My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*遊び&おでかけ( 54 )
|
|
2006年 07月 30日
|
木曜日どっちの料理ショーってラーメン対決だったのでしょうか?
次男が金曜日ラーメンを食べに行こうと隣でうるさく言ってたら
夫から「睡眠不足で疲れているだろうから、外食にする?」とすごいタイミングでメールがあり
次男が、返信メールしました

最近近くのラーメン屋さんがおしゃれな居酒屋にリニューしたので
そちらへ・・・


リニューアルしたばかりなのか、すっごく賑わっていました
結構遅い時間に行ったのに、並んで待っていましたよ

お近くの方は是非 国府町の八仙閣です

f0042548_7511323.jpgf0042548_7513125.jpg


そして土曜日は、午前中撮影会に行き
午後から4ヶ月ぶりのデジタルパーマをかけに♪
帰ってきたら5時半ごろ
それからゆうごはんの準備をして
私は飲み会

こちらはお蕎麦屋さんで
長男の時に仲良くなったお母さんたちとずっと交流を続けようと
年1回7月末の土曜日ということになったらしいが
今年は直前で来れない人が増えた
と言うのも、本人の調子が悪いとか、家族が入院して付き添いだとか
ここに来れた人たちは、取敢えず何もない人たちねと・・・・

そうなんですよね、子供たちは成長して子供の都合で来れない人は誰もいないけど
またしばらくは、揃えない年回りになってきましたね

ところで、お蕎麦のパリパリサラダ美味しかったです
イカのフリッターのバジルソースも
色々注文して食べて飲んだ割には安かったです

お近くの方は是非 石井町の直心庵です

f0042548_85232.jpgf0042548_7575614.jpg


f0042548_7581155.jpgf0042548_7583914.jpg

f0042548_7591099.jpgf0042548_7592547.jpg



日曜日は早起きで←クリックね♪
[PR]
2006年 07月 01日
|
f0042548_2252598.jpg
次男とM:i-3を見に行ってきました

今日から夫は出張で火曜日までいないので、ゆうごはんも作る気なく

とにかく久し振りの映画だったから

私は行く前から、Mi-3のテーマを鼻歌で♪
次男が「うわーーーすごいテンション上がっている~~~」と笑っていました

チケットを先に買いに行くと、先行上映なので割引きはききませんが学生なら割引はありますと「小学生ですか?高校生ですか?」と聞かれて
高校生ですとまじめに答えると、学生証を見せてくださいと言われ
「じゃあ小学生と言ったら、学生証なんかないからそのまま通してくれるの?」と聞いたら苦笑いしていました
次男も苦笑いしていました

途中、お友達に会ったら、「えーー一緒に映画なんか観に来てくれるの?」と不思議そうに言われましたが、いつも次男から誘ってきます
それは、お金の心配がないからでしょう(笑)

肝心の映画ですが、面白かったですわ
内容は、またも組織内の裏切りでしたが・・・・
基本的にトムさんが好きですから・・・

ずっとずっと厳しい顔が、最後にたまらない笑顔
あの笑顔  なんか脳裏に焼きついています ♡
[PR]
2006年 06月 25日
|
京都と直島更新しました

おもいでのページへ←文字をクリックしてください
[PR]
2006年 06月 11日
|
f0042548_0502822.jpg京都へ行ってきました
6/11京都納涼川床料理食べるぞツアーと言う企画で行って参りました

7時20分に迎えてきてもらって
ここに着いたのが11時30分くらい・・・

平安神宮にも行き、とっても楽しい1日でした
途中タクシーを利用しましたが
運転手さんに、70歳まで毎年春の桜、夏の川床料理、秋の紅葉と年3回来ますから~と
伝えると「それはありがたい」と言われました^^;


また後日おもいでページにアップします~

とりあえず、眠たいのでおやすみなさ~い


[PR]
2006年 05月 21日
|
f0042548_21132233.jpgf0042548_21133996.jpg

f0042548_21141284.jpgf0042548_21142841.jpg


モーターショーの二日目なので、閉館は5時と
次男は、今日も試合で、3時半に今から帰るけど、連れて行ってくれる?とメールが来て
でも、行くのに30分かかるから30分しか見えないけどと返信したら
「急いで帰ります」と言って、信じられない速さで帰ってきました(@_@;)

