My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*遊び&おでかけ( 54 )
|
|
2007年 05月 29日
|
土曜日は緊張の1日で仕事をして
日曜日はお楽しみの撮影会
月曜日は午前中お仕事(初心者の方のPC講座)
こちらは 仕事なんですけど とても楽しいのです
午後からワイン講座

f0042548_742664.jpgf0042548_7423096.jpg


ちょっと暑くなってきたら 赤ワインより よく冷やしたこんなロゼは 色も爽やかで
とっても美味しいーー
皆揃って買いましたよねーー
私もほろ酔い気分で買って ワイングラスと一緒に入れて 
お店を出たところで 急に「パッカーーン」と割れる音
私のロゼワイン(@_@;) 割れてしまった~~~涙

諦めきれずまた買いました(こういうのを無駄遣いと言うのでしょうね)

でもいいんです
この為に また頑張ってお仕事します

そして 今日先生の奥様が出してくれたお料理
タコのサラダがとっても美味

帰って早速 魚のムニエルにソースとして作ってみました

f0042548_7523131.jpg


玉葱を小さめに切り 塩もみして 水にさらします
しその葉 きゅうり 茗荷 貝割れ トマト など 水切りして
合わせて それにオリーブオイルと塩 胡椒だけですが
玉葱がよくきいて とっても美味しかったです

鶏肉や豚肉でも合いそうですよ


そして 火曜日は きょうこさんに予約してもらって
カロリーナさんのお迎えで たろう茶屋に連れて行ってもらって
雪乃さんと ヒロピーさんを待ちました

カロリーナさんのマシンガントークに皆大笑い^^

ヒロピーさん以外は 皆ワイン仲間でもあるので
2日続けて会いましたが

彼女は話題がとても豊富 笑わせて頂きましたよーー

で、またこんなもの頂きました

f0042548_813416.jpg


お酒飲めなかったのが残念でした~

そしてゆうごはんは
f0042548_832553.jpg


15穀米 鶏肉とじゃが芋の炒め物 きゅうりの胡麻和え トマト 
ほうれん草と油揚げのポン酢かけ 大根のお味噌汁
きょうこさんに頂いたじゃが芋 きゅうり やっぱり新鮮だから美味しい!

さぁーーまた日曜日の撮影会のために 
頑張ってお仕事しましょう♪
[PR]
2007年 04月 25日
|
頑張って毎日更新したい気持ちはある・・・(゜_゜)
が、写真も撮りすぎ 
そして話題はありすぎ
なんだか収拾がつかなくなってきた・・・


なので 今回も欲張りな 報告

食べて 美味しい

少し前 退院した友人とランチ
割烹 うえの にて

f0042548_23595178.jpg

静かな個室で 笑った 笑った
変わりつつある身体の話
お互い息子たちしかいないから 
気にせず これからも遊ぼうねーと約束して 
話し足りなく 先日の aalto coffee

友人と別れて バトンタッチの如く アネモネちゃんと
今度はフラアレ レッスン

見て 美味しい JILLの店内
f0042548_045560.jpg



今回私は プレゼント用のガーランドを!
アネモネちゃんが 「かわいいーー かわいいーー」と何度も言うので
思わず「あげない」と言い、 絶対プレゼントされた人喜ぶよねーと
自画自賛

f0042548_064085.jpg


そして 我が家の美味しいもの
f0042548_011299.jpgf0042548_011465.jpg



4月25日ゆうごはん
たけのこごはん
天ぷら(いんげん、茗荷、たけのこ、海老、竹輪)
吉野山で買った加工葛ソーメン
大根のお味噌汁

f0042548_014833.jpg4月24日ゆうごはん
鯵丼
トマトのほうれん草サラダ
平天と三つ葉
あつあつポテトの餃子揚げ
やっぱり大好きなトマトにピントが合っています(笑)



[PR]
2007年 04月 22日
|
21、22日で大阪へ行ってきました

f0042548_22473867.jpg


次男の保護者会に合わせて 夫と大阪へ

20日 たくさんパンを焼き ケーキも作り準備をしていましたが
夜は きょうこさんと洒落たワインバーで 遅くまで遊んでいたら
当日は用意もそこそこ・・・

10時に家を出ました(-_-;)

