My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 07月 02日
圧力鍋クッキングが続く
|
f0042548_6583390.jpg圧力鍋を買った日から毎日使っています
9リットルの大きさなんで、大抵のものはできますねーー
いつも、大きいほうを買ったほうがよかったとずっと後悔するのもいやなんで
お値段はちょっと高いけど、大きいほうで正解でした

またお味噌も作るかもしれないしーー
先日はキャベツ丸ごと入れてみました

キャベツは6等分して、お鍋に先に入れて、肉団子を用意して、丸めてキャベツの上に適当に置いて、パンチェッタも入れて、トマトの缶詰、コンソメ顆粒、塩、胡椒で加圧後5分で出来上がり

短時間なので、キャベツも煮崩れることなく、とても美味しくできました


f0042548_6593151.jpgこちらは、豚ばら肉の昆布巻き
これが加圧後20分
お肉も、昆布もとろけそう・・・・
時間のかかるものでも気楽に調理できるので、うれしいですね
お鍋で普通にすると1時間半かかっても、こんなに柔らかくなるかな~と思いますから・・

新しい調理器具はとってもうれしいです!




[PR]
by usuasagiiro | 2006-07-02 07:12 | *ゆうごはん |
<< へとへとでも! ページトップ M:i-3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です