このミニカーみたいなF1の車が見たかったようです
車が小さいときから好きで、大抵の車の名前はわかるようです
男の子って電化製品とか車好きですよね~
私は、残り30分でよかったww
15分くらいで飽き飽き
ナイスバディのきれいなお姉さん、とっても愛想がよくてかわいい人でした

■私のHP→
[PR]
2006年 05月 13日
|
f0042548_0132078.jpg今週は楽しいことが続いた♪
今日は、アネモネちゃんちへ集合
元気いっぱいの友チコちゃんと、あっくんのやさしいママと・・・
皆は歳が似ているのかもしれないけど
私はぐんと年上だけど、楽しく遊んでもらった♪

友チコちゃん、そういえば滝の話煮詰まらなかったから
メール頂戴ね~(くれるかな?)

それにしてもアネモネちゃんちは、とってもかわいいお家でした
ガーデニングもすばらしい!また彼女のブログを見てくださいね。
あいにくの雨で、(実はマクロレンズを忘れた)きれいなクレマチスを撮ったり
しずくも撮れただろうのに、出かける前にバタバタしていたら
忘れてしまって・・・・

肝心のかわいいタマちゃんもピンボケばかり・・・
タマちゃんはすごく美人な猫で、ほんとにナイスな被写体と言うのに
私のカメラが悪い・・・・

いよいよ修理に出さなくてはと思いました
ごめんねーアネモネちゃん!

家は覚えたから、またお邪魔します。


f0042548_0151851.jpgアネモネちゃん手作りのメロンパン
彼女は最近お菓子とパンに目覚めたのに、この出来上がりの上手さは何?って感じなんです。

友チコちゃんは、席に着くなり「おいしい~」とパクついていました。
なんかはじけていて、見ていて楽しい子だわ

その傍らで、かわいいあっ君がママにべったり
このママの声としゃべり方がまたいいわ~ とろけそうですぜっ。

すべて写真に収めたかったのですが、個人情報がね~
モザイクにする?とか言うと
友チコちゃんが、かなり反応していました

それにしても、猫飼いたいな~


[PR]
2006年 05月 11日
|
眠れない毎日から
ずっとよく眠れる日々になり、更新が遅れ気味ですが・・・
今日は目が覚めるような1日でした(^.^)

念願のyokoさんのお家へ、雪乃さんの案内でキャサリン♪ちゃんと3人で賑やかにお邪魔してきました♪

やさしそうなご主人とyokoさんとかわいいミルちゃんに出迎えて頂き
私たちは、ドアを開ける瞬間から「きゃあーーー」と大騒ぎ
f0042548_155629.jpgf0042548_163038.jpg

f0042548_165263.jpg後姿もとってもbeautyなyokoさん
ほら~このすてきなお部屋
しばらくうっとり・・・・
実は今日はyokoさんのお誕生日なのです
このお花はご主人からのプレゼントとのこと・・・
なんて素敵!
あとから、あとからお花が届いていました
羨ましい・・・


f0042548_1481010.jpgf0042548_1482788.jpgf0042548_148494.jpg

f0042548_149237.jpgf0042548_1503811.jpg

f0042548_1511334.jpgf0042548_1513442.jpg
お誕生日と言うのに、私たちはお昼ご飯までご馳走になったのです
手際よく用意して頂き、ほんと恐縮しましたm(__)m
お料理のメニューはyokoさんのページでご確認お願いします~
美味しいワインで乾杯しながら、yokoさんのお料理は美味しく
器の話に花が咲き、器ツアーに行きたいねーと
それもまた相談して
楽しい時間を過ごしました


f0042548_1251398.jpg小さなミルちゃんは、ずっと興奮気味・・・
猫みたいな大きさで、すっごくかわいい・・・

それにしても、ネットを通じてお友達になって頂き、楽しいオフ会でした

帰り、美味しい紅茶とパッチワークのコースターまで頂きありがとうございました
さっそく、ゆうごはんの時、使わせて頂きました
頂いたタコご飯も、ちゃっかりゆうごはんに頂きました

yokoさんもまたこちらに是非来てくださいね~



[PR]
2006年 05月 05日
|
昨年に続き、次男が4月21日ごろ連休中高知へ合宿なんでと言うので
じゃあまた連休行こうかという話になり、ちょうど義姉のお疲れ様会のとき
その事を伝えたら、じゃあ一緒にと、義父母も・・・・
今回は愛媛へ・・・
23日ホテルを探したけど、松山はどこも満室
仕方なく、今治を探しても、3組空いているところがなかなか見つからなく
それでもなんとか探しあて、4日になりました

