My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
カテゴリ:*ゆうごはん( 130 )
|
|
2006年 02月 18日
|
今朝、何気にテレビを見たら、ホットプレートでビビンバ風を作っていたので、今夜はこれを真似しようと思っていました。
夫は飲み会でいないので、簡単に♪
焼き肉を焼いて、そのあともやしなども焼いて
ご飯を炒めて、それにお野菜たっぷりのせて
キムチものせて
温泉卵ものせて
蓋をしてちょっと蒸し焼き

f0042548_21144364.jpg


これをがーーーと混ぜて熱々を頂きました。


過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
2006年 02月 16日
|
f0042548_2225511.jpg

仕事から帰って、ロールケーキを焼こうと思ったら
長男に「ロールケーキじゃなくロールキャベツやろ?」と言われ、お菓子ばかり作ってないで飯を作れと言われ、逆切れ~(`´)

で、結局ケーキはやめてロール白菜
山芋いりの和風味
大豆とトマトとシーチキンとキュウリのマヨネーズ和えをチコリにのせて
ピクルス
じゃが芋とさつま芋の素揚げ
しその葉とゆかりのおにぎり

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
2006年 02月 15日
|

f0042548_818771.jpg


仕事帰りお買い物に1時間もかかり、家に着いたのが7時半
「今夜はpizzaをつくろう」と思ったのが買い物途中

帰ると、台所が散らかっていたので
長男にお客様じゃないのだから、自分の食べたものくらい片付けなさいと注意すると
素直に洗物をして、お米まで洗っていた・・・

私はその間に計量をして、フープロにピザ生地をセットして
卵をお鍋にかけ
じゃが芋をレンジに皮ごとチンして
着々と準備を♪

お弁当の残りのかぼちゃも利用してじゃが芋とスープに

サラダは、カルパッチョ

かなり大きな天板(25センチ×35センチ)に2枚作りましたが
食べてしまいました

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
2006年 02月 12日
|
f0042548_21435667.jpg今夜は鮭フライ&椎茸フライ
さといもの煮物
サラダ
玉葱のお味噌汁

ナラエ
白菜のお漬物

何を失敗したかと言うと丁寧に作ったタルタルソースを器ごと落としてしまい、ガラスの器は粉々(T_T)
作り直しましたけどねーー
ゆで卵を作る時間はないので、レンジでチンして、サラダ用にスライスしていた玉葱をすこし拝借して、ピクルスを出すのが手間なんでワインビネガーを適当に入れ

しかし、しかし、ガラスの器 悲しいーーー

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
只今56位です!
[PR]
2006年 02月 11日
|
f0042548_9243070.jpgゆうごはん
●イカの紹興酒漬け唐揚げ
●ハーブチーズとハムの盛り合わせ
●釜揚げと海老と卵としその葉と銀杏と椎茸の揚げ物
(フープロで魚類と卵をすりつぶし、そこに千切りしその葉、銀杏、小さく切った椎茸を入れて
スプーンですくって、揚げました)
●ナラエ(義母の手作り)=蓮根、大根、人参、椎茸などなど酢の物ですが、これはすごく手間がかかります。すっごく美味しいのです。
●油揚げのお味噌汁
●野菜サラダ(このガラスボールをお土産に買ってきてくれました)
過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m



後期の試験を済ませて、
就職活動のためにしばらくこちらで生活しますと帰ってきました
なんだか賑やかです

次男も喜んでいるし
夫は早速長男を連れてゴルフの打ちっぱなしへ連れて行き

洗濯物を入れてきてと頼むと
「おにいちゃん一緒に」と

夕食も兄弟並んで食べています

やっぱり同性の兄弟っていいものですね

長男は1ヶ月に1回くらい大学には戻るみたいですが
春休みもあり3ヶ月くらいはいるみたいです。

それで、今回長く世話になるし
就職活動にお金がかかるからと気にして
それぞれにお土産を買ってきてくれたのはいいけど
これって仕送りからでしょ?とは思ったけど・・・
まぁ気持ちがかわいいのでよしとしましょう!
[PR]
2006年 02月 10日
|
f0042548_234247.jpgf0042548_2344663.jpg


今日は雪乃さんがこのたわみを持ってやってきた!
これは、お願いして買ってもらったのだ・・・
自分で予約するより、慣れている雪乃さんにお願いして

なんて素敵な器なんだろう・・・・

それと、お土産と言って、黒のランチョンマットも持ってきてくれた
雪乃さんってなんて気前がいいのかしら・・・

私がとっても欲しがっていたのを知っていて、神戸に行ったとき買ってきてくれたのだ

ありがとう!ありがとう!ありがとう!
今夜の食卓はとてもお洒落でした。ふふっ。

ナスの豚ロール巻と人参とインゲンの揚煮(甘辛です)
山芋と油揚げのお味噌汁
自家製ピクルス
大根とベビーリーフのサラダ(梅ドレッシング)

