人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 09月 13日
書きたいこといっぱい
|
あーーどうしましょう!話題あり過ぎ
嬉しかったこと PCのこと 器のこと お料理のこと カメラ講座のこと 遊びのこと
お誘いのこと 体のこと

まず 器
MONO STYLEさんのところでGETしましたよ~~
次男の協力のもと!

書きたいこといっぱい_f0042548_2345610.jpg書きたいこといっぱい_f0042548_23452112.jpg


京都ジョニーとトマトのバジルのカプレーゼ(オリーブオイルで♪)
里芋とスナックエンドウの炊き合わせ
鶏の唐揚げ
焼きうどん
茗荷のお味噌汁

備前焼の木村さんの片口鉢 西端さんの青刷毛目皿 味わい深いですね~
私の頭の中にあれを入れたら これを入れたらと 脳細胞が爆発しそう★
楽しい~~~ 白い洋食器も素敵ですが、 陶器もいいです!
ただ、手入れは大変ですが・・・・ (洗い物きらいなんで)

で、嬉しかったことです

PC講座のTさんが、「息子さん、絶対悪い道には反れないね~、
美味しいもの食べると絶対 幸せと感じているね」と・・・・
嬉しい言葉でした!当たり前になると幸せなんて感じなくなりますから
「お母さん、今夜何?」これってうれしい一言ですね!

私が食に対する思い入れは、すべてタッパーの師匠のお陰です
次男が小1の時 涙ながらに説教してくれたことがずっと残っています
子育ては、自分自身が反映されるよ!手抜きは絶対だめよ!と涙ながらに叱咤激励して頂き
私は35の時 他人のありがたさを改めて知りました

電話の向こうで泣きながら 自分の子育てを繰り返してはいけないと思ってと・・・
とても嬉しかった・・・母のような存在の人なんですが
こういう人が近くにいるっていうのはありがたかったのです

私はその言葉がずっと残り、とにかく手作り
そこから色んな会話 「僕にはストレスがない」という次男の言葉が嬉しかった

何度も私に「お仕事辞められないの?」と聞いていた次男は いつしかストレスなんてないよと

だからねーーー来年 次男までもこの家からいなくなると思うと涙しか出てこないのです

そして体・・・・
不眠症がたったのか とうとうジンマシン
あのトゲもイボと言われ 3,4週間ごと 皮膚科に通っていますが
今日先生が「これはもしかしたら 手術しなければだめかも?」と
私はその度 「え"-----?今日は何?何するの?」と騒いでいるので

先生は戦々恐々 私の反応に怯えた様子 「ざけんなよーーーこっちのほうがもっと怖いわ」と言いたいけど かわいく「きゃあーーー」と叫び放題

そしてここ数日 太ももやお尻に赤いミミズバレ 恥をしのんで見せたら 「ジンマシンなので、薬を」と言われ、「え"------?ジンマシン?ジンマシン?え"---?(@_@;)」
先生は もう私とは話をしたくないみたいだった・・・・ すごく びくびくしているのがわかる
私ももうこの病院は嫌だ! 「薬は、いいです」と帰ってきました



シルバー対象の初心者講座のこと
書きたいこといっぱい_f0042548_0235158.jpg

4回の講座でしたが、参加人数17名でしたっけ?
皆さんとても熱心で、 和気藹々
「お兄様、お姉様 メール送りましたわよ~」と 告げてはメールの練習

あと4回くらいあれば、 と思いました
マウスを初めて使い始めたとしたら、継続10回じゃないと 楽しめるまでいかないのです
今回 数人は 2クール目 なので、 少し余裕の方たちは すんごく楽しそうです

またお会いしたい!誰もがそう思いながらお別れしました
新しい講座がある度、そう思います

そうそうカメラ講座

来月神戸にてyonechiさんが、お洒落なテーブルフォト講座を!
詳しくは下記にアクセスを!

http://www16.plala.or.jp/spacedairy/oshirase1.html
徳島から参加されたい方 ご一緒しましょう!

そしてお誘い他は 今月飲み会などお楽しみが3回もぅ~~~
蕁麻疹も治るでしょう♪

そして、ゆうごはん
書きたいこといっぱい_f0042548_040439.jpg

9月11日月曜日ゆうごはん
作りすぎました(ーー;)

書きたいこといっぱい_f0042548_0371954.jpg


9月8日ゆうごはん
ひろぴーさんがカツのアップを見たいと言ってたので
コンデジで撮っていたものが残っていましたから
再度貼り付けておきます

 
<< ランチ&プリザーブドフラワー ページトップ 秋雨とワイン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です