My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日
|
生麩を大きめに切って、フライパンで六方焼き
田楽味噌はレンジでチン♪

生麩って食感がすき
また今度京都に行ったら必ず買ってこよう・・・

f0042548_23295470.jpg
奥はナスのはさみ揚げ
野菜サラダ
写真にはないですが
若布と豆腐のお味噌汁もありましたから・・・

そうそう
午前中は月1回のワイン講座で、昨日から雪乃さんと楽しみにしていたのに・・・
ショーーーーック(T_T)
先生のご都合が急遽悪くなって・・・
たぶん来月終わりまでないかな~

不完全燃焼気味の気持ちを
雪乃さんとランチで晴らすことに・・・

メニューは、雪乃さんのところで見てください
私は、カメラを車に置いたまま・・・

お洒落な空間「三拍子」というお店で
長々しゃべってきました~
[PR]
2006年 05月 30日
|
f0042548_2311787.jpgこのゆうごはんがカメラを買ってのカウント数です
すごいでしょ・・・
フィルムカメラでは、考えられないことです

一眼を初めて、2年すぎ
最初はフィルム週1本程度だった・・と言う事は1ヶ月100枚くらい・・・
なんとこの10倍くらいシャッターを1年で押しているのだわーー
デジタル様々

ホントに亀の歩みの如くのろいですが
最後にはジャーーーンと飛び越せるような腕になりたいと思ってはいるのですが・・・

今日の写真は、きゅうりのもろみにピントが合っています
(^_^;)なんかおかしい様な気がしますねーー
だって、後は全部ピンボケでしたのよ?変ねーー酔っていたかな?(笑)



[PR]
2006年 05月 29日
|
今日は4箇所移動して仕事&習い事とこなしてきました
3箇所目は雪乃さんが今度日記をブログでということで、
エキサイトブログのワンポイントレッスンを・・・
練習に投稿したら、すぐさまコメントがあり、削除の練習もできました(笑)
しかし、このすぐのコメントやトラックバックは要注意です!<`ヘ´>
大抵、アダルト系で
いきなりおっぱいが・・・(-_-;)
なので削除しますが、今後もブログの記事に関係ないコメントやトラックバックは削除します!とここで宣言しても、タイトルを探して自動的につけられるソフトがあるみたいなので
消すしかないのですよね。
あまりしつこいと、拒否URLに登録もしていますが・・・
迷惑な話です

雪乃さんは、このままflash講座に行くの?と心配してくれましたが
これが終わって帰っても8時半ごろなので
「全然平気よ!」と言うと、驚いていました

flash講座は遅れて行ったり休むとついていけそうにないわ・・・
操作が多くて、前回と今回のは画面を見ていないとどこをどう触ってああなったの?
と焦ります・・・

見慣れない画面とは、こんなものでしょうね・・・

また後日、アヒルが登場しますのでお楽しみに・・・

f0042548_7405599.jpgf0042548_7411111.jpg


すき焼き
カリフラワーとシーチキンとトマトのサラダ
麩と若布のお味噌汁

右は、amisaさんのおススメレシピのお菓子
とっても簡単!
[PR]
2006年 05月 28日
|
f0042548_23162088.jpg5月28日ゆうごはん
じゃこいり豆腐丼
生ハムの山芋ロール
ナスと椎茸のお味噌汁
これ、安上がりな丼ですが
結構美味しいですよ。和風ドレッシングをたっぷりかけて・・
(人参、玉葱、ニンニク、しょうが、酢、醤油、塩、サラダオイル)をごはんにかけて
刻み海苔をかけ、豆腐を並べて、しその葉や、ねぎをかけ、じゃこも♪



f0042548_23165731.jpg5月27日
チヌのにぎり
豚肉と青梗菜の紹興酒炒め
ブロッコリーとカニカマサラダ
チヌのお味噌汁
このチヌも1匹600円くらいだったかな~
やっぱり自分で握ると安上がりでとても美味しいし、
チヌのだしが出たお味噌汁も甘みがあってとっても美味しく出来ました

f0042548_23173330.jpg5月26日
豚の角煮(だいこん、卵入り)
ポテトサラダ
もやしのスープ
ほうれん草のおひたし

豚の角煮も時々食べたくなります・・・
柔らかくて、ごはんがすすむメニューですよね~



[PR]
2006年 05月 28日
|
f0042548_2344730.jpgいつから毎年来てくれるようになったのかな?
車庫に巣を作っていますが
巣立つまで、猫に狙われないかそれだけが心配・・・