お昼ごはんも食べる時間がなく 次男のところへ着くと
まじめに勉強していました(当たり前)

お友達もたくさんできたようで、元気そうで安心しました

説明会で聞いたとおり 今は慣れるのに必死のようです
予習復習しないとついていけない上に 
辛いのは やはり 食事・・・・


大きい声では言えませんが まずい らしいです^^;


説明会が終わったあと 次男を迎えに行き 外泊させて
長男のところへ

それからは 2人の新生活での足りない物の お買い物
5時間近く 車であっちこっち


f0042548_22475659.jpg


4月19日グランドオープンした なんばパークスへも行って来ました
ああーーもっとゆっくり見たかったなぁ


買い物から帰ってきて 長男のマンションについたのが 午後10時前
それから もう どこでも いいねと 近くのお店に行きましたが
とても美味しかったです

まずいものばかり食べている 息子たちも
ひさびさ がっつり 食べましたとのこと・・・・

乾杯のあと頂いたお料理たち

f0042548_225276.jpg



息子たちと久々の再会も楽しかったですが
インテリアショップを回るのも楽しく
22日は雨でもなんのその♪

帰りに 長男に
「また 来るから ~~~~~」と言うと

苦笑いしていました・・・・

「お母さん・・・・・毎月来る気だ・・・・・」w( ̄Д ̄ w

と言ったのが 聞こえました (笑)

だって、今回 写真も撮れなかったし 私のお買い物は
何ひとつ してないもん!!!!
[PR]
2007年 03月 19日
|
昨日は 1日めずらしく 草抜きや 片付け そしてパン作り
17日アネモネちゃんと京都に行ったと言うのに
写真の整理は置いといて 
・・・・と言うか パソコンを起動したら そこで動けなくなるので
決めたことから コツコツとーーーー


ところで10日前から急に寒くなりましたね

土曜日も 快晴でしたが、とても寒かったのです
私も早めに連絡すればいいのに
と言うか 2時間もない自由行動だから お誘いしてもねーーと
遠慮しつつ パタポンさんに二日前にお誘いメールを!

私たちのツアーは 平等院鳳凰堂から 嵐山へ

f0042548_748433.jpg


f0042548_749141.jpg


ここも時間は1時間くらいでしたが 2人とも夢中で写真を撮り

それからパタポンさん viviさんの待つ嵐山へ
やはり自由時間は1時間50分
天龍寺に行きました

向こうからも一眼を首にぶら下げ 私たちも♪
天龍寺前の道路で
アネモネちゃんがお2人に会うのは 初めてだったので まずご挨拶をしたら
時間がないから 移動して 
 
f0042548_7553714.jpg


スタートから 皆何枚も撮り 白いバックを肩にかけた
足長美人のパタポンさんがかっこよく撮影しています!
いつもお寺に来ても お参りもせず 撮影ばかり(笑)
今回は 外周りだけで時間いっぱいとなり
私たちは 夢中で色んな物を撮影していました

楽しいね~を何度も連発^^



この寒さの中でも咲き始めた桜

f0042548_759090.jpg


いかにも寒そうな桜でしょ?

f0042548_7594391.jpg


この黄色ミツマタ 写真のほうがかわいく写っています
4人で不思議な花ねーーーちょっと不気味~と言いながら 
ものめずらしく 写しているものだから
他の方も寄って来ます(^。^)

お寺のほうも時間となり 私たちはバスへと・・・
お茶もお話もあまりせず ただにこにこと 撮影を楽しみ

そして 次回は 朝から1日撮影会 実現しましょうね~と
約束して 帰って来ました

またそのうちたくさんの写真アップしますが いつのことやら・・・^^;
[PR]
2007年 02月 22日
|
私っていつも この日はこれだけって言う予定がないのです
だから このところ忘れ物の失敗が続く(T_T)

2月21日水曜日は JILLの先生が
花と漆 in HIRAOKA 2.21wed→26 までコラボ展しています
先生のお店は オーダーメイドの花屋さんなので 在庫がなく
こだわりの花は 生花 プリザーブド アート すべて厳選されていて
色といい 形といい 見たら ため息がでるような 素敵なものばかりです
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
  自分の人生の中では いつもいつもはなざかり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

