My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*想う事(色々)( 68 )
|
|
2008年 02月 29日
|
いつ更新を止めようかずっと考えていました
4年に1回のうるう年
2月29日
ちょうどいいですね!^^
突然ですが
私にしたら計画的です


エキサイトブログに変えて 早2年

今日で更新最後にします

何かを終わりにしたら また何かの始まりとかいいますものね

明日から3月1日
すごく すごく
始まりを感じている私です~~~^^


このブログは このまま残しておきます

今後は HPを見てください~

   http://usuasagi.com/  ←こちらから


それでは 皆様
長い間 薄浅葱日記を見ていただきありがとうございました
[PR]
2008年 02月 10日
|
6日夜届いた素敵な布張りのカルトナージュ


f0042548_21542220.jpg


バラを入れて撮ってみました


f0042548_21554249.jpg

f0042548_21555485.jpg

背景を変えて撮ってみました
取っ手のビーズがとても素敵!
ピアスを入れようかな・・・・
プレゼント主は crescentさん
彼女のページにはいつもビーズやカルトナージュが輝いています
思いがけないプレゼントに とても感謝しています
ありがとう・・・
大切に使わせていただきます 

[PR]
2008年 01月 30日
|
怖い~~
また胃が痛くなりそう

月曜夕方 ワイン講座のタクシー帰り
折り紙を折りながら 体が変?と思いつつ
タクシーの運転手さんが運転しながら折り紙を
教えてくれたので ぞうさんを折るのに 気がまぎれていたかもしれない

帰ってから 部屋の暖房をすべて入れても体が温まらない
吐き気もしてきた
胸も苦しい

夫にゆうごはんは作れないと 7時過ぎにメールをして
ずっと寒さと痛みに堪えていました

月曜夜は何も食べられず(二日酔いではありません)
火曜日になりましたが
胃が痛くて 寒気と背中も痛い

仕事もキャンセルして 夕方3時過ぎまで
寝ていました

午後4時に病院へ行ったら
インフルエンザの検査をしてくれましたが マイナスでしたから
ただの風邪・・・

肩の凝りや胃の痛み それと悪寒
ロキソニンも出してもらって
この日 口にしたのは おかゆと夜すこしのおうどん
すごいですねーー2キロも体重が落ちました

が、今朝 胸からお腹にかけて 赤い薬疹が・・・
痛くも痒くもないけど 痒そう・・・・

本日仕事には行きましたが
帰ってきて ニュースを見て びっくり

自分の体は自分で守らないとだめかな
怖いですね~
冷凍食品

f0042548_23225781.jpg


お味噌汁もいつも出し昆布から
筑前煮などは 野菜やお肉から自然のだし
手抜きをすると 怖い目にあいますね

面倒でも 餃子も自分で作れば 安心

でも中国からの輸入野菜多いし
偽装が多くて日本産も信じられない
本物はどれ?

鳴門ワカメもねーーーー

私は賞味期限切れの食品を並べ偽装していますから
あまり偉そうなことは言えませんが
やはり 手間隙かけて 手作りが一番安心ですね

長生きはしたくなけど
痛い怖い思いをして 死ぬのは嫌だわ

病院から帰ってきたとき 家にあるヘリテージのバラが一輪
しずくで寒そう・・・

f0042548_23352119.jpg


夜のバラ

f0042548_23354614.jpg


朝のバラ


あっ ←くりっくです
[PR]
2008年 01月 20日
|
お待たせいたしました!

カウプレプレゼント発表です

19日土曜日 junaちゃんに お願いして
厳選なる抽選結果です
偽装なしですよ(笑)



f0042548_22563821.jpg


おめでとうございます!emoticon-0137-clapping.gif
1番 黒 マシュマロさん
2番 黄 crescentさん
3番 ピンク yumiさん

秘密 は 敗者復活戦で ここちきさんに決定しました


楽しみに待っててくださいね!
あっ住所聞かなくちゃあ~~~♪
[PR]
2008年 01月 09日
|
やっとのエントリーです

年末から ずっと忙しく この3月までは 殆ど仕事 びっちり入っています

昨年12月にずっと続いていたPC講座の午後 夜間は 一応終了しました
が、今日とてもうれしいメールが・・・
受講生の方から♪
永遠にあるものと思っていたからなんだか寂しい
また夏からでもいいので再開してくださいって・・・・・

