My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 11月 08日
やっと使えたウェルカムフラワー
|
なんのために作ったのか ウェルカムフラワー~
4種類を作ったのですが あまり活用できていません

f0042548_23422474.jpg



それと雪乃さんに頂いた 上品な 松花堂もやっと使えました


松花堂と圧力鍋料理でおもてなしと
雪乃さん ヒロピーさんをお招きするする言いながら ここまで延びたわけです


それにしても 月曜日も夫が出張でいないことをいいことに
友人二人が遊びに来て 午後8時からお好み焼きparty
夜中2時まで遊んで

昨夜は その友人から 電話がかかってきて また夜中2時まで話をして

今朝は とても焦りました^^;

まずは 無花果と渋皮煮のタルトを焼き それから お料理を作り始めました

f0042548_23425426.jpg


ホタテのバジルとトマトでイタリアン
おしゃれなゆで卵(明太子といくら ディル)
トマトとウィンナーのパン粉オーブン焼き
すだち釜(えのきとシーチキンのマヨネーズ和え)
黒豆(kimikoさんに頂いたもの)

アボカドとえびのサラダ
牛肉のワイン煮(圧力鍋で)
鯛のレンコンおろし蒸し(圧力鍋で)
梅のおこわ(圧力鍋で)
ブリと生麩のおすまし
あっさり漬け(大根 人参 きゅうり しょうが)

f0042548_2353098.jpgf0042548_23531136.jpg


やっぱり2時間かかりました(ーー;) 
で、焦ってきて 足がつってしまい 
ちょっと気合を入れるため ビールを飲みながら 作っていたことは
二人には ばれていないはず!^^

睡眠不足の私は 二人が帰ってから 爆睡

今夜の ゆうごはんは お昼のをそのまま 
夫に 悪いけど 今夜は 飲んで!と ビールを差し出し

f0042548_2357181.jpg


私は 麦茶だけの ゆうごはん (ワインを飲みすぎてしまいました)

それにしても 作ったものを美味しいと食べてくれるとうれしいですね
楽しい1日でした




f0042548_23592041.jpgf0042548_23593880.jpg


佃煮を入れた 卵とじ雑炊 
すこししっかりした味付けの 佃煮だったので 雑炊にしてみました

塩豚が残っていたので 紹興酒をたっぷり入れて 醤油で煮てみました
ぶりの照り焼き
しいたけとトマトとバジルのモッツァレラチーズ焼き
ほうれん草のおひたし


f0042548_0105866.jpg

そうそう 久しぶりに お弁当を作りました
やはり 以前のように手早く作れませんでした
3人分 20分ぐらいで作っていた私は もういません(*_*)
やはり 手を抜いていたら からだは どんどん 怠けて
動かなくなるのかしらね~~
[PR]
<< 強運かもしれない! ページトップ 忙しいですけど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です