My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 31日
|
f0042548_23403265.jpg昨日部活に行く前に
「ほんとに注文していい?」と言われ、自分で貯めたお小遣いで買うのだから
どうぞと返事をしていたら、今日には届いたギター

仕事から帰ってきたら、うれしそうに見せて
DEPAPEPEの曲を弾いていた(すこし詰まりながら)

素人のわたしにもわかる音の違い
とてもきれいな音だった

うれしいよね~
お買い物・・・・

今手元には図書券の500円しか残ってないと言ってたけど
満足げでした



f0042548_2342956.jpg鶏肉とマッシュルームと玉葱のクリーム煮(シチューではありません)
アボカドと海老とキュウリのマヨネーズ和え
フロマージュ・ブランとトマトとイタリアンパセリ
鯵のお刺身

洋食ばかりと思ったら、いつも我が家にはお刺身・・・

■私のHP→

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m



[PR]
2006年 03月 29日
|
月1のWine講座も8年終わったのかな(@_@;)
あまり身につかず、相変わらず楽しみな昼間の飲み会なんだけど

昨日は、1本4万もするようなワインを飲んできました(^.^)
3ヶ月目は比較的高額ワインばかりなので
休めないなーーと言いながら、私は皆勤賞なのです!
すごいでしょ?いかにどれだけお酒が好きか!(笑)

f0042548_7314465.jpg
ウニコ [1994]
ヴェガシシリア 
まろやかでとっても美味しかったww

今日は6種類飲んだのです
満足、満足



f0042548_7324858.jpgf0042548_7331733.jpg朝に焼いたパン コタツで発酵させました
とても膨らみ、ふわふわ
今回のチーズパンは、コーンを1缶全部入れて、チーズも多めでかなりリッチなパンになりました
上出来だったので、夫は私が焼いたのよと言うまで買ってきたものと思ったと言ってました
満足、満足

f0042548_7321890.jpgやはり長男が「ステーキを食べさせて」と言うので、ワインの帰り迎えに来てもらって、お買い物へ
毎日魚でいいと言う夫も、ステーキは好きなのかとても喜んでいましたが、私は、野菜で充分!セロリ(恭子さんの手作り)を切りながら、食べ、盛り付けながら食べ、たぶん、一人で1本食べたような気がする

ステーキ(ほうれん草、人参グラッセ)
野菜スティック(みそディップ)
トマトとバジルのオリーブオイルサラダ
マッシュルームのクリームスープ
手作りパン2種


■私のHP→
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-29 22:55 | *習い事 |
2006年 03月 28日
|
f0042548_6441569.jpg今日は徳島産のグレープフルーツのタルト
義父のところからもらってきました。皮がとても厚くて、身はグレープフルーツみたい
写真のほうが美味しそうに写っています^^;


f0042548_6451626.jpg峯子さんからもらったバラ
家の中がとっても明るく、春らしくなっています

f0042548_6455418.jpg

マクロレンズで4種類写してみました

■私のHP→

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-28 23:42 | *写真 |
2006年 03月 27日
|
f0042548_2231349.jpg



カスタードクリームの上に苺
陽射しも明るくって、今日もぽかぽか陽気でした


f0042548_22312914.jpg


バラの花

こちらは昨夜、峯子さんがたくさん持って来てくれました
ほんとにたくさん♪40本くらいはある?
苺と同じ陽射しで撮ったのでおいしそうに写っていませんか?


f0042548_2232198.jpgこちらは、次男と二人だけのゆうごはん
鶏しょうが焼きどんぶり、白髪葱と白菜のお漬物ものせています
えのき、揚げのお味噌汁
ほうれん草と大豆の梅しそドレッシング
山芋スライス(海苔たっぷり)


■私のHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-27 22:41 | *写真 |
2006年 03月 26日
|
数日前、次男のガールフレンドから私のHPを通してメールを頂きました
なんと同じ高校
メールを最後まで読む前に、次男が帰ってきたので誰?naoちゃんって?
と、次男も、えーーー誰かわからないと言いながら
最初から読み返し
最後のほうに、このメールは次男君には内緒にしてください!と二人で声に出しながら読み返し
思いっきり大笑い

だめよねーー内緒にしてほしいなら
最初の1行目にかかないと・・・(笑)

次男が昨年のサンタケーキを携帯の待ち受けにしたのを見てから
私のHPを見始め
1昨年のカメラ講座の撮影会の写真がとてもすてきで絵に描きたいと思い
展覧会(美術部)に出すので、時間があったら見に来てくださいとのかわいいメールでした

f0042548_21395799.jpgつつじが雨上がりで落下した時の写真
とっても素敵でした

コレを見て、描いてくれたのがこちら↓

f0042548_21401899.jpgnaoちゃんが描いてくれた絵
赤ずきんちゃんがいます
乙女チックでかわいい~

お菓子作りの話もしたり、色々お話して帰ってきました
電話ならこういう出会いはなかったけれど、メールのお陰でこうして息子たちのお友達とも話ができる時代になったのですね~

