My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 12月 18日
私にとっての師走
|
交流のお話をしましたが
このお付き合いのお陰で 忘年会が多いのです
だいたい数年前から 11月から始まり 7回くらい あるような気がします^^;
今年は少し控えめに 忘年会参加しています・・・

あと年賀はがきのPC操作ヘルプ!も

外食も多くなり お酒もまた増え
体重増加も避けられない


気がつけば年末
大掃除も 年賀状も ぎりぎり

12月はお決まりのパターンで
忙しく過ぎていきます


が、忙しくても
誘われたら断れない 行ってみたいと思って
金曜日夜は 初のアロマ体験
香水を作ってきました

「初めまして、Tさんに ご紹介して頂き お電話させて頂きました」と木曜夜
Tさんは 私より10歳くらい上なんですが この人ともなぜか縁があるのです
15年前 子供の体操教室でお友達に
しばらく定期的に お互いの家を訪問しては お料理でもてなし
よく遊んでもらいました 

縁って不思議ですね

そして昨年ネットで知り合った高松のmomoちゃん
金曜日のお昼は彼女と ランチ

よくしゃべりました
彼女が 「忙しそうだけど、ブログ更新してね
母と楽しみにしているのよ、薄浅葱さんちのゆうごはん!」

と言うことなので
ここ数日のゆうごはんの写真貼り付けておきます

f0042548_0133694.jpg
12月10日
結婚式の引き出物(赤飯、かまぼこ)に手を加え
器で誤魔化したようなメニューです




f0042548_0141277.jpg12月13日
照り焼きハンバーグ
大根おろしとしその葉たっぷり
ゴボウのスープ
サラダだったかな?


f0042548_0144797.jpg12月14日
椎茸の大根おろし和え
こういうのってさっぱりして美味しいなー
お魚用のグリルの所で いつも焼きます

手羽元と野菜スープ煮 圧力鍋で・・・短時間ですが
お肉が美味しいな~~~




f0042548_0152673.jpg12月15日
海老マヨ
ハムのサラダ
他にもあったのですが
記憶にないな~~^^;


f0042548_0154879.jpg12月17日
お昼に塩ラーメンに
焼豚ときゃべつと白葱たっぷり
15穀米のおにぎり

f0042548_0161363.jpgf0042548_0163337.jpg



12月17日ゆうごはんは
カロリーたっぷり
ペンネの蟹グラタンと焼肉でした
[PR]
by usuasagiiro | 2006-12-18 00:35 | *ゆうごはん |
<< あらーー ページトップ 交流 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です