My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*写真( 66 )
|
|
2006年 05月 07日
|
昨夜から雨が降っていたので、今日は中止かなと思いましたが
朝には、なんとか止んだものの、ちょうど出かけようとしたらまた小雨
「小雨決行ですか?」と先生にメールしたら「風もないので、傘だけでOK」と返信があり
三脚と一脚ものせ、9過ぎに出発
「バラが咲きかけていてラッキー」と先生からメールが・・・

流石に人もいない公園
しずくがとてもきれいでした

f0042548_2240315.jpgf0042548_22403116.jpg


f0042548_2241426.jpgf0042548_22454356.jpg



参加者も少なく、先生が11時頃に集まり「おうどんを食べに行きましょう」と
( ̄Д ̄;) 「えっ、聞いてないし」と言うと
「何言ってるんですか!帰りはうどんと決まっていますから」と強制的
それではと、食べた後は、皆で写真展に行きました

今回の写真展は、すべてデジタルカメラの写真ばかりで
結構アート化していました
ポスターみたいな感じから、絵画風になっていたり、面白かったです

それと変なことに関心が・・・
この大きな(ふすまくらいある)写真はどうやって保管するのかなーーと

さて、これからプリントして
明日持って行かなくっちゃあ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。クリックのご協力お願いします。m(__)m
■私のHP→
[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-07 23:04 | *写真 |
2006年 05月 06日
|
いつカメラを修理に出そうかなーー
カメラが悪いと言うよりレンズが悪いみたいだけど・・・
AFが効かなくなり
MFで撮るとピントがねーーー

今日はちらっとアスタムランドで残り少ないゴールデンウィークの写真を撮ってきました

f0042548_21204339.jpg


[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-06 21:59 | *写真 |
2006年 04月 30日
|
今日は、初夏のようでした
夫と、今日は高松で試験の長男を駅まで送り
そのまま「花・はる・フェスタ」へ

f0042548_18252896.jpgf0042548_18255031.jpg

徳島の名物阿波踊り
気持ちいいですね~
どの人も楽しそうで、生き生きしています

f0042548_1826860.jpgf0042548_1829463.jpg


ファッションショーもしていました
やっぱり子供ってとってもかわいいーー
妖精みたいでした

f0042548_18264956.jpg場所は変わって河川敷へ
次男は今日、ソフトボールの準決勝と言うので
覗きに行くと、すでに遅し・・・・敗北して帰ったあとのようでした(T_T)
なので、よその子を撮ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。クリックのご協力お願いします。m(__)m
■私のHP→



[PR]
by usuasagiiro | 2006-04-30 18:21 | *写真 |
2006年 03月 28日
|
f0042548_6441569.jpg今日は徳島産のグレープフルーツのタルト
義父のところからもらってきました。皮がとても厚くて、身はグレープフルーツみたい
写真のほうが美味しそうに写っています^^;


f0042548_6451626.jpg峯子さんからもらったバラ
家の中がとっても明るく、春らしくなっています

f0042548_6455418.jpg

マクロレンズで4種類写してみました

■私のHP→

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-28 23:42 | *写真 |
2006年 03月 27日
|
f0042548_2231349.jpg



カスタードクリームの上に苺
陽射しも明るくって、今日もぽかぽか陽気でした


f0042548_22312914.jpg


バラの花

こちらは昨夜、峯子さんがたくさん持って来てくれました
ほんとにたくさん♪40本くらいはある?
苺と同じ陽射しで撮ったのでおいしそうに写っていませんか?


f0042548_2232198.jpgこちらは、次男と二人だけのゆうごはん
鶏しょうが焼きどんぶり、白髪葱と白菜のお漬物ものせています
えのき、揚げのお味噌汁
ほうれん草と大豆の梅しそドレッシング
山芋スライス(海苔たっぷり)


■私のHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-27 22:41 | *写真 |
2006年 03月 05日
|
今日はとてもお天気が良く
暖かく、お出かけが楽しい1日でした

5番札所地蔵寺にて梅&お護摩の撮影会

このHPを作ったのがきっかけで一眼レフのカメラに興味を持ちましたが
楽しいです。
カメラ講座・・・・世代も性別も超え、カメラを手にして同じ時間を共有して
カメラの話

次男の受験もあるし今期は講座をどうしようかと思いましたが、私が受験するわけでもないしね
やはり受講することに決めています。(笑)f0042548_20472253.jpg
f0042548_20465833.jpg



お昼ごはんは皆で近くのコンビニへ行き、お弁当を買って春の陽射しの中
梅を背に楽しく談笑しながら

1時からお護摩と言うので、移動しました
今日はたくさんのカメラマン、県外からもグループで来ていました
地元のテレビ撮影も・・・

煙を浴びながら、なんだか燻製になったような感じ

f0042548_205334100.jpgf0042548_20534962.jpg


帰ったら、子供たちに一体どこに行ってた?
焼けた臭いがする~^^; と嫌がられました
そんなことも気にせず早速、新しいプリンタでプリント、今日も軽く100枚くらい写していました

久々に4人揃って今夜は夕食を食べました
f0042548_2058132.jpg




豆腐と豚ミンチ玉葱の卵とじ丼
イカとわけぎの酢味噌和え
イカの刺身
筍煮物
ベーコンと大根、若布のすまし汁
過去の日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。
m(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2006-03-05 21:02 | *写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です