以前にも長男のメル友からも、
「やさしい子で、きっとお母さんの育て方がよかったに違いないっ 」と言うお褒めのメールを頂いたこともあります
 ( ●´艸`)ニャハッ

まぁ二人とも彼女ではないのが残念ですが・・・


それにしてもnaoちゃんこそお母様の育て方がいいのか、素直なかわいいお嬢さんでした
我が家の生活を盗み読みしていいのかと思ってメールしました!なんて・・・
公開した生活なんで気にしなくてもいいのに
丁寧なお嬢さんだわと感心しました

その帰り
[PR]
2006年 03月 26日
|
近くに大型店が出来、昨日オープン
次男と一緒にちょっとお買い物に行くと
オープンサービスをしていたので、ついステーキ肉を買って帰ってきた
長男が怒るかもねーー
どうして、僕のいない時に美味しいものを食べるんだ!(`´)って言われそう

f0042548_22183940.jpgステーキ
芽キャベツ
人参グラッセ
ごぼうスープ
ルッコラ、ほうれん草、キュウリのサラダ
ほうれん草パンのじゃが芋とトマトのバジルソース焼き

ほうれん草パンを作りましたが、どうみてもお抹茶かヨモギかって言う感じ(ーー;)
全然ほうれん草の味がない
クオカで買ったほうれん草パウダーを利用してみました

■私のHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
2006年 03月 25日
|
今日は多忙でした
いや、今日にはじまったことではないですが・・・

午前中は頭痛薬を飲みながらお菓子教室の準備を・・・
気休めの薬だけれど、一応気合が入る
実は痛くなり始めて飲んでも効いたためしがないけれど

が、用意をし始めたら、すごく元気になり(効いたかも)

午後長男を説明会会場まで送迎し、その足でお菓子教室へ

皆さんと楽しく、ダイエットや色んな話に花を咲かせ

帰ってきたら、今度は次男の塾の送迎
いつもはこんなことしないけど、
次男は昨日から高熱で、終業式も皆勤賞を取るとかで
これも昨日から送迎

送って帰ってきたら、ゆうごはんの準備をして
やっと、やっと、やっと

は~ちゃんとウォーキング
週1回でも健康の為に歩こうと計画を立てて早1ヶ月
やっと、実現

1時間歩いてきました
実は、道々お友達の家がいっぱい

この歩いていける距離に友達がいるっていうのは、楽しい
歳とっても、遊べる人がいっぱい

お互い、早かったねーーこの21年といっぱいしゃべって
また来週と別れました

夫にはいつまで続くかな~と冷やかされましたが・・・

■私のHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-25 23:11 | *体 |
2006年 03月 24日
|
f0042548_233540.jpg

玉葱のみじん切りの炒めたのが面倒だったので
このキャベツたっぷりハンバーグを作ってみました

フープロにお肉と同量のキャベツを入れてみじん切りに
その中にひき肉、パン粉、片栗粉、卵、白味噌を入れてがーーーとしたら
柔らかハンバーグの出来上がり

和風の照り焼き風にしました

ポテトサラダ
かぶらの明太子和え
わけぎのおひたし
若布とお麩のお味噌汁

■私のHP→
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
2006年 03月 23日
|
f0042548_7251140.jpg結婚記念日は、2月3日でした。
昨年は、豪華な2段ケーキを買ってきてくれたのに
今年は、何もないのはゴルフに夢中だからねーーと言ったのが気になったのか
「ケーキを買って帰るので記念日をやり直しましょう」と夫からメールが入りました

次男が一番喜んで食べていました

「なんで今更ケーキ?
お父さん、お母さんはケーキは食べないのだから器のほうが喜ぶのに」と

夫は無言



■私のHP→

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-23 23:24 | *行事 |
2006年 03月 23日
|
f0042548_713505.jpg

白い長方形の花器に・・・
前回、先生にこんな花器にしたいですねーとお願いしていたら希望通りに♪
いつも、バラの色目を選ぶのが悩む

オレンジ色のバラと悩んだ挙句水色に・・・・

早いものでこのプリザーブドフラワーも1年
月1回なんで楽しみながら
作品がどんどん増えていく

キャサリンちゃんと友達にプレゼントすればいいけど、やっぱり自分が作ったものって
愛着があって、しばらくは飾っていたい・・・・よねーーと話していたところ

■私のHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-23 23:12 | *習い事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です