My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*写真( 66 )
|
|
2007年 07月 31日
|
日中は 暑かったのですが
月を撮りに行ったら 風もあり ノースリーブのTシャツには 涼しすぎた感じ


f0042548_2385429.jpg
f0042548_239683.jpg
f0042548_2391425.jpg


なんだか 撮り方もよくわからず
そして だんだん 涼しいのを通り越し 寒くなって
そして眠たく・・・・

f0042548_23202628.jpg


モノクロな感じに見えてきて・・・


帰りは 私の目までクロスフィルターがかかっているようで
お月様も ぼわ~~んとクロスして見えました

おやすみなさ~~~い
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-31 23:22 | *写真 |
2007年 07月 23日
|
もうーーまたネット接続が 無線で利用できなくなった(T_T)
昨夜から・・・ソニーのアップデートをして
その後 ノートンのウィルスソフトをインストールしてから 利用できない
午前中 IPアドレス固定にして ネット接続して
ノートンに電話を試みた
やはりかからない・・・ 我慢できなくなって
チャットサポートすることにしてみた 初体験!

1分も経たないうちに 担当の方が入室
後は キーボードで質問事項を入力して
先方の指示通りに設定変更 2時間続き ネット接続不可
挙句の果てに 「こちらのソフトが原因とは思いません」との返事

「無責任すぎる~~」


あちらもこちらも入力ミスなどあり 再起動する度 また サポートセンターから
チャットの申し込み 超面倒ーー(@_@;)

再度 ソニーのカスタマサービスに電話を・・・
たぶん10分くらい待ったと思う・・・
事情を伝えると ネットワーク関係の担当から電話させますと連絡頂き
午後4時半から 設定変更

繋がるようになりました 午後5時半ごろ・・・

やはり
「Vistaが不安定」とのこと

やはりあと半年くらい待ったほうがいいかも

メモリ2Gにしたので サクサクは動くけど

ノートンもソニーも お店も 手探り状態かな?

貴重な情報をご提供いただき、誠にありがとうございました。
と言われましたよ

最初 ソニーのカスタマサービスも あなた様の 無線ルーターの機器に問題がと
言われましたが さすがに2回目は 専属の方から直の電話でした

今回のことは勉強になったので 私も忘れないよう チャットも保存しました

でも 皆様 心配ないですよ
XPの時も同様な思いをしましたから・・・
そのうち XPより快適な環境になることは間違いないでしょうーーー
と信じております

気分一新 ←くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-23 20:42 | *写真 |
2007年 07月 19日
|
f0042548_2323172.jpg


でも写真は撮っています
小松島みなと祭り 到着したのが 開始30分後
充電していなくて 出かけるのが遅くなりました(*_*;


ひまわりも行ってきました

f0042548_23241261.jpg
f0042548_23242078.jpg


台風後で すこし うつむき加減ですが
25万個のひまわり 感動しました
来年こそは 青空バックに撮りたいものです

f0042548_23245347.jpg

徳島は レンコン畑がたくさん
こちらも 台風の被害 モロに受けていますね

葉がボロボロ 花は 探さないとない感じでした


そうそう、Vistaも購入しました 
それにしても 画面のきれいさに感激
私の写真が すごくきれいに見えるのは 画面のおかげ!(笑)

データ取り込みも 表示も すごく速くて快適です
Vista使いにくいは 撤回します!!

プリンタもカメラソフトも 順調にVista対応ダウンロードしました
その前に ネットが無線で繋がらなくて 大変でした
有線で繋がる IPアドレス固定にしたら 繋がる
でも 無線はだめ・・・・

お店 メーカーカスタマサービス NTT あっちこっち電話しても
原因がわからないものが やっと解決しました

と言う事で メールも 滞ったまま
新しいメールソフトに 移行したかったのですが 表示名が 見事に文字化け

�A�����`���� ←こんな感じ

と言う訳で 大変ご迷惑かけております 
申し訳ございません
[PR]
by usuasagiiro | 2007-07-19 23:45 | *写真 |
2007年 06月 20日
|
あーー忙しかった(>_<)
せっかく2週間モニターできたと言うのに
慌てて 印刷しました(T_T)

