人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 08月 11日
京都1泊ダイジェスト版
|
更新が遅れているのは、寝込んでいるわけでもなく、またこの暑いのに
京都へ遊びに♪ 陶器市を兼ねて、ブログ仲間でオフ会 
美味しいものたくさん食べて、しゃべって、お買い物にして 散財しましたが
 とにかく楽しい2日間でした


カロリーナさんに迎えに来てもらって、きょうこさんを迎えに行き、バス停で雪乃さんと待ち合わせ、鳴門からSさんが乗り込み、京都まで・・・2時間半くらいで着きました
京都駅で、yokoさんヒロピさんと落ち合い、祇園ホテルへ ホテルロビーで yumiさんに会い そこから オフ会場 
京都で予約が取りにくいお店 イル・ギオットーネ へ
京都1泊ダイジェスト版_f0042548_8575744.jpg



2階個室12名のお部屋で ぱたぽんさんまっこさんきみこさんねいさんと合流です

まあーーおわかりだと思いますが、初対面でも賑やか!
お店の方が、ちょっと引き気味でした(-_-;)

それでは、今日も仕事なんでダイジェスト版で ご報告
また後日、おもいでページにアップします

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_7431449.jpg


京都1泊ダイジェスト版_f0042548_7435443.jpg

ぶらして集合写真載せてみました
ご想像でご覧下さいませ

食事の時、まっこさんが隣だったのですが、「葱さん」と声をかけられ、爆笑
「もーーあれ、葱の名前じゃあないのよ」と言うと「あら、そう?」と 
それにしても、皆さん とっても楽しくって ずっと大騒ぎでしたね~(笑)
今回席が遠くてゆっくりお話出来なかったので、また是非 皆さんとお会いしたいと思いました

さて、ここを後にして、歩いていると なんちゃって舞子さんが・・・
写真撮っていいですか?と聞くと 「どうぞ、どうぞ」と・・・

青い空と、舞子さん 綺麗ですね~~

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_7511547.jpg



そしてここから、錦市場へ
京都1泊ダイジェスト版_f0042548_756587.jpg


皆さんとは、ここで別れて 再会を約束して

私たちは 山中油店へ 美味しいオリーブオイルを購入 
京都1泊ダイジェスト版_f0042548_7565098.jpg


そして、ここのお店の方にご紹介して頂いた 素敵な町屋 カフェへ
私は、カフェに来てもビールよ

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_7583997.jpg


さて、さて、ここから五条の陶器市へ 暑かったけれど、 日が暮れると 風もあり

午後10時近くまで 歩き、歩き そして いくつか購入 戦利品は 本日宅急便にて
届きます(-_-;) 実は食器棚に もう1枚も入りません
しかも今回かさ張る 器ばかり 買ってしまいました

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_813497.jpg


さて、夜はもうくたくた ホテルに戻り さすがの私も 眠れましたよ

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_83183.jpg


翌日も、いいお天気 きょうこさんと一緒に 八坂神社をお散歩


京都1泊ダイジェスト版_f0042548_835234.jpg

さて、2日目はお香作りから始まりました
白檀のいい香りが 漂い タクシーの運転手さんが、「わーーーとてもいい香りです」と喜んでいました

さてここから丁子屋へ 移動して そのすぐ近くの有名なお茶屋さん(柳桜園)
京都1泊ダイジェスト版_f0042548_883599.jpg


タクシーの運転手さんが、教えてくれて 思いがけず 美味しいお茶に出会いました

そして、ここから 割烹 まとの へ

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_810191.jpg


ここも個室でしたから、ゆっくり写真も撮りながら 美味しいお料理を堪能(*^^)v
写真は最後のデザート しその葉と 酒かすの アイスクリーム と 白桃の蜜煮

そして、雪乃さん おすすめの はれま で ちりめん山椒を購入して

またこの暑い中 最終日の陶器市へ

もちろん購入しました v(^^)v

京都1泊ダイジェスト版_f0042548_8202760.jpg


4時ごろ京都駅へ yokoさんと別れて、伊勢丹で お漬物やお土産を購入して
時間までお茶して

6時10分発のバスに乗り 渋滞で9時半ごろ 徳島に帰ってきてました

それでは、お仕事行って来ます~~
<< 戦利品でお食事三昧 ページトップ 奥様!うつわですよ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です