My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2008年 01月 22日
美味しいは やさしい
|
f0042548_22165047.jpg

f0042548_2217889.jpg

厚さ4cmくらいかな~ えび 豚 モダン焼き
山芋のお陰か 小麦粉と卵だけ 今回は水なしです 
 キャベツ もやし ちくわ かまぼこ 紅しょうが

あつあつ 美味しい~~~と
ビールがすすみます
家で作るお好み焼きも 美味しいものです


先日作ったハニートースト
年末に次男から あれはお母さんのオリジナルレシピではないの?と
聞かれました
大阪のとあるお店に ハニートーストを見て驚いたとのこと

たぶん次男が小学2年の時のある朝
これを作り
お母さんってなんて美味しいものが作れるのだろうと今でもあの感動を覚えていると
言われました
が、 実は あるお店で食べて 私が真似て作ったのでした008.gif

食育の話をよく聞きますが
こういう美味しい記憶が子供の心に残っているって大切なことですよね


1月12日 子供のお菓子教室をしましたが
その時も 熱心に質問してくる男の子 デコレーションに目を輝かせている女の子
色んなことに興味のある大切な時期は 親子のコミュニケーションを密にしてもらいたいなっ

美味しいは 絶対 心がやさしくなると思う・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by usuasagiiro | 2008-01-22 22:51 | *ゆうごはん |
<< スーパーのはしご ページトップ 40D画像 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です