A3ノビ(329×483mm)の用紙は迫力あります
しかし この大きさに耐えれる画像っていうのが あまりない
選択するのに時間がかかりました


PIXUS Pro9000 8色インク
やはり 臭かったですよ 紙!
私が印刷するから臭いのではなく CANONの紙が臭いのです!!ムッ! ( ̄" ̄;)


f0042548_23322968.jpg



自己満足の写真ですが これどうしたらいいのかしら?
いらないかもしれないけど カウプレに入れてしまおうかしら・・・^^;


それと・・・とうとう冷蔵庫 ぶっ壊れましたw( ̄Д ̄ w
月曜日夜 氷が溶けている・・・・オオーー

火曜日 お店に行って 30分ぐらいで決めてきました
「今夜配達してください!」
「こちらは在庫がなく 木曜日に・・・」

おおーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
被害総額 ・・・・いくらかしら・・・
冷凍庫に 洒落たお菓子の材料たくさん溜め込んでいたのよ(;_;)

明日 ゴミの日です
冷蔵庫は明日の夜に来ます

ぴかぴかの冷蔵庫に とりあえず 空のタッパーでも保管しておきます

あーー忙しい( ̄-  ̄ )

 
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-20 23:50 | *写真 |
2007年 06月 10日
|
初のほたる撮影です
勝浦町 与川内 


f0042548_9412558.jpg



日中は お菓子焼いたりして 息子たちに送る荷物の準備や父の日のプレゼントなどを
買い物していたら あっという間に夕方

が、夕暮れの紫陽花とほたるを撮りに行きたいと計画していたので
ちょうどいい時間になりました

ほたるは 撮影に来ていたベテランの方(全然知らない方ですが)に 
撮り方を教えて頂き 撮影場所も ここからが一番いいとの事で
その方のぴったり横で スタンバイ



で、どのような設定で撮れば ほたるって撮れます?と聞き
その人のレンズを見たら 短い!
「これ単焦点ですか?」
「そう!明るいレンズがいいよ 望遠ではピントが合わしにくいよ」と言われ
じゃあーレンズ取ってきますと 車に戻り

設定の仕方を教わり 
カスタム設定でAEロックボタンがAFロックになるように設定を変え、AFロックし・・・
この設定は花火の撮影にも便利なので試してくださいとのことです

距離感を計り 明るいものにピントを合わせて
それから 三脚にセットして レリーズで・・・・



今一番心配なのは この設定を元に戻せるのかしらということ・・・
取説どっかになくしたまま~~

このままだとお料理10mくらい離れないと ピント合わないわ(@_@;)

たいへ~~~ん


日暮に撮った色々な紫陽花


f0042548_1023036.jpgf0042548_1024642.jpgf0042548_1025982.jpgf0042548_1041672.jpg



f0042548_1019982.jpg


ゆうごはん ←くりっくです
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-10 10:34 | *写真 |
2007年 06月 03日
|
あっという間に 1週間~~

今日は撮影会に行ってきました
淡路のイングランドの丘です

花もたくさん撮ってきましたが
どういう訳か 虫も・・・(-_-;)

f0042548_0321253.jpg
f0042548_0323231.jpg



特にトンボの羽がきれいで 何枚も撮ってしまいました
これもカメラを持ってなければ 虫などとんでもないですが・・・

f0042548_040201.jpg


梅雨に入りそうですね
今月は紫陽花だわ~~
7月は 蓮の花
8月は 向日葵

今年は 花火も追っかけ♪
それからは お祭り♪

撮影計画ばかり立てております~^^;

