My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 05月 07日
蒸し物
|
f0042548_2371846.jpg昨日は、カロリーたっぷりメニューだったので
今夜はあっさりした、野菜蒸し

春キャベツ、人参、大根、インゲン、筍、生麩、プチトマト 抹茶塩と柚子胡椒
三つ葉と卵のすまし汁
マグロの山かけ丼

これは、この前京都で蒸篭蒸しを食べた時、あつあつで野菜がとても美味しかったので
いつか真似て作りたいなーと思っていたもの

切って蒸しただけなのに、息子たちも人参もトマトも食べていました
抹茶塩がよかったのかもしれませんね

生麩はちょっと蒸しすぎて、元の大きさの5倍くらいの変わり果てた姿には
ちょっとびびりましたけどね(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。クリックのご協力お願いします。m(__)m
■私のHP→
[PR]
by usuasagiiro | 2006-05-07 23:14 | *ゆうごはん |
<< 長男の笑顔 ページトップ 撮影会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
カウンター
人目です