人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2007年 03月 21日
賑やかだった食卓
|
長男が春休みで帰ってきたと思ったら
引越しの準備もあるからと 先週金曜日帰りました
25日が卒業とのこと

4年も過ぎると早いものですね
最初は心配したものでしたが
流石に4年目になると 昨年は 就職が決まってから 毎月のように
会社に呼ばれて 東京へも よく行ってたみたいです

その長男が また今夜(3月13日)は僕が作ってあげると
ゆうごはんを作ってくれました

賑やかだった食卓_f0042548_830628.jpg3月13日
タコ入りのガーリックピラフ 
鶏肉のスープ
刺身用のタコだったので 料理しながら
「うまそーー」と言い 少し切っては 刺身醤油で食べながら料理していました
「タコ、うまっ」を連発^^

鶏肉のスープは 白葱や生姜 ニンニクを 一緒に茹で一度お肉を取り出し 焼いていました

一人暮らしでも時々 ちゃんと作っていたのね~と感心しながら
お友達とは 外食するとお金かかるから
鍋Partyは よくしたよと言ってました

そうそう 大学生団体でお買い物に来てる姿よくみかけます
以前 鍋に入れるのに どちらのお肉がいいですか?と聞かれたことがあります

バーニャカウダーソースの温野菜のサラダ
海老のマヨソース
この2点は 私が作りました



賑やかだった食卓_f0042548_8393533.jpg3月14日
15日に帰ると言うので 翌日は 握り寿司を作りました
好みも色々ですが イカが残りました
皆嫌いです^^; そうだったっけ?イカ刺しは食べるのに お寿司は嫌い?
私だけが食べました

春キャベツと肉団子のトマトスープ煮
きゅうりの明太子和え
ほうれん草のおひたし

食べてからしばらくして
帰るのは 16日にしようかな?と言うので
じゃあ 明日はステーキ!にしようと言うと
「16日に帰る」と・・・



賑やかだった食卓_f0042548_84550100.jpg3月15日
ステーキ肉を焼きながら食べました

蓮根の厚切り
ウィンナーや野菜もたっぷり
焼肉風ですが
あつあつを食べられるのでとても美味しく 
食がススミます

皆厚切り蓮根が ほくほくして美味しいと
塩 胡椒だけの味付け
素材がいいと 手を加えなくてもいいから
楽ちんですね

手前のさつま芋のスープが自分で言うのはどうかと思いますが
とても美味しかったので びっくり!



賑やかだった食卓_f0042548_8555658.jpg3月19日
カメラ講座から帰ってきてのゆうごはんなので簡単に!
この日私は 午前中は ヒロピーさんと待ち合わせして
カメラ購入の値段交渉に(笑) 某カメラ屋の Aさん
いつもありがとうございます

それから移動して ランチへ
いつものメンバーでお花のレッスン

それが終わって 家に辿り着くと
アネモネちゃんのHP作り

そして一緒にカメラ講座でした

牛丼
野菜たっぷりの鶏肉入りのお味噌汁
人参サラダ



賑やかだった食卓_f0042548_903983.jpg3月20日
ワンプレートのゆうごはん
炊き込みご飯
大根 イカ こんにゃくの煮物
ポテトサラダ
お味噌汁

夫が飲み会でいなかったので 手抜きでした



少し前のゆうごはんも

賑やかだった食卓_f0042548_941990.jpg3月8日



賑やかだった食卓_f0042548_932761.jpg賑やかだった食卓_f0042548_934271.jpg


3月9日


賑やかだった食卓_f0042548_953576.jpg
3月10日
自分で作っていても 数日たって
こんなにボケていたら
何を作ったか忘れてしまいました(-_-;)




先日の長崎の続きと京都(ムービーにしてみました)アップしています
http://usuasagi.com/
by usuasagiiro | 2007-03-21 09:08 | *ゆうごはん |
<< 次男の最終選択 ページトップ 春はまだ? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です