My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 07月 24日
高知県モネの庭にて
|
かわいいでしょ?昨日撮った中のお気に入りです
蓮の実を撮っていたら、にこにこした顔を見つけて和みました(^.^)
f0042548_7251328.jpg
梅雨前線のため西日本はこのところ、ずっと荒れ模様
昨日も、かなりの降水量 しかも行き先は高知東部
土曜日夕方、先生に撮影会は雨天決行ですか?とメールしたら
キャンセルできないので、行き先を変えても決行しますと・・・・
先生は、私と同じキスデジNを購入して、改造したので早速持っていきますとの楽しげなメールが返ってきました



f0042548_733049.jpg8時半に集合して、高知県のモネの庭までは約3時間半
休憩で2回停まりましたが、先生はその度何か買っている
「薄浅葱さんにプレゼントしようと思って」とビールを頂きました
次回から絶対先生の隣か後ろに座ろう♪
「はい、竹輪も」と朝からビールだ!
「一人で飲むのは気が引けるから」とおっしゃっていましたが、わたしなどいつも一人でも飲んでいます(-_-;)
天気予報どおりかな?と思うような雨も一時降りましたが、なんとかもちそう・・・
そんな空かどっと降りそうな空か・・・

着くと、ちょうどお昼
先生は、「先にごはんだ」と・・・・「雨の降らないうちに先に1時間くらいとって昼食は?」と聞くと「いや、たぶん皆さんお昼ごはんが先だと思います」と、なんか笑ってしまいました
楽しいカメラ講座でしょ?以前BBQをしたらその時はたくさん集まったと、撮影会より集まるなんてどうよ?(笑)


f0042548_7371736.jpgワンプレートのランチを頂き、あとは別れて2時間くらい園内をうろうろ
やはり撮影会ツアーとかで県外からのバスも何台か来ていましたが・・・



f0042548_740152.jpg肝心の睡蓮が、あまり咲いてない・・・
しっとり雨はよかったのですが・・・・
私は、また設定を元に戻さず(プラス補正のまま)帰ってきて画像を見てがっくりしましたが・・
私が一生懸命レンズを交換しながら撮っていると、背の高い紳士が私の事をじっと見るので何か?と尋ねると「女の人がレンズ交換しているからびっくりしました」と言われました
「以前はあまり荷物になるので持って来なかったのですが、後悔ばかりするので色々持ってきました」と言う私のいでたちは、カメラBag、三脚、普通のBag、傘 大荷物で2時間の間にすっかり肩が凝り、帰りはこれに疲れて 殆ど寝ました

遠いところでしたが、また花の綺麗な時にもう一度行きたいかなと思いました
睡蓮のいっぱい咲いているときに・・・・

更新が遅れていますが、皆様の心配をよそにあっちこっち出かけています

また明日でもまとめて更新しますね~
さて、今日は最後のFlash講座
課題ができてないので、これから頑張ります
[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-24 07:19 | *写真 |
<< オムライス ページトップ さぷらいず >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です