私は前日も長男の友達が泊まりに来るというので
杏仁豆腐やロールケーキも作り
カレーをたくさん作り
洗濯おねがいね~と言い残して、出かけました

今回は1日目4ヶ寺(横峰寺、太山寺、円明寺、延命寺) 
2日目13ヶ寺(南光坊、泰山寺、栄福寺、仙遊寺、国分寺、香園寺、宝寿寺、吉祥寺、前神寺、浄瑠璃寺、八坂寺、西林寺、浄土寺)
すごくハードでした

またそのうちおでかけのページで・・・
それにしても2日間、とってもいいお天気で 楽しく過ごしてきました

ホテルに着いたのが5時半ごろだったので
夫と今治の駅周辺から
繁華街へと散歩してきました

f0042548_7434937.jpgf0042548_744118.jpg
結構広くて長いアーケードでしたが、ちょっと寂れ気味(ーー;)
駅はもっと寂しそうでした
この自転車屋、看板もななめになり、昭和のままってかんじでしょ



f0042548_7445273.jpgf0042548_7443752.jpg

昭和のままかと思ったらこんな素敵な器屋
ついつい買ってしまいました(^.^)


では、そのうちおでかけアップします~
[PR]
2006年 05月 02日
|
少し前、みきちゃんがランチに来れるなら来てねと
メールがあったので
約束のお店へ

としえちゃんと3人で、食べながらよくしゃべりました
最後から2番目の客になったので
仕方なく帰りましたが・・・・・

私はパソコン講座日で午後が休みだったので
その間に・・・

なので、昨日はまたたくさんの人との会話

今日も思ったのですが、午前の講座の霊感の強いMさんが
「毎日何かしら予定があって、忙しいのよ」と言いながら
「でも、楽しいの!」と言うその目が キラキラしていました

「わかります!ホントにいきいきしているもの」と伝えました
いつも穏やかな笑顔で、人間性が顔に出て
いいなーと思っていたら、後から後から入ってくる皆さんも
いきいきしている・・・・・

そんな話をみきちゃん達にしたら羨ましがっていました

まぁ私たちも元気なら70歳になっても京都へ年3回は行ってるわよと
言うので、皆で「そうよ、記録をつくらなくちゃあ」とまた大騒ぎ

二人と別れて、ゆうごはんの買い物に行ったら
NさんとMさんに会い、またスーパーで立ち話1時間
二人とも午後のパソコン講座の人たちで
「午後はいつから~?」と言われ、そこから話はゴールデンウィークへ

帰ってきたら、キャサリンちゃんからメールが・・・

とうとうHPをアップしましたと・・・・
先週、最終チェックをしたら、摩訶不思議なことになっていて
私も慌てました。更新しても更新できなくて
よーーーーーく見たら、サーバーに同じ名前のファイルが2つずつ、3つもあり

ブログのCSSもページに合うようなんども変更しなおして
4時間くらいおじゃましていたのです

すてきなHPなので是非見てくださいね~

さて、明日から5連休
明日はお掃除しよう♪ そして衣替え♪
[PR]
2006年 04月 17日
|
京都に行ってきました。
いったいどこに行くのも知らず、みきちゃんの連絡が入ったのは
昨夜9時過ぎ
どうする?明日・・・・
8時15分に出発と

実は、今朝会うまで行く先もわからないミステリーツアー

今回は私が迎えに行き、そこで初めてツアーということを知り
どこに行くかも初めて聞いた~

f0042548_22394839.jpgf0042548_22401991.jpg



くわしくは、おもいでのページで!
■私のHP→  

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です