My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2008年 02月 22日
ゆうごはん
|
中国産が騒がれても
私自身は あまり関係ないこととは思っています

が、偽装も多いし 国内産をどこまで信用したらいいのかは疑問

でも取りあえずは
自分の目で確かめ 手作りに徹する

なーんちゃって008.gif たまに何食べているかわからない時もありますけどね・・・

昨日もハンバーグ作ろうとお肉を買おうと思ったら
オーストラリア産国内牛と米国産豚肉の合びき
合びきがこれしかないので
国内産の牛ミンチと豚ミンチを買ってきました

f0042548_8312558.jpg


21日 煮込みハンバーグ 直前に溶けるチーズをのせて蒸し焼きに・・・
ソースは簡単 ケチャップ ワイン お好みソース 砂糖 醤油
ポイントは 赤ワインたっぷりです^^

f0042548_8354764.jpg

カリフラワーを茹で過ぎたので クリームスープにしました
玉葱を炒めて カリフラワーをいれ チキンスープで煮て バーミックスでスープ状に
出来上がりに生クリームを入れます

f0042548_8383555.jpg

20日
久しぶりに手巻き寿司
ちなみに私の好きなのは 卵焼きです^^
カリフラワー 豚肉 蒟蒻 グリンピースの炒め煮
生のメカブを頂きました
見た目怖いのですが 茹でるととてもきれいな緑色になります

f0042548_8402053.jpg

19日
豚ばら肉のしょうが焼き丼 温泉たまごのせ
チコリの海老サラダ
ひじきの煮物

f0042548_842796.jpg

18日
ブリの焼物 ひじきの煮物 白菜と白葱の煮物 とろろ昆布の澄し汁 
[PR]
by usuasagiiro | 2008-02-22 08:49 | *ゆうごはん |
<< 今日もフル活動 ページトップ 今度は肉まん! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です