日茹でたとうもろこしとなんら変わりませんでした(T_T)
私って、味がよくわかりませんからねーー
義父母はとっても美味しいと喜んでくれていましたが・・・


牛肉のトマトシチュー、ほんと柔らかくて美味しい
f0042548_2026168.jpgf0042548_20263520.jpg

茹で豚サラダ、これも圧力鍋であっというまに柔らかくなり、柚子胡椒でたべましたf0042548_20272083.jpg

カレーもあっというまに出来上がり             昨夜のゆうごはん鶏肉と揚げナスの甘酢などf0042548_2038990.jpgf0042548_20383442.jpg



IHにしてから圧力鍋から遠ざかっていましたが、やはり便利です
[PR]
2006年 06月 26日
|
頑張って習っていますが
とっても難しくなりました

いっぱい作ったら慣れるのかもしれませんが
先生の作ったレイヤーを見てもよくわからない・・・

では、ちょっと進化したアヒルをみてくださいね →アヒル
[PR]
by usuasagiiro | 2006-06-26 23:50 | *習い事 |
2006年 06月 25日
|
京都と直島更新しました

おもいでのページへ←文字をクリックしてください
[PR]
2006年 06月 21日
|
f0042548_2211565.jpg今日は何ヶ月ぶりかに妹 ももちゃんに会いました
momoちゃんとは、以前人気ブログだったのに突然閉鎖したリハビリメイク勉強中の美女です
しばらく音信不通?と思っていたら
すごーーーーくパワーアップ
気功を習ったとかで
目の前でスプーン曲げを・・・・・

今日は私の疲れた身体も気で治してくれたので
たぶんぐっすり眠れるはず・・・・

なので急いでアップしています

このスプーン曲げのパワーは”エンジェルパワー”と言うそうです(笑)



f0042548_2225836.jpg雪乃さん、ヒロピーさん、momoちゃん、キャサリン♪ちゃんとでランチ
気功を受けながら、
お店の人には不審な目で見られながら
私たちはマイペースでわいわい♪

しかし、ネットのありがたさを感じる日でしたねーーー
今日の集まりはネット関係で友達になった人ばかり

なのに何年来の友人みたいな感じでした

キャサリン♪ちゃんは私の連絡がいつも遅すぎとオカンムリ(;一_一)
知らないわーー 忙しいんだもん♪





f0042548_22113776.jpgf0042548_2212351.jpg
f0042548_22192023.jpg



ランチの後は、JILLにてお花のレッスン
お店の前と 中のお花たち




4人の作品です
ヒロピーさん                     雪乃さん
f0042548_22133019.jpgf0042548_221428100.jpg


キャサリン♪ちゃん                 薄浅葱f0042548_22145330.jpgf0042548_2215851.jpg




私は帰ってきて、ご近所に見せるだけよと言って、作品を自慢しました
そのくらい素敵です!



f0042548_22183068.jpgルミタマアザミ
トルコキキョウ(八重)
スイートオールド
ホワイトスター
アルケミラモリス

覚えられませんねーーーー花の名前 

先生は若手ですが、キャリアを聞き納得
7年も修行したそうです

私は、先生の指導を受けながら活けましたが、先生なら何分で活けれます?とお聞きするとたったの3分とお返事・・・・
ひさびさシビレマシタ・・・・・♡


[PR]
by usuasagiiro | 2006-06-21 22:26 | *習い事 |
2006年 06月 21日
|

f0042548_7172995.jpg6月21日
鶏ささみと焼き椎茸、玉葱、トマト、しその葉の胡麻ソースかけ
山芋とオクラと海老の冷やし鉢
揚げなすの煮浸し
麩のお味噌汁


f0042548_7433669.jpg6月20日
鰆のムニエル
インゲンの胡麻和え
ベビーリーフとトマトとツナのサラダ

すだちが美味しそうでしょう・・・・

今しその葉の塩漬けを作っています
あと3日位したら食べごろ?
楽しみ~~



[PR]
2006年 06月 18日
|
朝は雨が降っていましたが、午後からは曇りとの予報・・・・

月曜日のカメラ講座は、flash講座と時間が重なりずっと休んでいますが
撮影会は、参加させて頂きました

撮影場所の希望は
1.直島(香川県)
2.尾道(広島県)
3.モネの庭(高知県)

