人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 09月 22日
勉強会と楽しみ
|
junaちゃんの休みを年内いっぱい聞き
私の予定と合わせて 月1回の定例会

junaちゃんは 季節的なお菓子の提案
では 私はランチメニュー!!

担当分けしているわけではありませんが
お互い 前日連絡
明日よね?はい!みたいな・・・・

連絡なしでも 当日楽しみにお互い待っているなんて いいでしょーー

と言う訳で

過去のお菓子失敗例の原因追求をして?(笑)
楽しく ランチ

勉強会と楽しみ_f0042548_22162568.jpg


私の担当は圧力鍋クッキング チャーシューと花巻(手作り) 2段調理で仕上げます
しかし、 この花巻が思うほど膨らまず(*_*)
違うレシピで・・・

勉強会と楽しみ_f0042548_22175829.jpg


junaちゃんが丁寧に 巻いてくれました 
彼女本当に丁寧です

勉強会と楽しみ_f0042548_22184620.jpg


季節的にモンブラン
私も搾り出したら 某ケーキ店にいけますと junaちゃんのお墨付き
褒めてもらえて 楽しいな~~

勉強会と楽しみ_f0042548_2220165.jpg


マカロンも・・・きれいに焼けました

junaちゃんに 今年は おせち料理見れないのですねと言われ
いつも参考にしている 30年くらい前の料理本を見せてあげたら
すっごく感動してくれました

今見ても おしゃれな盛り付け

勉強会と楽しみ_f0042548_2222846.jpg


きれいな料理本は 何十年経っても新鮮ですね
昭和54年のおせち料理のページなのです・・・・
<< 彼岸 ページトップ 私的に改善料理 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です