どうってことないお献立だけど
器のお陰でお洒落でしょ?



f0042548_2362325.jpg
先日Nちゃんに教えてもらったピクルス
雪乃さんはもう半分食べたと言うので
私も食べてみた
茗荷がきれいな色になって美味しい
実は私はこういう酢漬けが大好き!



f0042548_235997.jpg
これは2月8日のゆうごはん
頂き物のすき焼き丼
こんにゃく
サーモンのたたき
平目の刺身
竹輪とインゲンの天ぷら
イカとわけぎのぬた


過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
2006年 02月 07日
|
f0042548_8185913.jpg
ここ数日HPの修正をしていたので夜中3時ぐらいまで起きていたからさすがに眠い

じっとしていたらすぐ眠れそう・・・

今日は昨日に引き続きとても寒いですね。
なので、ゆうごはんはシチューです。
牛すじ肉、大根、人参、玉葱、大豆たっぷりのクリームシチュー
まぐろと山芋とアボカドの盛り合わせ
7種類のリーフとトマトのサラダ

お詫び
まだ変にリンクされているページもあります。
その内訂正できると思いますm(__)m
それとMACでは、全然動作確認していませんので
お許しを・・・

winxp IE6 
1024×768 で作成しています。

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
[PR]
2006年 02月 05日
|
今日はお昼前から病院へ
おばあちゃんはよく眠っていました。
声をかけたら、わかったのか「うん、うん」と頷いている

私は病院へもPCを持ち込んで
またお昼ご飯も食べず

HPの訂正をしていました。


昨日からPCを触り続けています。

結構ページも増えていますね。わかりやすい名前をつけたと思っても数年立つと日記のページがわかりにくい・・・
長い名前はわかりにくいと思ったけど、短すぎても・・・

なんとか、リンク切れがないようにと見たつもりですが
変なとことがあったら教えてくださいね。

で、病院から義父母の所に寄ったらこんなかわいい来客者が!

f0042548_23212040.jpgf0042548_23215042.jpg



愛らしいでしょ?ふふっ。
ちょうどカメラを持っていたので、連写で撮りました。

しかし、このワンちゃんたち捨てられたみたいです。
いくらかわいくても、飼えませんわ。

f0042548_23253214.jpg
久し振りにコロッケを♪
お肉などを混ぜたあとに、キュウリの塩もみも入れますが、揚げてもこのきゅうりの歯ごたえが残っていて美味しいのですよ。
干し大根と干し芋といんげんの煮物
ナスと三つ葉のお味噌汁



ダイエットねー
ダイエットねー

また一からやり直しってかんじです(>_<)

過去の日記


にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています。
クリックのご協力お願いします。m(__)m
[PR]
2006年 02月 04日
|
今日は休みで、
朝から時間があれば、PCばかりさわり
サイトの模様替えをしていた・・・

午後に次男が帰ってきたので、ランチに一緒に連れて行き
買い物があるというので、ついでに夕食の食材を買いにも行き

次男は目新しいものを見つけては買って、買ってとうるさい

それにしても、高校2年の男の子が母親と買い物なんて!と
以前はよその親子連れを見ては信じられない光景だったが
私も普通に同じ事をしている

次男は、「こんな高校生いないと思う・・・」と自分でも言ってた

まぁ素直でかわいいということですか?

なので人の批判はほんとできないものだ・・・

帰ってきてもまたPCをさわり
その内、夫が帰ってきた
午後7時・・・・

土曜日で家にいる妻がまだ夕食の用意もしていないのに
夫は怒りもしない

それは何故か

今はゴルフに夢中だから

慌てて、冷蔵庫から食材を出したものの
悩んだ挙句のゆうごはん

f0042548_934915.jpgししゃもの卵とじ
ハーブチーズとバジルとトマトとブロッコリーサラダ
そば米雑炊
高野豆腐の煮物(おいしいーーー)
お漬物

ししゃも簡単です!フライパンで両面焼いて、卵を流し込むだけ
別に味付けもいりません
200円くらいでいっぱい入っているのでなんて安上がりな♪
そば米雑炊は、阿波尾鶏を入れて、ブナピーや茗荷など、これもたまに作ると
ほんと美味しいです


[PR]
2006年 02月 02日
|
f0042548_22583634.jpg昼間は頑張って仕事をして
夜は久々のお楽しみ会

なので、夫と次男に夕食の準備をして
私はおでかけ♪

鶏肉とたたききゅうりのゴマ和えサラダ
肉団子、椎茸、大根の煮物
茗荷と油揚げのお味噌汁
しその葉ごはん


過去の日記

にほんブログ村 料理ブログへ
参加していますので、皆さま御協力をおねがいします!

それから♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です