頂いたカードに書かれていました

f0042548_8413035.jpg


この日午前中は 雪乃さんのPCレッスン
12時半にキャサリン♪ちゃんと待ち合わせて ヒロピーさんは 今回来れなくて
3人でランチへ(この時キスデジのカードを忘れたことに気がつく)

折角の華やか場所での撮影ができませんでした(T_T)
何やっているのでしょうかねぇ~~~~

漆もすてきでしたねーー
陶器のような質感のようなものもあり
どれかほしいなーと思っても 桁違いで(T_T) 目の保養だけで終わり

楽しく時間は過ぎ 帰りに 白い花ばかりでブーケを作って頂き

帰りは ジャスミンさんちへ 寄りました
彼女もかなり忙しそう・・・タウン誌の取材が来ていました
HPの更新や封筒作りをして 
家に帰ってきたのは 7時過ぎ

帰ってまずはブーケのまま写真に撮りましたが
オアシスを用意して 昨日アレンジにしてみました

そして モノクロにしてみました

f0042548_8364568.jpg


ゆうごはん←クリックです
[PR]
2007年 02月 15日
|
五日ごとに程よい風が吹き、十日ごとに適度な雨が降るという意味だそうで
と言うことは 2007年のこの年明けからの気候は異常ですね

ロングコート1度しか着ていません
どうして こんなに過ごしやすいのか・・・ 
少し気持ちが悪いですね

グラッときませんか?(不安)

今日も2月にしては信じられないような 澄んだ青空
山下達郎 のライド・オン・タイム が ずっと私の耳の中で聞こえていました




f0042548_23261894.jpg


f0042548_23281773.jpg




ここは 高松
f0042548_23295423.jpg


いつも高松から来てくれているmomoちゃんと
楽しくランチタイム

五風十雨と言う 洒落たお店でした
予約していかないとこのランチは食べられないそうです!
[PR]
2007年 01月 28日
|
さて、昨日は10時ぐらいに出発して
神戸へ♪
目的は うつわ うつわ うつわ~~~

12時過ぎにお店に着き
1時間くらいで 15枚 お買い上げ
2点は後日入荷とのことなので 夫が出張帰り 立ち寄ってくれるとのこと

「オサレーーーなカップ買って来て」と言われたので
1点次男のお土産にカップのみ あとは今回お皿ばかり

さてこの器どこに入れましょう^^;

嬉しい悩みなのです

その後は ポートピアの花鳥園に行ってきました
f0042548_9103337.jpg

写真を撮っていなければ 以前は園内回るのも そう時間がかからなかったと
思いますが
今は、時間がいくらあっても足りない
一つの花に 一羽の鳥に
シャッターを何枚も切り

途中 知らないおば様から 声をかけられ
カメラの使い方まで講習してきました(笑)

LUMIXを持っていたので マクロや露出補正など
「ほら、葉っぱの色が変わってきたでしょ?」と言うと
いつも♡マークのみで撮っていたとのことで
とても喜ばれました 

f0042548_995041.jpgf0042548_9152267.jpg


ほら 退屈しないでしょ?
怒ったり 笑ったり 
たくさん写真撮ってきたので
また後日おでかけのページにまとめます


そしてこの帰り 

誕生日のプレゼントは 器を買ってあげると言ってた夫ですが
やはり 自分のものをと 靴を買ってもらいました(*^^)v
[PR]
2007年 01月 27日
|
さて昨日は 仕事仲間との新年会
トップ オブ トクシマにて ディナーでした

f0042548_8475170.jpg

画像はクリックすると大きくなります
コース料理を頂きました
・フォアグラのソテー 里浦大根の煮込み
・鳴門金時のクリームスープ
・牛フィレ肉のグリル 徳島の温野菜添え ボルチーニやトリュフも入っている豪華版!

