My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 09月 30日
圧力鍋クッキング
|
このところ圧力鍋の3段調理に凝っています^^
すごく便利で 早くて 美味しいわ
下記のお料理は 圧力鍋使っています~~



f0042548_23395710.jpg


9月30日
ビーフシチュー
マッシュポテト
温野菜(にんじん インゲン アスパラ) 
これを3段調理でします
付け合せに フィットチーネ
きゅうりの胡麻和えサラダ


f0042548_23511680.jpg


9月29日
ごぼうのおこわ(ごぼうがたっぷり こんにゃく 油揚げ 人参 鶏肉)加圧4分くらいです
たこのサラダ
おぼろ豆腐
ロメインレタスとハムの盛り合わせ
とろろ汁


f0042548_23531569.jpg


9月28日
豚バラ肉ととゆで卵の味噌煮
キャベツとシーチキンとトマトのサラダ
冬瓜とウィンナーのスープ
フランスパンとトマトのブルスケッタ

2段目でキャベツを蒸したりして 無駄がないのです


f0042548_005775.jpg


9月25日
鶏肉とオクラの煮物
レンコンのえびはさみ蒸し
ポテトの明太子マヨネーズ和えサラダ
お味噌汁
下段で鶏肉を 中段で レンコンのはさみ蒸し 上段でジャガイモを

えびのすり身には フープロ使用


急に肌寒くなり これからは 温かいものが美味しくなりますね~~

私の使っている圧力鍋は 9リットル
片付けるのも面倒なので しばらく 2段 3段が使いこなせるまで
料理のレパートリー増やしていきます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


f0042548_0204413.jpg


9月24日
これは 圧力鍋は使っていません
野菜の天ぷらです
必ずトマトも天ぷらにします~~

[PR]
by usuasagiiro | 2007-09-30 23:59 | *ゆうごはん |
<< いつまで続くか圧力鍋 ページトップ 参加します >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です