My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 04月 15日
お楽しみの撮影会とか
|
この1週間も怒涛の如くでした(-_-;)
ご報告します 何をしていたのか・・・

月曜日はカメラ講座でパソコン講習してきました
先生はマックなんですねぇ~ が、講座の方たちは 全員Windows
デジタルカメラから PC保存 データコピー 簡単画像加工

火曜日は 我が家でPC講習 
今回は 皆さん これだけは自信を持ってできるものを完成させたいとのご希望
やはりこちらも 全員持っているコンパクトデジカメ このデータ保存
そして 共有できるブログを作成して
保存した写真や日記をつけ 日々PCを触る習慣
フォルダの位置確認が自分でできるようになると いろんなことが使いやすくなってくる

水曜日も仕事

木曜日は coffeeの講習会にも行ってきました
そして帰りは きょうこさんちのPCがネットに繋がらないと・・・

すぐ接続され また利用できるようになりましたが
取説にも こんな時にはの仕方が載っていなくて 困りましたよね~ きょうこさん!

金曜日は仕事

そして土曜日は 奈良県 吉野山まで桜の撮影会
お天気が雨のようの予報だったのですが 晴れて 喜んで
片道4時間半(休憩も入れて) ワクワクしながら行きましたが

なんと なんと なんと  桜が ない~~~(T_T)
下千本も 中千本も 葉桜だ~~~(T_T)
自由行動3時間なので 奥千本までは 到底無理な道のり
こちらは奥千本と思われます・・・遠い・・・・
f0042548_2285923.jpg


新緑を撮ってきました(^_^;)
f0042548_22828.jpg

そして 流し撮りの練習を!ここまできて 何しているの?って感じなんですが・・・
ブランコの揺れに合わせて 私たちが周りで カメラを持ちながら
ゆらゆらして 撮っています
今思えば 周りから見たら 不思議な光景^^;
f0042548_2282474.jpg


カメラ講座の Nちゃんをモデルにして 何枚も撮った中に 笑顔の1枚が!
お見せしたいですが 本人の了解を得てないので
やめておきます~~~ ざんね~~ん

f0042548_2293179.jpg

これは 地べたに 咲いていた花
私も這いつくばって 先生のエクステンションチューブを借りて 撮りました

それにしても 何が楽しいかって言うと この日暑かったのです
吉野山に着くなり 先生が 「ビール、ビール」
私たちも「ビール、ビール」
みっともないなんて 気にしない! 
帰りバスに乗り込む前も ビールを買い込み
「今度BBQを計画しよう♪」って先生、撮影会じゃないの?(笑)

そして日曜日 また家の中を片付けました

午後からは 徳島の陶芸展へ・・・
24名の陶芸家の作品 食器も展示していました
思わず 買いたい衝動に・・・

それから やっぱり花が撮りたいと思って
近くの チューリップ公園へ

f0042548_22232033.jpgf0042548_22234683.jpg


f0042548_22241720.jpgf0042548_22245920.jpg



まだまだ報告したいことがありますが
また後日・・・

溜めると困りますね~~
コメントのお返事も遅くなり申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-15 22:36 | *写真 |
<< コーヒーも美味しい ページトップ ふたりごはん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です