次男からメール 「保護者会どうする?」
「どうしようか~」でまだ保留中

母は写真に夢中で 子離れしましたぁ~~
なーーんちゃって!
[PR]
by usuasagiiro | 2007-06-03 23:59 | *写真 |
2007年 05月 27日
|
今朝は 早くから 山川の船窪つつじの撮影に カメラ講座の K氏とHさんと
夫と私の4人で出かけました(AM7:30集合)

f0042548_2244456.jpg

大きさがわかるでしょうか?

f0042548_2251854.jpg

Hさんが先日NHKでデジタルカメラ講座していたのを見て
ズームレンズを動かして撮っていたというので 
早速皆で練習・・・

f0042548_2253816.jpg

昼食後 場所を移動して 滝にも行きました

今日も昨日に引き続き 黄砂がすごくて どこも 白っぽく 
それと天気がいいので やはりしっとりした 写真が撮れずがっくり

棚田も行きましたが 水不足で 半分も田植えさえしていない・・・
水不足は深刻です 

それにしても 撮影会はいつも楽しい
同じ所でかなり撮っていても 誰の気兼ねもなく♪

とってもストレス発散です

そして 初仕事と言うのは まさか写真で仕事をするとは思っていませんでした
26日 とあるところで 撮影の仕事 そしてパソコンとプリンタを使っての1日

助っ人は カメラ講座のcocoちゃん

時間との戦いと緊張 いい経験させていただきました

チャンスを与えてくれた 師匠に感謝です!!
[PR]
by usuasagiiro | 2007-05-27 22:21 | *写真 |
2007年 04月 30日
|
お天気よかったですねーー
昨日は 夕方近くまで 衣替えと 納戸の片付け
夫は 毛虫だらけの樫木の剪定を・・・・
実は数日まえから 玄関の通り抜け 命がけでした

毛虫が鈴生り状態(@_@;)
わかります?想像できます? 私は 虫が死ぬほど嫌い
なので 絶対ガーデニングはできません 家庭菜園も駄目です(T_T)
この先 どんなに肝が据わっても 土は触りません!
宣言しておきますっ 怖いものは怖い(T_T)気持ちが悪い!

そして夕方 買い物ついでに
写真を撮りに・・・

f0042548_22383731.jpg


藤の花です

f0042548_2239553.jpg


今日は とてもお天気がよく
またも はなはるフェスタへ・・・・

その前に 鯉のぼりも♪
f0042548_22572181.jpg

車で西へ 15分くらいのところで・・・

f0042548_2258843.jpg

のどかでしょーー


f0042548_2241456.jpg


場所を移動して 会場へ
おじ様たちに混じって 水着モデル撮影会に参加しました
左端のピンク色水着のモデルさんを撮っている この方達わかります?
皆さん どうして こんな高いレンズなの~~~と 横で撮るのが 恥ずかしいような
私のレンズ

以前のカメラ講座のおじ様たちにも 偶然 お会いしたら
「前より若くなっているよ うすあさぎさん!」と言うので びっくり
今日はいつもよりお化粧が濃い目
だって紫外線怖いですもん かなりかなり塗っていました(笑)
マスカラもブルーだったし・・・

「女の人でも水着撮影会興味あるの?」と聞かれたので
「やっぱりきれいな人撮ってみたいもの~~」と言いながら
1時間くらいはシャッター押しっぱなし
いや ほんと男の人が殆ど・・・
夫すら恥ずかしがっていましたが 私は撮り始めると 無我夢中

f0042548_2253264.jpg

それから 徳島ラーメン食べに行って
並びましたよ~~
私たちの後 スープがなくなり売り切れに・・・

あーーーよかった・・・

で もう帰ろうかなと思ったら 水着モデルさん
着替えをして また 3箇所に分かれて撮っていました

妖艶な手を・・・・

f0042548_22553355.jpg


明日は仕事行ってきます~~
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-30 23:06 | *写真 |
2007年 04月 28日
|
今年で10周年の春のおまつり
28-30日まで 阿波踊りに始まり イベント盛りだくさん

