My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*写真( 66 )
|
|
2007年 01月 03日
|
昨日は、次男の塾がお休みと言うので 初詣に・・・
雨でしたね
それでもたくさんの 人出
f0042548_2346339.jpg

前に行く人を 歩きながら写してみました

f0042548_23465132.jpg


次男のおみくじ 吉と出ていますっ

それから♪←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-01-03 23:59 | *写真 |
2006年 12月 27日
|
昨日カメラ講座で
先生が絶賛した アネモネちゃんの スイトピーの写真
灯りはローソクとのこと
「ローソク!?」と 先生の声が驚いていたわ

なんでローソク?と言うので
私が「クリスマスシーズンだから、どこもローソク出ていませんか?」と
当たり前のように私が答えていました 
ごめんなさい、アネモネちゃん

先生と帰り 「真似しよう~と」

で、今日は夢中になって
何枚も撮り
とうとう私のシャッター回数は
2万回切りました!


20,060枚目に
おもしろい写真が撮れました(私なりに)

f0042548_1401237.jpg


ぶれたようですが 多重撮影のようになりました


そして
画像加工も
f0042548_1435476.jpg

年賀状作らず ゆうごはん作りもそこそこ ^^

あーーおもしろーーー

ゆうごはん←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2006-12-27 00:14 | *写真 |
2006年 12月 21日
|
一週間早いですね
もう木曜日・・・ あらーー
そして今夜は忘年会

先週の土曜日も忘年会でしたが
日曜日は、お掃除をしたり、バタバタしていたら
あっと言う間に夕方
次男はもう休みなしで塾に通っています

夜迎えに行く前にまたイルミネーションを撮りに
高松へ
高速に乗ったとたん、雨が降り出し 高松のmomoちゃんに電話
「そちら雨降ってる?」
「もう高松は お昼から雷雨よーー」
がーーーん(-_-;) 引田まで仕方ないから行き、戻ってきました
じゃあ、阿南へと思ったら
今度は大事な3脚がない・・・
取りに戻ると もうあまりお迎えまで時間の余裕がないと思い
県庁前の 「ケンチョピア」へ
それが、それが、風がすごくなり
20分もしない間に 勝手にイルミネーションが消えました 

f0042548_8162288.jpgf0042548_8171088.jpg


少しまだ時間があり眉山へ

またついてなくて、今度はみぞれが・・・・
f0042548_8173226.jpg
その上3脚使っても 風がすごくて(T_T)

あーーーあ場所の選択ミスで散々な日曜日でした



月曜日はPC講座用のはがきをたくさん作り
午後からはよっちゃんちへ

そして夜はカメラ講座へ

来週の課題は Tちゃんに頂いた花でテーブルフォトをと・・・

それにしても、写真撮りに行く暇があれば
自分用の年賀はがき作成したら?もっと掃除したら?と思いません?^^;

ゆうごはん←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2006-12-21 08:30 | *写真 |
2006年 12月 04日
|
とうとう我が家も光ファイバー
午前中は 工事と設定にNTTから朝1で来て頂き

この際、プロバイダも変更しましたので
メールアドレス変わりました 個々に変更メールお送りしましたので
皆さんご登録変更お願いします

尚、ホームページは 少し前に http://usuasagi.com/ に変更していますから
こちらのメールは そのまま使えます

デスクトップPCの隣に 光用の機器が3台並んでいますが
はっきり言って 邪魔・・・(-_-;) 