夜景を見ながら 割と静かにお食事しました
(実はお客様があまりいなくて 小声で話をしました )

もちろんビールをたくさん飲んだ私は 最後のデザートは・・・

f0042548_8534044.jpg


皆に食べてもらったのでした

これらの画像は コンデジで撮りました
かなり部屋も暗かったのですが
WB 露出補正 などなど いっぱい設定変更して 撮ったもの

家に残っている家族は すき焼きでした(飲み会の時は 定番料理)

そしてここ数日のゆうごはんも貼り付けておきます
f0042548_904088.jpg1月25日
炊き込みご飯
青梗菜と豚肉の炒め物
鯵とブロッコリーの中華風
ラディッシュ レタス スモークチーズのサラダ
春菊の胡麻和え
水菜と卵のお味噌汁


f0042548_911848.jpg1月21日
豚ヒレ肉と帆立のカツ
レタスとトマトとサラダブロッコリーのサラダ
ひじきの煮物




f0042548_913812.jpg1月20日
黒胡麻パン(手作り)
カレードリア
レンズ豆と豆腐とトマトのサラダ(ニンニク入りのドレッシングがとっても美味しかった)
レタスのスープ



20日にさなちゃんとみさこちゃんにちらっと会った時
2人からお野菜たくさん頂き レタスや大根がいっぱいなのです

写真に撮っていませんが
1月21日 お昼にはレタス炒飯
1月22日 レタスラーメン鍋
1月23日 おでんに大根たっぷり

野菜って本当に美味しい♡

そして今夜はジャスミンさんちでワインparty~~~♪
[PR]
2007年 01月 12日
|
今日は きょうこさん 雪乃さん ヒロピーさん カロリーナさん そして私の5人で
新年会 (一応歳の順にご紹介しました)
おーー私が一番年下なんて ここ数年ないことでした

このところ何処へ行っても年上なので・・・

どうでもいい話から始まりましたが

今日のお店は 夏見 久し振りに行ってきました


f0042548_23855100.jpg


このお店の前は 蓮根畑

f0042548_23933100.jpg


きょうこさんとカロリーナさん 私は 家が近いと言うこともあり タクシーで・・・
どうしてだと思います?・・・・・それはそれは
昼間っから お酒を飲むためです♪
タクシーの中でも 皆ハイテンション♪

美味しいお料理 見てください!
クリックするとメッチャ画像は大きくなります

f0042548_23123342.jpg

丁寧で美しいお料理
こういう和食のお店の 魚の焼き物ってどうしてこんなに美味しいのかな~
椀物もすっごく出汁が美味しくて お代わりしたい感じでした

鰆の幽庵焼にのせていた 譲葉

新葉が生長して古い葉が落ち、譲る葉から「譲葉」になったとのこと
新年を迎えることになぞらえて、 お正月の飾りにも使われるそうです

で、この葉っぱ皆が持って帰ると言うので私も持って帰ってきましたが
どうするのかしら?(笑)

それにしても よくしゃべり よく笑いました

話題も 濃いものでしたからね~

12時にお店に伺い 3時までしゃべり
そこから 雪乃邸にヒロピーさんの車で移動・・・・
ヒロピーさんはお酒飲めないのです (私も一度でも 飲めないのです と言ってみたい)


f0042548_23163941.jpgf0042548_23165730.jpg




あらー右の画像はワインですよ^^
そして素敵な器に 美味しい おつまみたち
雪乃さんが 手早く用意してくれました


カロリーナさんが特に特によくしゃべっていました
あーーよかった 今夜はしゃべらなくても眠れそう だって(笑)
一日しゃべっていたいそうです
私はずっとお酒飲んで過ごしたいです(完全アル中です)
[PR]
2006年 12月 25日
|
f0042548_13439.jpg
f0042548_133958.jpg
f0042548_181395.jpg
f0042548_19114.jpg


上2枚は 高松 24日
下2枚は 阿南 22日

行ってきました

イルミネーションの写真って難しいですね~~
見たままの明るさを撮るって どうすればいいのかな?

どちらも 恋人&家族連れ たくさん

それぞれのメリークリスマス

素敵に過ごされましたか?

私は、とにかく 動きっぱなしのここ数日
のんびりゆったりと 素敵なレストランでディナーなんて 
あり得ない!

今日も1日 いろんな事しました
あれしてこれして 出来てないのが 年賀状作り
ここ数日の課題です(-_-;)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です