人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Pleasure                   あなたは2003/1/17から 人目です        
http://usuasagi.com/

TOPわたしお菓子&ぱんわいんぱそこん|フラアレ写真日記お弁当おもいでメールリンク
ブログトップ
2006年 04月 30日
しっとりロールケーキ
|
休みでも早くに起きたので
朝から、衣替えのためにたくさんの洗濯物
昨日、クリーニングも半額最終日だったので39枚出したら
隣で待っていた、男の子が「39枚だって!」と驚いていた・・・
だって、半額なのよと言いたかったけど・・・

しっとりロールケーキ_f0042548_883577.jpgそれから、ロールケーキを焼きました
先日、実家の母から電話があり、パンに引き続き、ロールケーキも苺大福も完璧だと
自慢されました
「じゃあ売れば?」と言ったら「そうしようと思っている!」と言う(@_@;)
そのロールケーキは、何気に入れたタピオカがよかったらしい

それで、私も早速焼いてみたら
しっとりしている・・・・
さすが年の功

この頃お菓子作りが楽しくて仕方ないらしく、毎日何か作っているらしい
ホントに売りそうな勢いでした(笑)
ネット販売でもするようになったら、皆さんよろしくお願いいたします


しっとりロールケーキ_f0042548_89926.jpg鯖の竜田揚げの甘酢野菜あんかけ(酢豚の味付けにしました)
これはなんと言う料理かな~
蓮根とかまぼこと山芋とだんごの粉をフープロにかけ、だんごにして茹でました
思いつきで作ってみました
3個ほどゆですぎて、原型がなくなりスープ状になったので
白だし醤油で味付けし、水菜も入れてみました

結構美味しかったのです

大豆とトマトとキュウリのわさびマヨネーズ和え


<< バジルとモッツァレラチーズ ページトップ 花はるフェスタ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
カウンター
人目です