私のノートも設定しようと思ったら ネットに繋がらない
という事は、サーバーも見られないし・・・

いつもお世話になっているNTTのT氏にお電話したら
午後からわざわざ来て頂き、 サーバーの設定も完了し 元の状態になり
ほっとしています・・・・


f0042548_8581079.jpgその午後の待ち時間に
お礼状のために何枚も写真を撮りました

先日 峯子さんがまたたくさんの薔薇を持ってきてくださって♪

テーブルの上に置いて、逆光で撮ってみました




f0042548_859310.jpgアネモネちゃんに頂いたお皿に 和三盆も置いて撮ってみました

カメラ講座の先生が これは家庭画報を意識したな~と言ってましたが
意識はしてないのですが、したかもしれません

とにかく礼状用に自分の写真を入れたくて
そして、マニュアル露出の練習をしたくて
滅多にいない午後の光を利用して

写真撮影を楽しみました





f0042548_96036.jpg無事パソコン設定も終わり 気がつくともう午後5時
あわてておでんの 用意をしただけで 
煮込む時間もなく カメラ講座へ

帰ってきて午後8時半 
おでんでも 慌てないのです
そう!圧力鍋があるもんねーー

初めて15穀米を食べました 美味しい!先日LIPSさんが これの焼おにぎりが美味しいと教えてくれたので買ってきたのですが、そのままでもおいしかったです♪

玉葱たっぷりサラダ
お麩のお味噌汁 


[PR]
by usuasagiiro | 2006-12-04 23:59 | *写真 |
2006年 11月 21日
|
昨日はお休みで、えみちゃんとお遊びでした
迎えに来てくれたので
私はタウン雑誌を片手に 考えたのは ロケーションのいいところをと
まずは徳島から南下 1時間

カフェ FRAME

f0042548_2392775.jpg


スープ皿が可愛くて、連れて帰りたいねーとえみちゃんと・・・
中庭もありしゃれたカフェでした

f0042548_2341829.jpgf0042548_23115573.jpg




そこから移動しましたが
昨日は空がとてもかっこいい~
雲に動きがあり 私が 興奮しても
えみちゃんは 興味なしでした(笑)( ̄▽ ̄;)

移動中の車の窓を開け、橋の上から 

f0042548_231433100.jpg


今度は 町家カフェ 和庵 
大正時代を再現した お店らしいです

f0042548_23164374.jpg
f0042548_23172080.jpgf0042548_23175491.jpg


店内と庭
こちらのお茶は中国茶が色々あります

タイムスリップしたような のどかな空間でした

ここからすぐ近くに ミリカホールがあるので
えみちゃんにお願いしました
「お願い!ニューヨークのような椅子があるから 行こうよ」

着いてすぐに椅子がありましたが そのままでは この椅子のかっこよさがわからない・・・
ここに座って待っていてねと言ったのに
移動したえみちゃん!

どこにいったのよ~

でもかっこいいでしょ?この椅子!
長い影と 上からではないと 椅子のよさがわからないのよ 

f0042548_23232269.jpg

[PR]
by usuasagiiro | 2006-11-21 23:36 | *写真 |
2006年 11月 14日
|
カメラ講座の先生に散々けなされ
メーカー送りにしたプリンタ
CANON PIXUS iP8600 異常なし

「くさいのは紙の特性」
色が変なのは、原因不明 

プロフェッショナルフォトペーパーにしたら
光沢はよくなり 色も少し改善

MちゃんはいまだEPSONのPM890C(我が家にもある)だが、何も言われず
きれい!あの時も紙のせいだった・・・・

追求して、そして CANONにしたのに

ランニングコストかかりすぎのお荷物のプリンタ
年賀状の季節
あたま痛いな~~(T_T)

で、昨日のカメラ講座は色がわかりにくいように
デジタル加工

f0042548_0151297.jpg


ふーーーんだ <`ヘ´>
なんと言われても 私のせいではないと思う

前回の年賀状は 以前のEPSONだったけど
今年はCANONでしますから皆さん、期待していてね!

ところで、日曜日は頂き物がたくさんで
幸せな1日でした

きょうこさんから また新鮮野菜をたくさん頂き
カロリーナさんからも 美味しいパンを頂き


夕方 峯子さんから
バラの花束

f0042548_0311431.jpgf0042548_0314866.jpg


f0042548_033126.jpg切花は100本くらいあったと思います
フラアレするのに ちょうどいいかんじなので
オアシス買って来て
明日アレンジしてみます

そして、この花びらは お風呂用のバラ
とてもいい香りで
峯子さんの妹さんが試作されたそうです

湯船に浮かべ リッチな気分
実は一番喜んだのは次男です

いい香り好きですからね



f0042548_0402077.jpg香りと言えばこちらのパンもいい香り
先日Oさんからとっても美味しそうな蜂蜜も頂き
パンにたくさん入れて焼きました
このパンは、翌日も甘みと噛締めがよくて
大好きなパンです