と書いて先生にメールしましたら、直島に・・・

なので、熱が出ても行きます♪と返事していましたから
とても楽しみにしていました

f0042548_734465.jpg


久々に会った皆さんとの会話はとても楽しく・・・
M氏に、皆おとなしい人ばかりだから薄浅葱さんが来ないと静かで寂しいよと言っていただき素直に喜んでいました。
だってねーー、あの人が来るからいくの止めたとか言う話よく聞きますもの。
(この意味深な書き方、これを読んで「うんうん」と頷いている人いますよね?)
私は飲んでなくてもいつもテンション高いですからね~(笑)

バスの中では、10歳下のMちゃんとずっとおしゃべり
おしゃべりし始め、「どきっ」
カードは、バッテリー残量は?と胸騒ぎ
「きゃーーーどうしよう(@_@;)」バッテリー残量が や・ば・い!!!

自己紹介のとき同じカメラの人が7人いたけど、だれか充電器持ってないかな?と聞いて回りましたが、誰もいない・・・
当たり前ですよね~

日曜日、京都に行く前日充電してから、一度もしていません。京都でも変な写真を含めて200枚くらいと、日々も撮っていて、昨日のカメラ講座でもたくさん撮ったので
もしかしら、1枚撮ったら終わりかもしれない・・・・

が、神は私を見放さなかった・・・・
軽く150枚撮りました

あーーよかったーーー

京都に引き続き
今週中に必ずおもいでにアップしますから見てね~

地中美術館は撮影禁止でしたので思い出は私の心に焼き付いています~
[PR]
by usuasagiiro | 2006-06-18 23:29 | *写真 |
2006年 06月 16日
|
f0042548_23135395.jpgもちろん予定ありです
一日中
日曜日も・・・・

が、やはり身体が疲れていて
夜も寝たり寝れなかったり・・・・

相変わらず・・・

携帯メールも途中でとまったり
このところ日記の更新もいまいち

先日、京都観光のページが半分できたところでHPBが固まり
いつもなら復元するのに、元に戻らなかった(涙)

復元機能って便利ですね~ 人の心も行動もいつも復元ポイントで簡単に戻せるようなら
何も犯罪は起きないのにね~

こうなったのも自分が招いた現実だと言う言葉が、思い出されます
何かあったとき納得できる言葉がないと
人間は元に戻れないものです

私は、日々忙しいですが、いつ何があってもいいように
毎日を一生懸命過ごしています

このかわいい猫は、はーちゃんが今夜次男に見せようと一緒にお散歩に来てくれたのですが
あいにく次男はまだ塾(只今23:16)
いじめたいような可愛さでした(かわいすぎ♡)


f0042548_2392232.jpg

今夜のゆうごはん
豚しゃぶ、若布おにぎり、ナスのお味噌汁



f0042548_23111967.jpg

これは6月15日のゆうごはん

相変わらずトマトです(笑)
[PR]
2006年 06月 14日
|
f0042548_22411722.jpg

この器、友人に焼いてもらいました♪
大皿でとても素敵です

実は、焼いてほしいものがあり、今日お願いしました

で、とっても格安でわけていただける話をすすめて
今後は、作家で売り出しませんか?と提案

私は その内 器で ネット販売に乗り出すかもしれません!!


f0042548_224275.jpg

ちらし寿司
じゃが芋とインゲンの素揚げの甘酢煮
ナスのお味噌汁
きゅうりとトマトの付け合せ
あと、色々
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です