お菓子教室も同じく・・・

落ち着いたらまた頑張りますからね~~

では ホームページ開設して 5年目になりました
感謝の気持ちをこめて 今回は フラワーアレンジ 3点です
40万目の方の ご連絡がなかったので あとひとつは 秘密です

f0042548_22202415.jpg

1.黒


f0042548_22212136.jpg

2.黄色


f0042548_22214197.jpg

3.ピンク



申し込みは カギコメでお願いします
初めての方のために・・・

エキサイトブログ カギコメ 入力の仕方です

この記事の下にある comment を探してください

# by usuasagiiro | 2008-01-09 22:30 | *想う事(色々) | Comments(0) | ▲
Comments この文字の上でクリックします

f0042548_22235060.jpg



もしくは ブログ 上記のメールから お願いします

締め切りは 1月17日までです!
受付後 必ずメールいたします
返信メールがない方は ご連絡くださいね~~~

追伸 秘密は こちらの勝手で決定させていただきますemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
2008年 01月 04日
|
f0042548_22554471.jpg


喪中のため年頭のご挨拶は失礼させていただきます


欠かさず作ってきたおせちも作らず
その代わり 夜中にケーキ3種類作って
年末から大阪にいる息子たちに会ってきました

長男に
「はい!初ボでプレゼント」とさりげなく渡され

あら~~素敵
「どんな感じがいいのかわからなかったけど さび とか言ってたよ」と


f0042548_2302031.jpg



夫にはジョッキングシューズ

「これ軽いから」

またうれしくて抱きつきたかったけど やめておこうemoticon-0136-giggle.gif

長男はいつも前向きで話を聞くとおもしろい
「僕は信望があついんだ」と言うから 誰の評価と聞くと
「いや、自画自賛」emoticon-0137-clapping.gif

そのくらいでないと やってられないよね emoticon-0140-rofl.gif

次男は 目前に迫っている試験に 多忙な日々
昨年もそうだったけど・・・・

31日は 息子たちがいないものだから
足を伸ばして 金閣寺に

f0042548_23154729.jpg


錦市場にも寄り
京野菜や豆腐などを買って 
元旦は お雑煮も食べ 夜はすき焼きparty 
この日だけ家族が揃い

いつかは こんな日が来ると思っていたけど

もう来年からは 4人揃う事もないな~~なんて思うと
また がっくり

いそいそといつまでも母が息子の部屋でお料理しているのもね~~
どう考えても 変だわ

それより こちらの初売り
福袋

きれいなお洋服 8着入ってね~~~
すっごくうれしいemoticon-0142-happy.gif
ただ あと3袋買えばよかったと後悔

来年大阪に息子たちがいなくても 母は 初売り福袋行く~~~
誰か一緒に行きません?

ただし体力ないとだめですよ!

それでは 次回エントリーはカウプレです
[PR]
2007年 12月 28日
|
f0042548_014021.jpg


ロクシタンの練り香水
とても柔らかな香りです
このところいつも つけています
疲れたときに 癒される香りです


お友達からの 気の利いたプレゼント


彼女とも長い付き合い 
もしかして 30年くらい前?から・・・


その彼女の友人が わたしのことを「ターボちゃん」と呼んでいるそうです
ターボエンジンからきているそうです(笑)

ちょっとパワー落ち気味ですけどね

元気ですよ 
ちょっと疲れていますけど

いやほんと 疲れすぎて また眠れない


だったらPCなんか触ってないで 寝たら!と思いますよね・・・

昨夜も 眠れない 眠れないと 時計を見たら
なんと午前4時

やっと眠れたと思ったら 変な夢を見て 目が覚める

昼間は眠たくて仕事できないかと思ったら 意外と元気

まぁ 明日くらいは 9時ぐらいから眠れるでしょうね

私はまだ来年も悪い年らしいです

覚悟して 頑張ってみます
今の自分が 未来の自分を作るなら 頑張るしかないですね~~~

さて まだまだ計画していることが来年もたくさんあるので
ひとつずつ 実行に移さなくては!

それでは 皆様
少し早めですが


今年も色々お世話になりました
そして来年もよろしくお願いします

来年早々は カウプレしますから♪
もうすぐ40万ヒット!
キリバンの方 是非ご一報くださいませね~~~
トータルカウントは ブログの一番下に表示されています


それでは 皆様 よいお年をお迎えくださいませ
[PR]
2007年 12月 05日
|
さぁー1日から忘年会でしたが
今年は何回あるのでしょうか・・・・

でも この忘年会の数が 仕事やお付き合いの濃さだと思っています

だから 忙しくっても 走りながら頑張ろうと思います
現実逃避ということもありますが 楽しいことを考えて

忙しいと今日の失敗もすぐ忘れられます
書きたいことは山ほどあっても 書けない事がいっぱいあります(ーー;)