[PR]
by usuasagiiro | 2006-11-14 23:59 | *写真 |
2006年 11月 08日
|
4日は、お菓子を焼きました
そう言えば、500円貯金で買ったフープロも使いこなしていますよ(笑)
3日のピザも
4日のクッキーも あっと言う間に 生地になる♪

f0042548_22115612.jpgf0042548_2225152.jpg



すべて次男のお腹へ
カスタードの挟んだクッキーは 絶賛でした(*_*; 一気に食べていたもんね
2層のケーキは 杏子のスフレケーキ 十河さんの角皿が尚更よく見せてくれます
このお皿 厚さ2センチくらいあります
存在感あり!色も素敵
作家の十河さんとメールでやり取りして 納得して購入した器です

直島での カフェまるやで 使われていたお皿に目が留まり 直接交渉

カレーに使っていた器も気になりました・・・・

お昼頃 紅葉を探して 西に向けて お出かけ
f0042548_2220187.jpgf0042548_22203129.jpg


四国の真ん中近くと言えばわかりやす位置かな?
竜ヶ岳と言って、名水のある場所 風が冷たく 紅葉も期待しましたが
あと1週間がいいかな?という感じでした

そして うだつ
クロスフィルターをつけましたから 派手でしょ?(笑)
f0042548_22233839.jpgf0042548_22235260.jpg


実はここで50枚くらい撮ったと思いますが 殆ど削除しました
3脚使って撮ったけれど オーバー気味とフィルターが利きすぎ(ーー;)

いいんです!何事も!また同じ場所でも 何度も来れますから♪
今度は こうして 撮ろうと どこに行っても また 次よ!!!! と思います

5日は カメラ撮影会 (鳴門です)
ドイツ館で集合 しばし コスモス撮影
f0042548_22333253.jpg

f0042548_22342738.jpgf0042548_2234587.jpg


やはり紅葉はまだxxxxxx でした

そして七五三でしたよ~
f0042548_22362258.jpg




撮影会はお昼で終わり、午後から 私は 
えみちゃん&ちーちゃんと おしゃべり会

2時から6時過ぎまで しゃべりすぎました(>_<)
もっと遊びたかったのですが・・・・

f0042548_2237187.jpg



帰ってきて、カレイの唐揚げ
夫が買ってきた ブリー(チーズ) 先日食べたブルサンに気をよくして 次男とデパ地下で購入
この日は 大判のチーズで春巻きを
野菜サラダ

そして この日もワインを~~~ 大型連休は
ワイン&写真で過ごしたようなものでした

6日は イタリア帰りの かよちゃんと 久々の再会
f0042548_22454766.jpg



風待ちの丘 ルン で ランチ 

イタリアの話や そして 会ってない間の報告話や 友達っていいなぁーーと
いつも思う・・・・

f0042548_22495415.jpg

この日はカメラ講座
帰ってきて カレーを作りました

f0042548_2251138.jpg

7日はPC講座
イ・ビョンフォンから韓国にはまった Oさん
この熱は2年 韓国語を習い いつも はじけています
本当に楽しそう・・昨年から 5回くらい韓国行ったよね? いやもっと?
今回は Orangeのチョコのお土産と・・・ このパッケージを見て
読み上げてくれました! Oさん、韓国旅行の添乗員は あなたに任せたわよ~~
好きになるって すごいなぁ~~~ Oさんには ファンを越えたものを 感じますww

そして今夜 急に寒くなり
温かいものが食べたくなりました

f0042548_22592450.jpg

ほうれん草と牡蠣のドリア
キャベツとトマトと卵のスープ
具沢山のひじき煮物(鶏肉、人参、椎茸、こんにゃく、竹輪)
次男はダイエットしたいのに ドリアが 美味しすぎるとたくさん食べていました

私にどうやって痩せたのと今朝聞くので 「ビールよ」と言うと
「何も参考にならないね」と怒っていました
[PR]
by usuasagiiro | 2006-11-08 23:08 | *写真 |
2006年 11月 08日
|
私だけの大型連休でしたが、絶対お昼寝などしていません
東奔西走の日々

3日は午前中衣替え 今年は要らないと言うかここ数年全く袖を通していない服を
処分して、タンスの中がすっきり!夫のスーツもタッパーにたくさん入っていたので
それもすべて処分 

午後も午後(3時ごろ出発) 鳴門へ
4時前に

f0042548_834333.jpg

らっきょう祭りへ
初めて花を見ました そして向こうから お子様4人のご家族連れが


f0042548_8353477.jpg

芋ほりをすると言うので 撮らせて頂きました
4人のうちの紅1点のあいちゃん お父さんのあいちゃんと呼ぶ声がとってもやさしくて
和みました 子育て大変でしょうが
頑張ってくださいね!


