人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 11月 12日
仕事も遊びも頑張ってます
|

仕事も遊びも頑張ってます_f0042548_10264581.jpg
昨日、ひさびさかずこちゃんとランチ&カフェ
やっとうわさのスガッチィーに行ってきました
ランチメニューでしたが、すごいボリューム♡
1時に予約していましたが、お客様 いっぱいでしたよ~ 
TEL088-622-8055

写真を撮りまくっていたら、中からオーナーシェフの 菅さんが、
「いいカメラをお持ちですね~」と声をかけてくださり、仕入れたばかりのバジルを
見せてくれたので「どちらで購入されますか?」と聞くと
「無農薬で作ってもらっています」と食材にもこだわっているので
おもわず「きょうこさん」を紹介しようかな~と思いました

こちらを出たのが3時半ごろ・・・
まだまだしゃべり足りないので カフェに行こう♪と場所を移動して
6時過ぎごろまでいたかなぁ・・・^^;

午前中は親子のパン作り教室でした

男の子もたくさん来ていて
オーブンで膨らんだパンを見て カウントダウンし始めました
「10,9,8,7・・・・・・」すっごく楽しそう~かわいいな~
三角巾にエプロンもかわいい~~~
仕事も遊びも頑張ってます_f0042548_10231052.jpg仕事も遊びも頑張ってます_f0042548_1026148.jpg


真剣なまなざしでパンに切り込みをしていますねーー
パンこねから始め、2時間で焼きあがったので びっくりしていました
本を見ると1日がかりのようなパンが2時間で出来ると、ちょっと焼いてみようかなと
思ってくれたかな?




仕事も遊びも頑張ってます_f0042548_10335373.jpg11月11日ゆうごはん

そして帰って来て、またこんにゃく料理と言っても
白和えですけど
練り胡麻をたくさん入れたので尚更お肌によさそうです!

手前から チキンカツ丼
せいごのお刺身
大根のお味噌汁
昨日のおでん風
一番奥のぼけぼけが ほうれん草とこんにゃくの白和え
(豆腐1丁、練り胡麻 大さじ3、醤油小さじ2、砂糖大さじ1、塩小さじ1/2)




仕事も遊びも頑張ってます_f0042548_10343577.jpg11月10日ゆうごはん

鶏肉、だいこん、こんにゃく、じゃが芋のおでん風
えのき、トマト、しその葉のサラダ
おにぎり
茄子のお味噌汁だったかしら?


<< プリンタのその後 ページトップ お肌の若返り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です