My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 08月 16日
徳島の夏 4
|
徳島市内の阿波踊り期間は 12-15日
16日は四国の真ん中の池田町にカメラ講座の撮影会ツアーに行ってきました
久々友チコちゃんも参加 隣で楽しそうに話をしてくれて
退屈しませんでした

f0042548_9151512.jpg


このお祭りにも女性会は 良心的なお値段
この日も暑くて カキ氷買いましたよ~~
氷半分の量にしてくださいと言うと じゃあその分蜜は多くかけてあげるねって^^;
いえ、それも半分で いいです

忙しくても ちゃんと対応してくれました

f0042548_9212875.jpg


ノスタルジックな町並みでの 阿波踊り 今夜も色々撮りました

f0042548_9225319.jpg


画像はクリックすると大きくなります


が、 この日の目的は 幻の集団 「藍吹雪」の撮影でした

バスの出発は 午後10時がタイムリミット 残念でした
10時半から踊りだしたそうで ちらっとも見ることもできませんでした

藍吹雪とは 阿波踊り期間中も人前に出ることはなく、有名連をはじめ阿波の有志達が集ったものらしく 阿波踊り通ではない限り 存在すら知らないとのこと 

はい!私も帰りのバスの中で この実態を聞いて 驚きました

どんなに連なのか 帰りのバスの中で聞いたと言うのも
なんか 私もピンボケですね(笑)

1年中 練習されているそうで また いつか 見ることができると信じて
今年の徳島の夏は 終わりになります

それにしても 暑いですね

次男も12日夜中に帰ってきましたが
連日友達と約束していて 殆ど家にいませんでした
私も 仕事だったし 撮影にもずっと出ていたので
食事も 1度だけ 一緒に・・・・

「留学するから」と言ってたので
まずは大学に入ってねと 「はーーい」とのことでした(-_-;)
[PR]
by usuasagiiro | 2007-08-16 23:59 | *写真 |
<< 別れ ページトップ 徳島の夏 3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です