My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2008年 02月 27日
感動する味だった
|
次男に「久々お母さんの作るケーキが食べたい」と言われて
clipさんちを訪ねるのに手土産にもちょうどいいわと思い

久々作りました

出かける1時間半前
牛乳を使うケーキが作りたかったのに 牛乳がない
いや、あったけど 賞味期限10日過ぎている・・・emoticon-0108-speechless.gif
これ大丈夫だよね?
「えーーーー(@_@;) だめじゃん!」
「だって焼くし!」
「やめてくれ~~~emoticon-0121-angry.gif」と言われて メニュー変更

牛乳を使わないブラウニーを・・・
キャラメルチョコレートの柚子ジャムとラムレーズンの入りのリッチな
ブラウニーを適当に作りました
フープロは強い味方 くるみも一緒に細かくでき


f0042548_2323086.jpg


焼きたてを次男が食べたら 「おいしい~~~」
じゃあーお土産にしても大丈夫よね?
「へ?」

ロールケーキも箱に詰め clipさんちへ

「不思議な人だね 自分が食べないのにお菓子焼けるなんて!」

でも以前は ケーキバイキング 15個くらい平気で食べていたのですが
ビールが私を変えたのです

さて 次男にいちごのロールケーキはどうだったか聞くと
「感動した めっちゃ美味しかった」と

なんてリップサービスな次男
こんな息子に誰が育てたと思ったけど

長男も次男もいつもまずいときは まずいと言います

「嘘じゃないよ・・・・スポンジがとてもよかった・・・」

f0042548_23231526.jpg

[PR]
<< 同じカメラでも ページトップ 変わった食材 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です