それから最近オープンした リゾートホテル&料亭(青柳)&レストラン&カフェ
こちらはどこからも絶景ですね・・・・
この日はあいにくすかっと晴れてないので 景色が白っぽくて 写真はいまいちだったのですが
鳴門大橋 淡路 などが目前で 落ち着きましたね~

私たちが行ったのは California Table(カフェ)でした
夕方でしたが連休ということもあり 結構人がいましたね~

店内はお洒落でしたが、お花のセンスがいまいち・・・・(-_-;)
テーブルのお花・・・ 直してあげたい・・・・(大きなお世話)
f0042548_8494969.jpg


今夜は次男も遅いので(模試&塾) うだつのライトアップを撮りに行こうかなと
・・・・が、島田島の夕日がきれいだったので
そこで1時間近く写真を撮っていたので いつのまにか 日が暮れて~

f0042548_8521497.jpg


そして元気な私は 帰ってピザを作りました


f0042548_8562025.jpg

鳴門金時のサラダとピザ2種

f0042548_857527.jpgf0042548_8571926.jpg



さてこの続きは また・・・
今夜か明日か・・・ 
[PR]
by usuasagiiro | 2006-11-08 09:04 | *写真 |
2006年 10月 15日
|
秋祭りおっかけの如く
今日も一日予定いっぱい

実は動的写真&風景は苦手 と 言うか興味がなくて

が、この際お祭り
お祭りって 人々の笑顔が すっごく楽しい

そして 見たことのない 動き

レンズを向けずに しばらく見てしまいました

歩いても5分足らずのところで 毎年こんなお祭りしていたのです

カメラを持ち歩いてから 楽しさ倍増です
f0042548_21594466.jpgf0042548_220613.jpg




場所を変えて 鳴門へ
獅子舞です

すっごく楽しかったーー
ロケーション抜群の カフェにて

f0042548_2211579.jpg

f0042548_2221920.jpg
f0042548_2223384.jpg


300枚くらい撮りましたよ(-_-;)

ただ、いつもの如く失敗
露出をプラスにして いっぱい撮っていました
後悔してもすでに遅し
こういうお祭りは1年に1度
課題が増えつつ そして忘れつつ


f0042548_2253437.jpg

ゆうごはんは、次男のリクエストに答えて
豚しゃぶでしたーーー
[PR]
by usuasagiiro | 2006-10-15 22:13 | *写真 |
2006年 09月 17日
|
朝は晴れていました
台風が近づいてきていても 撮影会はあるので
午前9時に 夫と共に 由岐のお祭りに

f0042548_21214770.jpg


漁港でのお神輿を担いでの 勇ましいお祭り


f0042548_21204068.jpg

町の青年団(高校生からと言ってました)


f0042548_2121567.jpg

こうして お水をかけられながら


f0042548_21213110.jpg

そして神輿ごと 海に入っていきます


悪天候で 私もずぶぬれ
でもなんて楽しいのだろう♪

今日は広角レンズをつけていたので、前に行かないと撮れない
風雨が強くなってきましたが、カメラ講座のTさんと せっかく来たのだから
濡れても撮らなくてはと 途中から傘もささず シャッター押しっぱなし (笑)

でも 楽しい
初めて、 海の祭りを見ましたが
豪快でとっても楽しく(見てるほうは)
カメラしていて、よかったなーと思いました
こんなの新聞でしか見たことがないので
わくわく

夫は私が以前にましての 行動力のすごさに
引いていましたが、やはり厚かましく 前に出ないと 損だと 言ってました

だって、望遠は手振れしますから・・・・

それで20万位する手振れ防止のついたレンズはいいよね~
と言うと 次男が やめてよ!お母さん!
そんなもの買わないで もっと自分のためにお金を使えば?と言われ
「え?何に?器?」と聞くと それも自分自身じゃないというので よーーく聞くと

「たとえば、顔のしみとりに・・・」・・・・・・・「なんですってーーーー!!!」
かわいい息子ですが
5回ほど殴りました (`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)(`´)

「1ヶ所 7000円するのよ」と言うと 「じゃあ70万か」と

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

話は変わりますが ←クリックです
[PR]
by usuasagiiro | 2006-09-17 21:50 | *写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です