でも誰かに聞いて欲しいから
これから忘年会を共にする皆様方 覚悟しておいてくださいよ(笑)

以下は ブログのためのゆうごはん

f0042548_0234847.jpg

このところ色んな頂きもの生活
お野菜はもちろんきょうこさんから♪ 

f0042548_0242912.jpg

頂き物の塩鮭がすごく辛くて
塩出しして 雑炊にしました
春菊もたくさん入れて 卵を入れて
とてもまろやかになり お代わりできます
牛すじ肉と大根 こんにゃくの甘辛煮(圧力鍋)
いんげんのピーナッツバター和え 
[PR]
2007年 11月 14日
|
忙しくて更新していないと思ったら 私って写真展に参加していたのだわ

f0042548_2014132.jpgf0042548_20142242.jpg


なーんて!^^
こんな風に加工できるサイトを見つけただけなんですが・・・




睡眠不足で倒れたわけでもなく 金曜日も普通に仕事して
車を車庫に入れて 何気に 右の後ろのタイヤを見たら
空気圧が異常に少ない? パンク?まさかね?
ハンドルも重たくないし 明日見てもらおうと思っていたのに
完全忘れて 土曜日も午前中出かけました

午後からは 実家の法事で泊りがけで・・・
夫が出張でいないから 一人で・・・高速を走ろうかと思いましたが
やはり連日の睡眠不足か眠いから 国道を・・・
走行約60キロくらいかな?

この日は 久々の再会の叔母にも会えて
たくさんの巻き寿司を作りながら 楽しく過ごし
翌日 法事を済ませて 帰る時に
「では、またね~~ あっ私のタイヤ変?」と父と弟に見てもらったら
「うわーーパンクだ」
「え?」w( ̄Д ̄ w  
「まじ?」

実家の隣が 幸運にも自動車整備の会社
「こんな釘踏んでました」と見せられ
唖然・・・・

気がついたのが金曜 夜だから たぶん100キロ近くは
そのまま走っていたはず


やっぱり 宝くじ買ってみようかな~~
花火事件も考えたら

もしかしたら 今度は当たるかも~~~
[PR]
2007年 11月 05日
|
今月のスケジュール すごいわ
平日の予定もいっぱい 土日も 殆ど埋まりました(@_@;)

そういえば息子たちは元気かしら? 

>肩の力を抜いて柔らかく考えなさいって地理の先生に言われた
 柔軟さがなんにでも大事なんやと 僕も自分のペースでできることからしてるから
 お母さんも自分のペースでいいんじゃないの

と随分前に次男から メールが着ていた

心がピュアな次男には時々教えられる
人の言葉を素直に受け入れて 自分にいい聞かせて・・・

離れているから 気にしなくてすむことが いっぱい
頑張っている息子たちに 見ると余計なことをいいたくなるし

こうして忙しくしていると色んなことから 逃げられる

さぁさぁ 自分のペースで生活しよう・・・

でも本当に1日48時間ほしい~
まだまだしなくてはいけないことがいっぱい

って 全然自分のペースで生活してないのが現状なんですけどね

昨日はjunaちゃんとお菓子作り
やはりjunaちゃんも忙しそう
お互い次回までに作りたいもの考えようといいながら 今回も
当日朝 どうする?でした(笑)

f0042548_2332013.jpg
f0042548_23321028.jpg
f0042548_23321918.jpg
f0042548_23322827.jpg


米粉のパン2種と手間のかかるパイ2種
今回は おしゃべりに花が咲き
手が動かなくて~~
その上 日暮が早くて 撮影も自然光で撮れなくて・・・・

そして今日は 国文祭最終日
上勝アートプロジェクトに行ってきました

f0042548_23373784.jpg

國安 孝昌氏作 

他にも 4箇所ありましたが 行く先々で 地元のボランティアの方かな?
すっごく熱心に作品に対しての説明をしていただきましたよ

f0042548_23422381.jpg
f0042548_2342365.jpg
f0042548_2342464.jpg


上勝は彩りで有名な町 
お年寄りが活気づいています
とても楽しそう 皆笑顔で 国文祭を務めていました

帰り コスモス祭りも行ってきました
f0042548_092397.jpg

コスモスを手に持ち 子供の写真を撮っている可憐なお母さん
素敵なお母さんは 私が撮ってあげましょう~~

f0042548_0102793.jpg

少年野球のこの子達 花の中でかくれんぼして遊んでいました
かわいいなぁ

帰ってからは ← くりっくです
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です