人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 10月 28日
花火の祭典と事件
|
今日は1日中撮影でした
昨日から 徳島では 国文祭が開催中

行事がいっぱいなのです

この国文祭の行事のひとつとして
花火の祭典があり
ヒロピーさんと 夫と私の3人で会場へ

が、夫は車が置けなくて 別の場所で撮影していました

日中は暑いくらいでしたが
さすがに 夜は 冷え込んできました
しかし この時期の花火はあまり見られないから すごい人出でした

知事さんのご挨拶などもあり

ヒロピーさんと花火の設定をしながら

花火の祭典と事件_f0042548_9184838.jpg


え~~ どんな設定で撮ればいいかしら~と適当に押したら
透明人間になっていますね (ーー;)

このあと 照明が消え 
筒花火の始まり・・・

花火の祭典と事件_f0042548_920670.jpg


もう必死です(@_@;)
花火撮影の設定では 撮れなくて また設定を変更し

花火の祭典と事件_f0042548_9205819.jpg


この筒花火の最後です
事件は起こりました

何か こちらに向かって飛んできたのを 肉眼で見ました
ドスン!
「あつっ」
「え?火花?」
何か転げたような感じ・・・

でも悲鳴もなし・・・

「何か落ちてきませんでしたか?」とヒロピーさんと探していたら
私の前に座っていたご婦人の頭に直撃
「直撃した・・・」とだんなさんにもたれかかっていました
「めがねが歪んだ・・・・」

花火どころでなくなってきました
私は 係りの人を探して 
「今の最後に何か飛んできて 当たった人がいます!!!」と伝えました

今度は 右側の人が これが落ちてきましたと言うので
触ると まだ熱い・・・・

不幸中の幸いというか ご婦人は 意識もあり
係りの人が 病院へ行きましょうと連れて行きました

この後の筒花火は なんだか怖くて
でも 皆も 私たちも 何事もなかったように撮影を続け

そのうち警察がやってきて
目撃者ということで 名前や住所を聞かれて
撮影の邪魔をされ 落ち着きませんでした

花火の祭典と事件_f0042548_9291243.jpg
花火の祭典と事件_f0042548_9292255.jpg
花火の祭典と事件_f0042548_9293291.jpg
花火の祭典と事件_f0042548_9294082.jpg


なんだか動揺した花火撮影
筒花火と打ち上げ花火が交互にあり
その都度 設定変更で 失敗だらけ

最後のは もう終わりなのかと 三脚からカメラを外したところで
派手にあがりました・・・・

それにしても何があるかわかりませんね・・・・

あーー怖い花火でした(*_*)
by usuasagiiro | 2007-10-28 23:59 | *写真 |
<< 友とおしゃべり ページトップ 食欲の秋ですね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です