アネモネちゃんと写真撮りに行って来ました
お天気はよかったのですが、風が強くて 踊り子さん 妙に色っぽかったです

f0042548_22283633.jpg

f0042548_22292869.jpg
f0042548_22295419.jpg

やっぱり被写体はきれいな女の方
たくさんいてもどうしてもカメラは追ってしまいます
たぶん皆同じ方を撮っているはず
f0042548_22303116.jpg

こちらはうずき連
すっごくカッコよかったですねーー
軽快でダイナミックで写真撮るのを忘れて見てしまいました~
f0042548_22305476.jpg

こちらの阿呆連もめっちゃかっこいいです
どの連も笑顔が極上!本当に楽しそうに踊ります♪
夏の阿波踊りがまた楽しみです
f0042548_22311367.jpg

そして今日の1等賞でした
3歳くらいかな?お父さんが阿呆連で踊っているのでしょうね
この踊り 決まっています!先が楽しみな僕ちゃん
すっごく可愛かったーー♡
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-28 22:40 | *写真 |
2007年 04月 15日
|
この1週間も怒涛の如くでした(-_-;)
ご報告します 何をしていたのか・・・

月曜日はカメラ講座でパソコン講習してきました
先生はマックなんですねぇ~ が、講座の方たちは 全員Windows
デジタルカメラから PC保存 データコピー 簡単画像加工

火曜日は 我が家でPC講習 
今回は 皆さん これだけは自信を持ってできるものを完成させたいとのご希望
やはりこちらも 全員持っているコンパクトデジカメ このデータ保存
そして 共有できるブログを作成して
保存した写真や日記をつけ 日々PCを触る習慣
フォルダの位置確認が自分でできるようになると いろんなことが使いやすくなってくる

水曜日も仕事

木曜日は coffeeの講習会にも行ってきました
そして帰りは きょうこさんちのPCがネットに繋がらないと・・・

すぐ接続され また利用できるようになりましたが
取説にも こんな時にはの仕方が載っていなくて 困りましたよね~ きょうこさん!

金曜日は仕事

そして土曜日は 奈良県 吉野山まで桜の撮影会
お天気が雨のようの予報だったのですが 晴れて 喜んで
片道4時間半(休憩も入れて) ワクワクしながら行きましたが

なんと なんと なんと  桜が ない~~~(T_T)
下千本も 中千本も 葉桜だ~~~(T_T)
自由行動3時間なので 奥千本までは 到底無理な道のり
こちらは奥千本と思われます・・・遠い・・・・
f0042548_2285923.jpg


新緑を撮ってきました(^_^;)
f0042548_22828.jpg

そして 流し撮りの練習を!ここまできて 何しているの?って感じなんですが・・・
ブランコの揺れに合わせて 私たちが周りで カメラを持ちながら
ゆらゆらして 撮っています
今思えば 周りから見たら 不思議な光景^^;
f0042548_2282474.jpg


カメラ講座の Nちゃんをモデルにして 何枚も撮った中に 笑顔の1枚が!
お見せしたいですが 本人の了解を得てないので
やめておきます~~~ ざんね~~ん

f0042548_2293179.jpg

これは 地べたに 咲いていた花
私も這いつくばって 先生のエクステンションチューブを借りて 撮りました

それにしても 何が楽しいかって言うと この日暑かったのです
吉野山に着くなり 先生が 「ビール、ビール」
私たちも「ビール、ビール」
みっともないなんて 気にしない! 
帰りバスに乗り込む前も ビールを買い込み
「今度BBQを計画しよう♪」って先生、撮影会じゃないの?(笑)

そして日曜日 また家の中を片付けました

午後からは 徳島の陶芸展へ・・・
24名の陶芸家の作品 食器も展示していました
思わず 買いたい衝動に・・・

それから やっぱり花が撮りたいと思って
近くの チューリップ公園へ

f0042548_22232033.jpgf0042548_22234683.jpg


f0042548_22241720.jpgf0042548_22245920.jpg



まだまだ報告したいことがありますが
また後日・・・

溜めると困りますね~~
コメントのお返事も遅くなり申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-15 22:36 | *写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です