My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 04月 11日
ふたりごはん
|
4月2日から 夫と2人になりました(^_^;)
先に2人きりになった友人に どんな感じ?と聞いたら
「ごはんの時気まずいわよ~(-_-;)」と言ってたけど そのとおり・・・・

静かだわ~ 夫は少し前からまたお酒もやめているので
私は 一人飲んでいます(変わらず)

量もいらないし お買い物も あまり行かなくてすみます
そうそう、お弁当も作っていません

月曜 夜は 夫が大阪へ出張するから 次男と食べてくると連絡があったので
それから「カメラ講座終わってからの時間だけど ごはん食べに行かない?」と
気安い友達にメールを送って

またもDanRanに行ってきました
そしてしゃべり足らず 場所を移して話し込んでいたら 
なんと夜中の1時半 「明日仕事よね~」と言いながら 帰ってきました
お互い車だったので お酒も飲まず 紅茶で何時間も居たわけです^^;

3月くらいから 新しい仕事のお誘いや 先日のDanRanでも いいお話があったり
仕事も忙しくなりそうです^^
新しい展開から何かあるかもしれないから 
できるだけ色んなことに頑張ってみなくちゃあー

ふたりごはん貼り付けておきます♪

f0042548_7502241.jpg
4月10日
グリンピースと梅昆布のおこわ(京都御所内で販売していた 梅昆布茶を炊き込みご飯に入れてみました)
トンカツ 
お野菜たっぷりサラダ
新玉葱と卵のお味噌汁
干し大根の煮物
きゅうりと油揚げとしその葉の酢の物



f0042548_7512761.jpg
4月8日
カブラと鶏肉だんごと新玉葱のスープ
ブリのお刺身
干し大根の煮物
トマトのチーズ焼




f0042548_7515225.jpg
4月7日
長崎皿うどん
桜の塩漬けのおにぎり
人参と玉葱のさっぱりサラダ


f0042548_7523425.jpg
4月5日
ビーフストロガノフと蓮根たっぷりのピラフ
鯖の竜田揚げ
キュウリと若布の酢の物
豆腐のお味噌汁



4月4日
ビーフストロガノフとサラダ!
写真なしです
いつもどおり作ってしまったので ビーフストロガノフはこの日から3日連続で食べたと思います

f0042548_753753.jpg
4月3日
鯖の塩焼き
(鯖も買ってきたら 切り身が2枚残ってしまったので お酒とお醤油につけて竜田揚げ用に準備しました)
海老とアスパラのサラダ
たけのこ 椎茸 豚肉 蓮根 人参 炒め物
玉葱のスープ



f0042548_7535283.jpg
3月31日
次男が行く前に カツ丼が食べたいと言うので作りました
野菜のフライも一緒に
大好物の人参のグラッセ
野菜サラダ
スープ


f0042548_7542030.jpgf0042548_7543680.jpg


3月30日
鰯のぬた サラダ風
鶏肉のソテー
人参スープ
トマトのサラダ
[PR]
by usuasagiiro | 2007-04-11 08:16 | *ゆうごはん |
<< お楽しみの撮影会とか ページトップ 泣き笑いの1週間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です