今年も気がついたら、こんなに大きくなっていた・・・・

丸々してとっても愛らしいのです

5羽いますが、観察していると
やはり一番小さいヒナが、
「えーーーー(*_*; 置いてかないでぇーー」と
言うのが聞こえてくるような飛立ち

もうすぐ、巣立ちそう・・・・

不思議なことに、巣立つ時は、
さよならの挨拶するかのように
さえずりを残してくれます・・・・・
[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-28 23:10 | *写真 |
2006年 05月 28日
|
f0042548_22552950.jpgわからないようになら見に来ていいよと言われて
夫と写真を撮りに行ってきました
が、本人は私たちが着いた途端
「わーーーほんとに来た(-_-;)」と思ったそうです
他の人は誰もわからなかったようですが
見て見ぬ振り?
だって、夫婦でカメラ持っていたら
誰かの親って思いますよね~

私はとにかく次男の名を大声で叫びたいのを我慢して
応援してきました

次男の部活も6月最初の総体で終わりになります・・・・・


[PR]
2006年 05月 25日
|
f0042548_2150359.jpg今夜は3人なのに5人前なんです
うどんって美味しいですね~
私はラーメンのスープはちょっと苦手
特に豚骨は嫌いです
なので、あっさりめの和風だしのうどんのほうが好きなんです

シイラの天ぷら
ビーンズサラダ


■私のHP→




[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-25 21:56 |
2006年 05月 23日
|
f0042548_0143344.jpgキャサリン♪ちゃんと1年プリザーブドを習っていましたが、
雪乃さんが以前から習っている『Jill』と言うお店は、フラアレも教えてくれると言うので
今度は生花をと思い
Fさんも一緒に4人で行ってみました

まずは、賑やかなランチから始まります
傘を立てるところを私が間違い、皆で「わっはっはっ」と大笑い
無理やりさしていましたからね~あ~~~恥ずかしい

それから移動して先生のお店に・・・・

とってもかわいい素敵なお店でした
ちょっと感激!生花もすっごく色目がすてき♡

私も生花をしようと思いましたが、暑くなってきたので
どうもすぐ花を枯らしてしまうので
急遽プリザーブドにしてもらいました

来月は、キャサリン♪ちゃんの花器がとても可愛かったので
来月こそは暑くても生花にすることに決めました~


f0042548_0174185.jpg今日は、機嫌よく帰ってきて
メールチェックしたら、峯子さんがまた驚くような写真を送ってくれました
先日のお菓子教室のマーブルロールがうまくできましたって
できすぎでしょ?
よほど私の教えがいいと思いません?(笑)
でも、ほんとすばらしい出来です!
私より上手!お見事です!

■私のHP→






[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-23 23:59 | *習い事 |
2006年 05月 22日
|
f0042548_22494383.jpg次男が一口食べるなり、めっちゃおいしい~♡と叫んでいました

いやーー思いつきレシピでしたが
私も美味しいと思いました

いつも味見なし(^v^)

犠牲になる時は、家族全員みたいなスリルとサスペンス料理でもありますが
今日は、最高!

まず、玉葱など野菜類を大きめのみじん切りにして
炒飯を作ります
オーブン皿に炒飯を敷きつめ

鯵に片栗粉をまぶし、ムニエルに・・
そのフライパンに、ガーリックバターを入れて
あらく刻んだトマトを入れて、コンソメ顆粒適当、塩適当、煮詰めます
炒飯に鯵のムニエルを並べ
トマトソースをかけ、溶き卵に少量の塩を入れたのを上からかけ
溶けるチーズをのせて、グリルで10分くらい焼きましたら
出来上がり


■私のHP→
[PR]
2006年 05月 21日
|
f0042548_21314793.jpg今日は久々いいお天気でした
私は、午後2時まで毛布の洗濯していました
その間も、あっちこっちお掃除したので、明日なら誰が遊びに来ても大丈夫ですが
今週もずっと予定ありなので、日々いません!(笑)

牛肉の巻き寿司
ナスの揚げ煮
じゃが芋、大根、平天の味噌煮
油揚げのお味噌汁

牛肉の巻き寿司ですが、酢めしではありません。ただのごはんを味付け海苔で巻いています
この味付け海苔大判は、どこにでも売ってないのです
パリパリのとてもしっかりした味がするので、巻き寿司というより巻きおにぎりみたいな感じです

■私のHP→



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です